10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
kc5-1.jpg

やっと完成~!

あと1歩のところで、打ち具がなくて作れなかったキーケース。
昨日、打ち具が届いて、さっそく仕上げました。

これも、友達のプレゼント用のおそろいのシリーズなので、
中も同じ布です。
両側はポケットになってます。

kc5-2.jpg


キーケースの金具じたいは、カシメでとめるだけなので、
打ち具は持ってるんだけど、
初めて使った金具はこっちです。↓

kc5-3.jpg

飾りホック。

凸の方は、布をはさんでペンチで閉じるだけなんだけど、
凹の方は、穴の中を打ち具で広げるので、
専用の打ち具でないとできませんでした。

これ、これ↓

kc5-4.jpg

なんてことない打ち具なんだけど、
あわてて近所のトー○イに行っても売ってなくて、
飾りホックを買ったネットショップで買いました。

飾りホックを買ったときに、ちゃんと見ればよかったなぁ。
一緒に売ってたのに。

その、ネットショップはこちらです。→
++Bee House ++ さん。最近、お気に入りのショップです。


今日は、いいお天気で、気持ちよく小学校の運動会が行われました。
明日から長男は7連休です。
運動会が終わり、ほっとしたのか、超ご機嫌~
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
ん~またまた見たことない金具v-237
あっでも素材としては見たことなくても既製品で見たことあるかも。
こんな感じなのね~知らなかった。
mo*moちゃんとこくるといつも新しい金具が見れてたのしいよv-347

金具が変わると道具も必要になっちゃって材料増えるばかりだね。
でもちゃんと作品に仕上げてるから◎だよね。
お友達も大喜び間違いなしv-353

元気ね~♪ * by Soeur
運動会から帰ってきてから更新なんて、mo*moちゃん、タフ~

Soeurのとこも、昨日無事運動会終わって(同市やから当然一緒やね)、ただいま、筋肉痛でござるf^_^;

こんな金具もあるんやね(@_@)
さっそくmo*moちゃんオススメshop、覗いてみようっと

管理人のみ閲覧できます * by -

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、けっこう金具好きです。
この金具、けっこういいですよ。
ふたになってる側のはじっこをとめてくれるし、
見栄えもいいし。
この、中に差し込む打ち具さえあれば、
とりつけもそんなに難しくないです。
カシメなんかと同様、まっすぐ打つことは基本だけど。

道具も材料もできるだけ増やさずに、
と思ってはいるんだけど、
だんだん増えちゃうよね。
どれも必要なの(笑)

Soeurちゃんへ * by mo*mo
運動会で疲れたから更新です(笑)
お子ちゃまたちは、実家母にまかせて、
パソコンに向かってました。
自分のためにも、家族のためにも、
ストレスをためずに解消できるように、
できるだけ休んで(?)
やりたいことをやるようにしてます。

恐怖のシルバーウイーク、
運動会のおかげで息子が7連休、
しかもパパはほとんど仕事というおそろしい日々も、
ようやく終わりが見えてきました。
よかったぁ。

Soeurちゃん、honey candyさんに納品してたね!
見たよ~
布物と編み物も。かわいかったよっ
ぼちぼち私もがんばりまーす。

秘コメさんへ * by mo*mo
メール待ってますね~
応援しますよ!
少しでもお役に立てればと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

