09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-02 (Wed)
キャミ2-1

娘のリクエストにようやく答えました。
お、遅すぎですねえ。

まぁ、中にTシャツやタートルを重ねてもかわいいかなぁと思って、
キャミにしました。

娘の感想。
「えーー、形はこれでいいけど、
布はこれ(前につくったフリルのバッグ)と同じにして欲しかったのに。」
って。

えーー、ママは親子でおそろいの生地にしたかったんだもん。
こっちのほうが、秋とか冬の服の色にあわせやすいって。
着心地もこっちのほうがいいし。

と、いうことで、大喜びとはいかなかったけど、
まぁいいや。

これから、上着も着たりするし、
フリルは前だけのほうがいいかなと思ったんだけど、
前ばっかり生地が多くて、前にぶらさがる感じになってしまいました。
うしろも同じようにしたほうがよかったのかなぁ・・・


大分前に作ったパンツとあわせてみました。

キャミ2-2



その、4歳の娘。
昨日は、風が強く、勝手に閉まってきた部屋のドアに
左手の中指の先をはさんでしまいました。
ちょうつがいの方ではなかったんだけど、
あまりに泣くので、骨までやばい?と心配になり、
病院へ。
娘にとって、初めての外科。
レントゲン撮影。
幸い、骨は大丈夫でよかったわ。
つめの生え際が内出血してます。
子供の指は細いから、気をつけなきゃね。
早く治ってほしいものです。
スポンサーサイト
* Category : 子供服
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
フリルキャミ可愛い~v-353
欲しくて少し探したけど世間はすっかり秋冬物で…。
もえちゃんいいよね~「欲しい~!」って叫ぶとママが作ってくれて幸せだよ。

指の怪我って辛いよね~。
左手だったら食事とかお手紙書くのとかには困ってないのかな?
早く治るといいね。

フリルが可愛いヾ(≧∇≦)〃 * by po*po
私もmocaに作ってあげなきゃって思っていたけど
涼しくなったから『来年でもいい?』って言っちゃった。
mo*moちゃんはちゃんと作ってあげて偉いなぁ。。。
私もやっぱり頑張ろうっとp(*^-^*)q
フリルキャミすっごく可愛いね
キャミなら重ね着できるしこれからも大活躍ね!!
この生地ほんといい色だわ♪♪♪

お指大丈夫???
でも、幸い子供の骨って柔らかいから大事にいたらなくて
ほっとしたよ!tantanもお友達の車に乗せてもらった時に
お友達がドア閉めた時に指を挟んで大泣きしたことを
思い出したけど、あの時も大丈夫だったわ。
大人なら絶対に骨折よね(^^ゞ
早くなるようにいのってるね!!!

お久しぶりです! * by セダムン
夏休みも終わりましたね~~。
お元気でしたか?momoちゃんの所に
お邪魔すると、やっぱり「作るって良い!」と
思わせてもらえますね!
キャミカワイイ!お揃いなのね!
いいな~~。
指、ビックリしたでしょう。
大事に至らなくてよかった。痛い思いしちゃったね。
お大事にしてくださいm(_ _)m

no subject * by ゆち
フリルってかわいいね♪ナチュラルでおしゃれ~♪
でも作るとなるとギャザーと端の処理を考えると二の足を踏んでしまうわ。
もえちゃん大丈夫??
気をつけていても防ぎきれないことってあるものね。
骨が折れてなくってよかったねv-410

yukoさんへ * by mo*mo
キャミ、それなりに気に入ってくれたけど、
中に着るシンプルなTシャツを買って、だって。
このまえ、通販雑誌でそんな着方してるのを見て言ってるの。雑誌の中には、欲しいものがいっぱいって感じだったわ。大きくなったらお金かかりそう・・・・

po*poちゃんへ * by mo*mo
小さいときからどんくさくてねぇ・・・
よくはさまってます。(汗)
とりあえず、ぎゅっと触ると痛いらしいけど、
何も言わないから大丈夫みたい。
ちなみに、昨日もこまなし自転車で公園に行こうとしてて、たんぼに落ちかけて転んだらしい。
パパと兄ちゃんと3人で行く予定が、たどり着けず。

そうそう、この生地、なかなかツボな意地だったわ。
いい色だよ~
画像じゃいまいち伝わってない気がするけど。
やっぱり、実店舗よりネットのほうが豊富だよね。

セダムンちゃんへ * by mo*mo
ご無沙汰してます~
自己満足かもしれないけど、
作るって、ほんと楽しいよね。

もう少し涼しくなったら、おそろいでお出かけしたいなぁ。

ゆちさんへ * by mo*mo
このキャミは、フリルは前だけだし、
上と下にロックミシンかけて、下は2つ折り。
そんなに大変でもないよ。
大人のものとなると大変かもね。
ふりるのグラニーとかも作ってみたいわ。

子供って、目の前にいても怪我をするときはするよね。
つめは真っ黒になっちゃってるけど、
その程度ですんでよかったわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

