10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
エステ-1

はんぱないサイズです。
息子、1年生。

オーダーいただいたバッグです。
中に入れるのは、エステチェアーだそうです。

横が110センチ、マチが40センチ、高さが65センチ。
ここ数日、悪戦苦闘しておりました。(笑)

ほんと、生地の量も大量、
縫った距離は、30番の糸が2巻きなくなるほど、
内側のパイピングは縫い続けて2時間以上(笑)

でも、おもしろかったぁ。
普通に委託用の作品だけ作ってたら、
ぜったい作らないしろものです。

後ろ側はこんな感じ~

エステ-2


大きなイスなので、重さが15キロほどになるそうです。
とりあえず、うちの次男タックン(10キロ弱)を入れてみる。
ゆりかごみたいで大喜び。
自分のおもちゃを作ってくれたかと勘違いしてそうでした。

でも。抱っこするのと違い、肩で支えると重い!!

オーダーで、2本の肩ひもの片方に布をつけて、
マジックテープで2本をとめられるようにとのことだったので、
そうしたうえに、おまけで肩パット?何って言うんだろ・・・
ちょっとでも肩の負担が少なくなるように
取り外しできる、大きなパットを作りました。

エステ-3

今週中に送りますね~
* Category : オーダー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
何かの間違い?って思うくらいの大きさだねv-405
これだけの大きさのもの入れたはいいけど持てるの~?って気になります。

でもハンドメイドっていいよね~
こういうびっくりするような形やサイズでも作れちゃうんだもんね。
オーダーしてくださった方キット喜んでくれるだろうねv-347

とってもお疲れさまでした * by warbler
お疲れ様でしたぁ~e-466
お兄ちゃんもすっぽり入っちゃいそうですね
持ち手の部分も細かい配慮をしていただいてありがとうございます
mo*moさんでなきゃできない技です
>でもおもしろかったぁ
と言っていただけて安心しました
到着、お待ちしてまーす^^/

yukoさんへ * by mo*mo
オーダーいただいた紙をながめてて、なんとなく大きいなぁとは思ってたんだけど、
手芸やさんに行って、必要な分量の生地を買うときに実感。
キルティングって、だいたい105センチ幅。
110センチプラス縫い代は縦にしか入らないんです。
そして、マチ40センチプラス縫い代って、
縦にとった本体(65センチプラス縫い代)の横では全く足りないんです。
楽しい経験をさせてっもらいましたよ~

warblerさんへ * by mo*mo
やっと出来上がりました~
今日か明日には発送しますね。

底板を2つ折にしたんだけど、
それ以上折ることができないので、
そのサイズが入るダンボールが見つかりませんでした。
袋に入れて梱包して送りますね。

それにしても・・・
さぞかし重いでしょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

