FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
ビーズ1


昨日は幼稚園にビーズのアクセサリーを作りにいってきました。

2種類あって、こちらはブレスレットの製作途中。
もうひとつは携帯ストラップでした。

私と同じく、幼稚園の先生をしていた友達と参加。
2人はどうせするなら、難しそうなほうがおもしろそう!
と、はりきってブレスレット希望。

さて、幼稚園に行って見ると、5~60人参加してるのに、
ブレスレット希望は4~5人。


何か作るのは好きな2人だけど、ビーズなんてやったことがないので、
レシピを理解するにも一苦労。
すぐビーズが転がって行って行方不明に。
お茶と手作りのおやつも出て、おしゃべりしながらたのしく作りましょう!
ということだったんだけど、
無言で悪戦苦闘の私たちでした。

1時間ちょいで、できたのがたったこれだけ。

しかも、少しゆるいのかなぁ。
納得いかない私。
家にテグスあるから、ほどいてやりなおそうっと。

私、目だけはよくて1.2は裸眼で見えてます。
ビーズの穴もよーく見えてるのに、思うように作れない・・・・

ビーズのアクセサリーを見る目変わるわぁ。
ほんと、尊敬します。

いつか・・・・
やりなおして出来上がったらUPしますね。(汗)

スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

クスッ。。。 * by Couture*Y
笑ってごめんなさい。
でも二人の悪戦苦闘ぶりがなんか可愛くって。
ビーズってこまかいから大変よねe-263
私も編み物より縫い物よりビーズは肩がこるなあ。
momoさんは以前幼稚園の先生だったの?

Couture*Y さんへ * by momo
ずっと昔に働いてました。
もう、やめてからと働いていた時間が同じになってしまいました。
ただのオバサン状態です。
ソーイング関係は何もやったことないんです。

手芸やさんで、●●さんはまたビーズにこって目ばちこつくってたよ、ってな話を聞いたことがあります。
ほんと、細かいですよね。
肩こり通り越して筋肉痛になるぅ・・・と2人で言ってたんです。
↑ビーズ通すのに、なぜ?って感じだけど、そうとう余計なところに力が・・・

楽しそう♪ * by yuko
頑張りましたね♪
丸玉はピンククオーツかしらん?やさしい色合いで出来上がったらとっても素敵でしょうね。
ビーズの作り図って最初は???の連続ですよね。
でもmomoさんならあっという間に理解出来るようになりますって。
好きな手仕事二つできるとどちらも飽きずに続けられて幸せですよ♪
出来上がり楽しみにしてますね。

yukoさんへ * by momo
そうそう、そのピンククオーツとやらです。ピンク水晶ですね。
作り図、ほんと理解するの大変です。
慣れると、なんであのときは分からなかったんだろうって感じでしょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する