07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
先日オーダーいただいたお財布が出来上がりました。
shopに出していたキーケースとおそろいで、
とのご注文だったので、
おおむね同じ生地のパッチにしました。

長財布4-1


うしろ~

長財布4-2

中はいつもの、ポケットいっぱいです。

長財布4-3


並行して他のオーダー品にもとりかかっておりますので、
もう少々お待ちください・・・・


昨日から、夫は1週間の出張です。
一人でちびっこ3人の面倒をがんばらねば・・・
なのに、昼食後、飲ませても、飲ませても寝てくれないたっくんに疲れ、
たっくんは起きてるのに私だけ寝てしまいました。
未だに、夜は3回は授乳です。
私って寝不足だったんだろうな、と思ったら、発熱。
どおりで、寒いと思ったよ。
朝方まで38度ほどが続いて、今は下がってます。
下がったということは、インフルンザではなさそうね。
病院に行ったところで、授乳中はタミフル飲めないしね。
真ん中の娘は夫の実家に預かってもらい、
兄ちゃんは弟の面倒をよくみてくれたので助かったわ。
1年生はけっこう役に立つね。
スポンサーサイト
* Category : オーダー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
発熱v-237大丈夫?
よりによってご主人がいないときに…。
大変だったね。
まだ帰宅まで数日あるって感じなのかな?
これ以上ひどくならないといいね…。

いろんな人の助けを借りて乗り越えてね。
頑張るのは治ってからでもいいと思うよ。

mo*moちゃん!しっかり休んで! * by po*po
本当にいつも思うけど、mo*moちゃんは頑張りすぎよ!
私のように自分に一番甘く手を抜かないと。。。
たっくんもいるし、倒れられないんだから!!!
熱も下がったみたいだし、こんな時はだらだらと
ゆっくり休養してねヾ(≧∇≦)〃

この長財布!めっちゃくちゃ可愛いわぁ。
前の交換会でゆちさんに渡したスリッパのパッチと
雰囲気が似ていて私はすっごく好きな感じ♪

しばらくチクチク駄目よぉ!!!(* ̄∇ ̄*)

yukoさんへ * by mo*mo
1日で熱がさがってよかったわ。
月曜日、歯医者さんに行ったから、
それが原因なのかなぁ・・・

夫は土曜日の夜に帰ってきて、日曜日も会社に行って、
月曜から普通に会社だそうで。
朝も夜も電話をかけてきてくれるんだけど、
「パパが出張で1週間いないのがショックで熱が出たんかと思ったわ」って。そこ、笑うとこよね?多分・・・

po*poちゃんへ * by mo*mo
ありがとう~
38度って、関節と頭が痛くて、寒いぞって感じなんだけど、無理して家事はできないことはないのよね。
してくれる人がいれば助かるけど。
だから、ミシンしたくてうずうずしてたのよ(笑)
さすがに、家族にばれたら熱があるなら寝とけば?って怒られるだろうなと思ってやめときました。
ある意味、病気?ミシン中毒とか・・・

長財布、今までの数点は、表は1枚だったので、
いろんなパターンができそうでまた作ってみたくなっちゃったわ。
いつもなら量産なんだけど、今回はオーダーなので
1点のみです。そのうち、また作ろうっと。

no subject * by MYU
momoさん、体調崩されていたのですね。
それでもミシンに向かうmomoさん、すご過ぎです。
うちも子供が昨晩から熱を出して今日はお休みしていたのですが、そんな時は全然やる気になりません。
もう随分前にオーダーいただいた物があって、さっさと仕上げてしまわないといけないんですけど(汗)
長財布、かわいいので私も作ってみたいなと前から思っているのですが、中の仕切りの部分がかなり面倒そうですねえ...。

MYUさんへ * by mo*mo
お子さんがお熱、それって自分以上に心配ですよね。
大丈夫ですか?
看病もなかなか大変だと思います。
お大事に~

長財布、パーツがたくさんあって、
最初は???な感じだけど、
作ってみると、たくさんそろえたパーツがまとまっていき、出来上がっていくのは楽しいです。
うーん、中の仕切りのポケットは1cmずつずらして底を縫っていくだけだから、そう難しくないけど、
最後にじゃばらを縫い付けるところ、
レースでパイピングするところ、
小銭入れを取り付けるところが難しいかも。
でも、達成感がありますよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

