05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
3rd1.jpg

先月、3周年記念だったhoneycandyさん。
私のハンドメイド生活も2年半になりました。

昨日は、記念のイベントで、ワッフルのカパンナさんがやってくる日でした。

仲良しのin my roomのsnowfrakeちゃんとsoeurちゃんと一緒に行ってきましたよ~!

開店のちょっと前に着いたんだけど、すでにお客様が。
せっかくなので、最近作ったふわふわシリーズや革小物ちゃんたちを納品してきました。
お店の中を少し撮影しました。
このあと、お客さんでいっぱいになってたので、早めに写真を撮ってよかったわ。

お店の中のごく一部ですが、アップにしてみてくださいね~
もう売れちゃっているものも多数あると思うけど・・・

3rd6.jpg

3rd5.jpg

3rd4.jpg

3rd7.jpg

そして、お店の前のカパンナさんです。

3rd2.jpg

3rd3.jpg

このおしゃれな車の中で、きれいなカパンナさんがひとりでワッフルを焼いてくれます。
お客さんがいっぱいで、20~30分待ち。

待望のワッフルちゃんはこちらっ

3rd9.jpg

左がnsowfrakeちゃんのキャラメルバナナ(名前が違うかも)、
真ん中が私のベリーベリー、
右がsoeurちゃんのモンブランです。

はらぺこだったので、一気に食べちゃいました。
さくっとおいしかったよ~
たっくんもママと一緒に食べました。
うーん、もっと食べたかったなぁ。
上の子が帰ってくる時間も気になるので、断念です。
お店の前に、いつもカパンナさんがいてくれたらいいのにぃ。
雑貨&スイーツ、魅力ですね。

そして、好きに触らせろ~と暴れるたっくんをsoeurちゃんに抱っこしてもらい、
うししっとゲットしてきたのはネックレスです。
残念ながら、なんと言う作家さんの作品かわからなくなっちゃいました・・・・
かわいいでしょう~
うーん、アクセサリーは撮影が難しく、いまいち素敵さが伝わってない気がしますね。

3rd8.jpg


************************

さてさて、ビッグママさんやスタッフのみなさんにもお会いでき、
素敵な作品でいっぱいのhoney candyさんに何時間でもいたいところだったけど、
次の場所へ。

2人に教えてもらったザッカ&ナチュラルカフェ chacoさんです。

3rd10.jpg

建物がカップのかたちに。かわいいっ
まわりは自然がいっぱい。
中に入ると、ガラスの前が大きな池になってて、
すごく開放感があるんですよ。

撮影はしませんでしたが、手作りの食器やナチュラルテイストの雑貨も販売されています。

そして、お待ちかねのランチ~

3rd11.jpg

どれも、やさしい味がしました。
管理栄養士の資格をもつスタッフさんが作られているそうです。
雑穀ご飯、野菜がたっぷりのスープ(たっくん、超気に入り)
おから、サラダ。
こういうのが食べたかったのよね。
特に、この前の胃が悪かったときに。
外食でなかなかこういうの、ないのよね。

夫には、「お友達とランチでも行ってきたら?」なんて言ってもらうんだけど、
なかなかおちび連れじゃねえ。
今日は、同じハンドメイド好き、雑貨好きのお友達とのランチ、
ほんとに楽しかったなぁ。
また一緒に行こうねっ


ザッカ&ナチュラルカフェ  chaco

兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀679-3
tel/fax 079-447-6331
open 9:30 close 水曜日
http://naturalchaco.web.fc2.com/
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

no subject * by MYU
momoさん、朝一でお店に行かれたんですね。お会いできなくて残念。私は11時半頃でした。
子供二人と一緒で、すぐに幼稚園のお友達も合流しちゃったから大騒ぎだったので、オーナーさんやスタッフさんともほとんど話もせずにワッフルだけ頼んでお店を後にすることになってしまいました(泣)
うちも30分待ちだったので、一旦ランチに行ってその後引き取りに行きました。
他の作家さんらしき方も数人いらっしゃったんですが、全く交流できず...。
やっぱり平日一人でのんびり行かせてもらうのが一番ですね。
momoさんのもこもこシリーズ、すぐに出たようですね。さすがですね~。

no subject * by yuko
お店の中のアップの画像うれしいな♪
なんだか行ったような気になれるよv-347

イベント大盛況だったのね♪
行きたかったな~そして食べたかったな~v-414

MYUさんへ * by mo*mo
朝一の開店前に行ったんだけど、
ワッフルちゃんが20~30分待ちで、
11時過ぎごろに食べてました。
11時半・・・微妙にすれ違い?
その時間、カパンナさんの横のベンチで食べてたのは
私たちだけだったので、もし見かけてたら私です~
お客様もいっぱいで、正直だれがスタッフさんで、
作家さんで、お客様かわかりませんでした。

急に寒くなったここ数日。
ない砂タイミングのもこもこちゃんの納品だったみたいです。納品直後、目の前でお客様が買ってくれて、
その場で見に付けてくれるって、うれしかったわ~
調子に乗って、追加でもこもこ生地買っちゃいました。

MYUさんとも、いつかお会いしたいわ~
お店のお近くですか?
私は姫路の向こうのたつのですっ

yukoさんへ * by mo*mo
ハンドメイドのお話ができる友達と
雑貨屋さん&ランチ、最高~
久しぶりに、オーナーにも会えたし、
楽しい1日でした。

パソコンに写っている、行ったこともない
遠い場所にあるお店に、自分が作ったものが並んでいて、
そこに来たお客様が買ってくれて、
そのお客様のお家に作品が。
不思議な気分だよね~

no subject * by MYU
momoさんとニアミス!?
テーブルのところに2人くらい座ってた人いたような...?でも小さいお子さんは見なかったような気がするし、別の方かな?
もこもこシリーズ、本当に納品直後に売れちゃったんですね~!目の前でってすごく嬉しいですね。
お客さんとはお話されずですか?
私もこの間バザーで会計の受付したんですけど、自分の出した作品を持ってレジに来てくれると本当に嬉しかったです♪

momoさんはたつのにお住まいなんですね~。
納品のたびにこちらに来られる感じですか?
私は車で5分ほどなんで、ほんと最近しょっちゅう出入りしています(笑)

楽しかったね♪ * by snowfrake
mo*moちゃん、コメ遅くなってごめんね。
2日はとっても楽しかったね。
久々にいっぱいしゃべれて、美味しいもの食べれて、
幸せなひとときだったよ。
木枯し1号で、寒かったけど、たっくんは風邪大丈夫だったかな?
また、一緒に行こうね。
私もたくさん、雑貨屋さんリサーチしとくわね☆

MYUさんへ * by mo*mo
車で5分ですか、うらやまし~
私ももう少し近かったら、しょっちゅう入り浸ってますよ。
お客様とはほとんどお話してないんです。
ビッグママさんが、お店にいるときに
「売れてますよ~」って言って下さったんだけど、
なんだか恥ずかしくて(照)
せっかくのチャンスだから、お客様とお話すればよかったですね。

snowfrakeちゃんへ * by mo*mo
楽しかったね~
また一緒にいろんな雑貨屋さんとか
カフェとか行こうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

