09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
ストラップ1-1

お初の作品です。
携帯ストラップ。
ストラップの金具(ひも?)がまだ届かないので、つけられていませんが。

私の携帯、honey candyさんで前に買った、
あみぐるみのストラップと、パパが会社でもらったというのをつけてました。
編みぐるみのほうは、いつのまにかどっか行ってしまいました。(悲)

そして、パパの会社の取引先のものらしきストラップ。
革とばかり思ってたら、たっくんがなめまわし、
中から超分厚い厚紙が出てきました。
紙かよって突っ込みいれてしまったわ。
見た目、革っぽかったのに。
紙じゃ、よだれに負けるわね。もう、よれよれです。

買う?作る?作ってもらう?どうする、どうする?と、
しばらく迷っちゃいました。

仲良しの、po*poちゃん(→)が、リバティーで素敵なストラップをいっぱい作ってました。
いいな、いいなぁってあこがれててね。

いろいろ、ネットで検索してたら、レシピ発見。


KAZUのFUNな日々
携帯ストラップ&ネックストラップの作り方(切り替えあり編)

さっそく作ってみました。
楽しい~


表生地は、YUWAの花柄ローンです。
全部で8種類作りました。

ストラップ1-2


シルバーウイークの直前に思い立ち、
足りない材料なんかをネットで注文。
残念なことに、日祝はお休みのお店もあり、
送料を抑えるためにメール便希望したから、
なかなか材料が届かない・・・・

と、いうことで、ついつい、布や接着芯は手元にあったので
量産してしまいました。
60本ほど・・・(笑)
息子、「あほちゃうん?買う人も1本あったらあといらんやろ」って。

そして、材料費と、希望小売価格を話してみると、
「そりゃ、高いわ。だって、さっき行ったスーパーで、キーウイは99円やったで」
・・・・比較の意味がわかりません。
何よ、キーウイ以下の価値ってわけ?
そりゃ、キーウイも農家の方が丹精こめて育てて、
遠い外国から運ばれて来てるけどさ。
材料費だって、一番安いところを探して、量産するからこそのお値段。
単品で手芸やさんでパーツ買ったら、かなり高いんだぞ~

ついでに。
今まで実は持ってなかったんです。
打ち台。
カシメがつぶれなくてかなりグッドです。
これ、見た目以上に重くてびっくり。
そりゃ、ガンガン打たれてもびくともしないものでなくちゃね。

オールマイティー
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
びっくりした~po*poちゃんのブログかと思っちゃったよv-405
60本ってびっくりだよv-363
なんだか楽しそうで真似したくなっちゃった。

価格キウイと比べられちゃったんだ~v-407
ウケルね~でも子供には分からないよね。
大丈夫、雑貨好きにはちゃ~んと分かってるからv-218
ますます頑張ってv-363

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう。
でも、po*poちゃんのはリバティーだから、
ちょっとランク上よね。
手芸やさんでは、生地が手に入らなかったの。
お高いしね~
1メートルで3000円くらいするから。

息子にしたら、あんなおいしいもの(キウイ)が100円でおつりがくる値段で売ってるのに、
ママが作る、山のようにある、お花模様の、
使いようがないし、というしろものが
その何倍もの値段で売ろうとしてるなんてって。
さらに、夫に「380円くらいでいいんちゃうん?」って言われちゃいました。

楽しいよ。お買い上げのおまけにもいいかもね。

チャーム付バージョンと2種類にして納品しようと思ってます。

。。。(@_@) * by Soeur
60本

あまりの数に、ビックリしてしまったよ

60本も作れるほど、簡単なの?

あ~、でもmo*moちゃんとSoeurじゃ、仕事の早さが違うんやったゎ(>_<)

Soeurだと6本かしら(^o^;)


はまっちゃうでしょう(* ̄∇ ̄*) * by po*po
mo*moちゃんもストラップはまると思ったわ♪♪♪
すぐにできちゃうからついつい作っちゃうのよね。。。
ヾ(≧∇≦)〃
押さえを送るときに一緒に送ろうかと思っていたんだけど
別のものにするねー!!

それにしても一気に60本はすごいわ。
私は二回納品して合計50本だもん。。。
さすがmo*moちゃん♪♪♪

Soeurちゃんへ * by mo*mo
あはは、作りすぎだね。
簡単だよ~
作ってみて!
こんだけつくっておいて、
別のストラップも作ってみたいと思っちゃう。
バッグやポーチもいいけど、
たまに気分転換にいいかも。
今、チャームつけたり、ラッピングしたりしてまーす。

po*poちゃんへ * by mo*mo
ほんと、はまっちゃうよね。
大きなものを作るのも達成感や、
作品の存在感があっていいけど、
たまにはこういうのもいいかも。

いつも愛用してるショップ(オークション)で、
Dカンが30本セットだったのね。
2組買ったので、とりあえず60本です。
あと、カシメとストラップのパーツは
100個セットだったから、まだ作れそう。
残念ながら、カシメはへたくそで、
6つもボツにしちゃった><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

