08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
2wayトート1-1

オーダーいただいているものに、
ちょっぴり行き詰ってしまい、
気分転換に小さめトートをつくりました。
表地はこげ茶色のコールテンです。

どこが2way?かというと、こうです↓

2wayトート1-2

バッグの口にぐるっと巻いている
スカラップレースは取り外しができます。

口は、マグネットボタンで開閉します。
今回も、金具は表生地まで通して取り付けているので、
金具の目隠しに、共布を間に挟んでから
小さなモチーフを両側つけました。
この前、髪留めを作ったときと同じものです。

2wayトート1-3

ちょっと気分転換~のつもりが、
モチーフを編んだり、まとめて4つトートを作っているので、
けっこう時間がかかってしまいました。
ぼちぼち、オーダーにとりかかりますっ
昨日、出張に行ってた夫が帰ってきました。
「何で熱でたん?」ってまた聞いてくるので、
「やっぱり歯医者に行ったからちゃう?
ほかに、風邪っぽい症状もないし」と言うと、
「歯医者に行って熱が出るなんて、よっぽど抜歯したとか
たいへんな治療したときやで」と否定。
「やっぱり、パパが1週間も出張に行ったショックやったんちゃうん?」
と、火曜日に聞いたセリフを、もう一度言ってくる。

ここは、「そうやと思うわ。寂しかった~」って言うところ?

ただただ、苦笑する私。あははっ

娘が「パパ、会いたかった~」とべたべたしてるので、十分でしょ。
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
レースを取り外しって面白い♪
気分や洋服のコーディネイトに合わせてつけたり…外したりって感じ?

出張は寂しかったというよりは
子供のことも家の事もすべて1人でv-237
って気負い過ぎちゃったんじゃない?
隙間時間にはハンドメイドもするチャンスって思ったりもしたし。
でも結局すべて完璧に出来たんだからよく頑張ったよねv-218
エライエライv-424

yukoさんへ * by mo*mo
レースを取り外す必要があるのかな?
と、若干思うけど、
ただのトートじゃつまんない気がしてね。

夫がいても、別に何か作ってて文句言われることはないけれど、ついついいつもと違う環境に、
夜更かししてミシンかけてしまいました。
ただでさえ、たっくんに3回は起こされるのに。
内緒で(笑)寝不足です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

