06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
今日は仲良しのお友達の紹介で、
地元に新しくできたお店に行ってきました。

癒しギャラリー Lovely mama さん→です。

先月オープンしたそうです。知らなかったなぁ~

毎月、3日間だけオープンするお店です。
今月は、今日11月27(金)・28(土)・29(日)の3日間です。

ほんの一部ですが、中を紹介します~

lovelymama1-1.jpg

まず入ったところには、手作りのアクセサリーや雑貨たちが。
クリスマスの素敵なディスプレイ。

lovelymama1-2.jpg

スイーツもありますよ!
うちのたっくん、ここの「きなこクッキー」が大好きなんです。
シフォンケーキや、フィナンシェや、いろいろありましたよ。

lovelymama1-3.jpg

和小物や、陶器もあるんですよっ

お店の外には、ポインセチアや、
和風のなんていうんだろ・・・小さな寄せ植えみたいな素敵なのも売っていました。

そして、奥はカフェになっています。
私がいただいたのは、ケーキセットの抹茶シフォン。
悲しいことに、デジカメを持っていくのを忘れたので画像なしです。
シフォンケーキにコーヒーのセットなんだけど、
まるいお盆にクリスマスのマットが敷いてあり、
味のある器に入ってやってきます。
一輪挿しまでお盆の中に飾ってあるんですよ~
それだけでも癒されてしまいます。
これが400円って安いっ

オープンした時間に行ったんだけど、地元の奥様たちで
すぐにいっぱいになっていました。

明日、明後日も開いているので、お近くの方はぜひ癒されて来て下さいね。


*****************

娘が超気に入って。
お買い上げ~

lovelymama1-4.jpg

ちっちゃなきのこのガマちゃんのネックレスです。
ここにお金を入れて(笑)お買い物に行くそうです。

かわいいでしょ、これ。
作家さんの名前がわかりません。
分かり次第書かせていただきますねっ

*****************
Lovely mama

たつの市御津町岩見

国道250号線 岩見の信号からすぐのおうちです。

http://lovelymamashop.blog89.fc2.com/


* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
近いところにいろんなお店があってうらやましいよv-347
今はイベント前でちょっと無理だけど
時間が出来たら雑貨や探しの旅にでも出ようかなv-411
私が知らないだけで意外と県内にもあったりして♪

えーーー(☆o☆) * by Soeur
近くに、素敵なお店が出来てるのね~♪
こりゃ、行ってみよう

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、知らないだけで、素敵なお店って意外と近くにあるんだろうね。
このお店、夫の実家の目の前なのに、全く知らなかったわ。

Soeurちゃんへ * by mo*mo
ここはオーナーの方が前に住んでらしたらしく、
普通のお家だから、ちょっと気づきにくいかも。
浜国をうちよりもっと室津のほうへ進むと
岩見という信号があって、そのすぐそばです。
月に3日だけってもったいないけど、
うらやましいわ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

