06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
コスメポーチ2-1

先日、友人のプレゼントを作ったとき、
ダンガリーだけ委託販売用のぶんを裁断してたんです。
あのときは、同じものをつくろうと思ってたんだけど、
1ヶ月もたってしまうと、同じものはつまんないなと思って。
表のデザインをかえました。

サイズとつくりは一緒です。

後ろ側はポケット1つ。

コスメポーチ2-2


中は、サイズの違うポケット4つ。

茶系のストライプです。

コスメポーチ2-3

中の処理に、無地の綿麻でつくったバイアスを使いました。
まとめて作っておくと便利なので、
つい8本くらいななめに切って、つないで・・・・
アイロンをあてても、あてても終わらない~
ということになっちゃいました。
8本つないだら、8メートルですまないよね。
しばらく使えそうです。


せきがとまらない・・・↓


10月に入ったころだったっけ?
私、せきが出だして、honey candyさんへ行ったときも、
12日にあった、娘の運動会でもせきをしてたんです。
たぶん、ただのかぜだと思うんだけどね。

運動会が終わった翌日、娘が同じようにせきをしだし、
ああ、うつったなぁ。
運動会が終わって疲れが出たんだろうなぁ。って思ってたんです。
たっくんも、ハナタレだし。
娘は、かぜをひくと咳き込んで夜眠れなくなるので、
病院に行ってお薬をもらってきました。
ついでに、私とたっくんも。

病院から帰ってきた夜、熱が出始め、
やっと今日下がって、食べてくれるようになってきたところです。

そしたら、さっき、幼稚園から連絡網が。
新型インフルエンザがはやってしまったので、
明日から学年閉鎖の予定が、園閉鎖になりましたって。

運動会、今年初の試みの、体育館を借りての運動会だったんです。
天気や日差しを気にせず、授乳室もあり、いい感じだったんだけどなぁ。
換気はしてたけど、はやっちゃいましたね。インフルが。

仲良しのお友達が、娘と同じように咳と38度程度の熱で病院に行き、
違うと思うけど念のためと、簡易検査をしたらインフルエンザだったそうです。
もしかして、うちもそうなのかなぁ。

私も、熱は全くないんだけど、だるいし、頭がやや重い。
まぁ、ポーチの仕上げをちょこっとしたんだけど、
私にしては珍しく、タックン飲ませつつ、今日は2回も昼寝しちゃった。
そして、そのたっくん。
家の中をうろうろ、ダイニングテーブルに登っては上においてある物をさわる、
と、いつもの調子なんだけど、熱を計ると38度。
うつったね。
たっくんは調子が悪いと食べないので、おっぱいは大量に必要。
なので、授乳をやめるわけにいかないし、
私がインフルだとしても、薬は飲めません~
とりあえず、イオン飲料がぶ飲みして、食べまくって
おっぱい生産をこころがけてます。


オーダーも、あと2つ入ってるんだけど、
材料調達が無理なので、しばらくお待ちください~
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
家中に怪しい風邪がめぐってるのねv-393
母乳あげてるママは風邪になったらピンチだね。
なんとかこのまま乗り越えられるように遠くから祈ってるよ。

こういうタイプのマチは大の苦手だよ。
バイアスで包むのも避けてとおってるって感じ。
だから中のぞいてこういう仕事してあるの見ると本当感心、感動しちゃうよv-347
無理せずほどほどに頑張ってね。

↓honey candyさんにお願いしてあったプレート物はおかげさまで完売したようです♪
今月も何枚かお願い出来るように頑張ってます!

mo*moちゃん頑張って!! * by po*po
3人がインフル(?)なんて大変やけど
授乳だけは誰も変わってもらえないもんね。。。
≪頑張って≫p(*^-^*)qって応援するしかできないけど
まわりの人は高熱もそんなに続かないみたいだから
食欲ないだろうけどタックンのために食べて飲んで
飲ませてなんとか乗り切ってねヾ(≧∇≦)〃

そんな中、コスメポーチ仕上げるってmo*moちゃんすごい。。。
私は自分に甘いから絶対にできないよー(* ̄∇ ̄*)
私はこっちの方が好きかな☆彡
スカラップレースがとっても綺麗
お兄ちゃんにうつりませんように
mocaも学級閉鎖だしまだまだ気を許せないよね

無理しないでね☆ * by motch
mo*moさん、無理しないでね~o(^-^)o
インフルエンザ、こちらも、時間の問題ですf^_^;
あちこち、学級閉鎖や学校閉鎖だもんね~(*_*)
水分補給して、休める時に、休んでね~☆
コスメポーチ、使い勝手良さそう♪

すてきっ! * by warbler
コスメポーチ、デザインがすてきですね
持ったら自慢しちゃいますよね、きっと^^
以前納品いただいた「まあるいバック」とちょっと似てるかな?
アロマの先生が一目ぼれしてお買い物求めになったのを思い出しました

インフルは関東でもすごいですよ
下火になってはぶり返す日々  習い物などで感染することも多いみたいで、
市内の小中学校(兄弟がいるので広がるのが早い)はあちこち学級閉鎖です
うちも心配~(><)
mo*moさん、いまは休憩の時  体力温存が回復の鍵です
でも温存する暇がないかも・・・(汗)
休める時に休んでくださいね  みなさん、お大事に
 

yukoさんへ * by mo*mo
1歳児って、1000~1500カロリーほど必要らしい。
たっくん、納豆ご飯をほんの少ししか、毎食食べてくれないのよね・・・。まぁ、そのうちレパートリー増えるだろうけどね。頑固なの。
おやつは、比較的食べるので、おやつでも何でもいいから食べてくれって感じです。
授乳って、1回で40カロリーほどらしい。
そりゃ、何度も飲みに来るよね。

ブラボー完売!!

po*poちゃんへ * by mo*mo
みんな、検査の結果、インフルエンザではなかったのよ。
でも、明日から3日間、小学校も学年閉鎖になっちゃいました。
お勉強もあるしと思って、今日一応学校に行かせたけど、
ゆっくり休めてちょうどいいかも。
これ以上広がりませんように・・・

motchちゃんへ * by mo*mo
はやりだしたよね。
こわいよね、特に小さい子ほど。
こちらは、1年生は学年閉鎖になりました。
予防接種、まったく間に合わないね・・・

warblerさんへ * by mo*mo
ポーチ、3つ作ったので、1つ納品しますね~
思わぬ学年閉鎖、園閉鎖、体調不良で、
なかなかはかどりません。
仕方がないですね・・・・
納品が少なくて申し訳ないです。
そして、オーダー分ももうしばらく待ってくださいね・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

