05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-01 (Sun)
キーケース3-1

いつものサイズでキーケースを作りました。
自分用~

こんどは、握ったときにいい感じのサイズ。

開閉はバネホックです。

キーケース3-2

さっそく、鍵をつけてみる。

今回は、真ん中の革にキーケースの金具をつけてから
本体と縫ったので、表にカシメは出ていません。

バネホックをとりつけるために、また打ち具を買いました。
革なので?ちょうどの穴を開けないと。
表は12ミリ、中のほうは8ミリ。
取り付けるのに、バネホック取り付けようの打ち具が2種類。
凹と凸が必要なんです。

道具が増える一方です。
ツールをたてて収納するのがほしいなぁと思いつつ、
今は持ち運べるよう、缶にごろごろ入れてます。

2枚あわせている部分。
1ミリどころか、その半分くらいの革のずれや、
1,2ミリしかない厚さだけど、切り口が少しナナメになっているだけで
なんか気になる。
レザークラフトをしたことがあるひとしか見ないだろうけど・・・・
市販品も、意外とずれてるし。
きっと、プロの革職人さんは相当こだわって作るんだろうな。
* Category : レザー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by nao
こんばんは~!
momoさん、すご~い!
なんでこんなに すぐに出来ちゃうの??
初めてとは思えない出来栄え。
すぐにお店に出せちゃうよ~。
さすがです・・・。

naoさんへ * by mo*mo
久しぶりだね~
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ
いやぁ・・夫には素人の作品って言われてしまいました・・・
でも、楽しいのでガンガン作ってみますよっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

