07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
honey candy2-1

昨日は、夫がゴルフにでかけるのをすっかり忘れていたので、
急にhoney candyさんに納品に行くことにしました。
作品数は少ないんだけど、ちょうどオーダーいただいていた
ミニグラニーバッグが出来上がったので。

そして、オーナーのビッグママさんも1日いらっしゃるとのことだったので、
それも楽しみでした。
おだやかで、いい方なんですよ~

久しぶりにお会いすると、
髪の毛が短くて、くるくるっとパーマがかかってて、
それがまた、よく似合ってるんです。

私が店内を、かわいい~、かわいい~、と見て回っている間、
うちの3人たちの相手もしていただきました。
ありがとうございます~

こんな感じだし↓

honey candy2-2
たっくんが店内をうろうろ~

お店の中の写真を何枚かとりました。
長男もとくんに、「早く公園に行こうよ~」と何度も言われつつ、
もうちょっと見せてよ~と見て回ってたのに。
何周も見て回ったのに。
写真を見て、あれ、こんな作品あったっけ・・・・

人間って、見てるようで見てないものなんでしょうね。

では、店内の様子です~

honey candy2-3

honey candy2-4

honey candy2-5


すごくたくさんの作品たちでしょ。
こんなにたくさんの中から、お客様に手にとってもらって、
買っていただけてるなんて、びっくりです。
なんだかうれしい~

がんばって、もっと作らなきゃっ


オーナーに「作家さん、40人くらいはいるんですよね~」と聞いてみると、
「今は70人くらいになったの」と言われ、
目玉が飛び出ました。(細い目だけどね、あははっ)
毎月、ちゃんと売り上げ報告をいただき、送金していただき、
それはそれは大変な作業なのではと思ってしまいました。
オーナーと、スタッフのみなさま、ありがとうございます。


honey candyさんでは、スタンプを押してもらうカードを預かってもらえます。
だから、あ、今日は忘れたなぁ、ちぇっということがないんです。
いつも、納品しに行って、店内でどれを買おうかなぁって見てるうちに、
おちびちゃんたちが待てなくなっちゃって、
ゆっくりお買い物ができないんです。
なので、意外とお買い物は少ないのですが、
昨日は「あとちょっとでスタンプがいっぱいになりますよ~」と言われてびっくり。
今まで押してくださってたんですね・・・・・
出入りしてるクラフターだし「カード作ってください!」って言ったことはなかったんです。


次にお店に行くのは、11月2日(月)のイベントの日。
お友達と一緒に行く予定です。
どっとお客様が押し寄せたら、駐車場は?と思ってたんだけど、
隣の散髪屋さんがお休みの日だそうで、
10台くらいはなんとかなるよ~と言われていました。
うーん、もっと来そうな気もするけど・・・
いいお天気になるといいなぁ。

***********************

兵庫県明石にある、素敵な雑貨屋さんです。

honey candy

http://honeycandy.petit.cc/
スポンサーサイト
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
70人~v-363
そんなにクラフターさんいたんだーびっくり。
確かにこれだけの作品数の中から自分のものを目に留めて、
手にとってもらえただけでも奇跡って感じだよね。
私も今月は送れるように頑張りますv-392

no subject * by warbler
近くにかわいいお店があってうらやましいです
入るだけで楽しくなっちゃいそう・・・^^

うちは教室の一角がshopコーナーになっています(ほんのちょっとですけど)
ある日の生徒さんの一言  「あっ、新しいの入ってる~」
そーです、時々新しい作品が入ってるんですよー(声を大にして言いたい)
生徒さんはレッスンに夢中なので、意外と見ていないんです
でも、体験さんは棚の前で足が止まります^^
営業の人やなにか用事があってきた人も同じです
足を運んでくれた人の心に何かが残ったらいいなぁ
私も地道に頑張りまーす(^^;)

はじめまして * by MYU
こんばんは。はじめまして。
MOMOさんと同じhoney candyさんに9月から委託を始めたMYUと申します。
委託のクラフターさん、70人もいらっしゃるんですね!
本当にこれだけたくさんの作品の中から、自分の作品を手にとってもらえるなんて、すごいことですね~。
今回、初めて売り上げ報告を頂いて、結構自信作が残っていたり、意外な物が出ていたりしました。
MOMOさんの店内のお写真にも、まだ売れていない私の作品がしっかり写ってて、あーまだお店にあるんだ~とか思ったり(汗)
オーナーさんもおっしゃってましたが、まあ気長にいきましょうってことでしょうか!?
私もMOMOさんみたいにオーダー頂けるまでになれたらいいなあ。
小さいお子さんも含めて、3人もお子さんがいらっしゃるのに、たくさん作品作られていてすごいですね。

no subject * by ゆち
70人もいるんだね!ほんとにすごいわぁ。
全部の作品を見ようと思ったら通わないといけないね。
何回行ってもあきないだろうね♪
たくさんの作品を綺麗にディスプレイされてるし
その技も見習いたいわ~。

yukoさんへ * by mo*mo
ほんとに、ほんとに。
この数のなかから、自分の作品を見てくれて
買ってもらうのは奇跡かも。
でも、yukoさんのトール、
前はレジの後ろの壁にいっぱいあったんだけど、
お客様から見にくいということで場所がかわったんだって。でも、どこにあるかわかんなかったなぁ。
売れちゃった?

warblerさんへ * by mo*mo
行くことは可能なんだけど、
バイパスのって1時間かかるんですよ~
ゆうのきさんも、行ってみたいなぁ。
遠いので難しいですね。
いろいろされてるレッスン、うけてみたいなぁ。

MYUさんへ * by mo*mo
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホームページを見に行ったんですが、
何度行ってもフリーズしてしまいます。
というか、パスワードを聞かれます・・・・
どうしたら見れるのかしら。

私はお店ができて半年したころから委託をさせていただいてるのですが、2年ほどたって今頃売れたものもあるんですよ~

ゆちさんへ * by mo*mo
私達が委託を引き受けていただいたころは、
まだ20人もいなかったような・・・
こんだけ作家さんをかかえてるお店、なかなかないよね。
見ごたえあるよ~

そうそう、什器とか、飾り方とか気になるよね。
自宅で、委託先へ発送待ちの作品を、
こんな風にしておきたいんだけどなぁ。

no subject * by MYU
MOMOさん、ご指摘ありがとうございます!
知らない間にへんなアクセス制限の設定になってました。
これで見れるようになったと思いますので、また遊びに来てくださいね。
私も明日納品に行ってきます~。
それから、MOMOさんのHP、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

MYUさんへ * by mo*mo
リンク、ありがとうございます!
もう少し落ち着いたら、こちらもリンクさせていただきますね。
ちょっとお待ちくださいね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

