08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
マルシェ1-1

久々に、新作の記事です。
裁断したのは随分前だったんだけど、
間でいろいろと・・・・

やっと完成。

こちらは、無地の綿麻キルティングです。

そして下のは花柄です。↓

マルシェ1-2

持ち手は革です。
手縫いで取り付けたので、なかなか時間がかかっちゃいました。
持ち手を1針1針縫いつけ、
バッグの内側も共布で目隠しをし・・・・
子供たちが寝た後(起きててもやってる日もあったけど)
ちびちび何日もかけて縫ってたので、
夫に「いったい、いくつ作ってるの?」と言われてしまいました。
うーん、4つなんだけど、なかなか出来上がらない><

革用の太目の麻糸で縫うのに、針が通りにくく、
ペンチではさんで縫ってました。
これまた、「パパの工具箱がいつのまにかママのになってる」
と言われてしまいました。
たしかに、最近、木槌や金槌、ペンチなんかよく使ってる。

そうそう、中はこんな感じです。

マルシェ1-3

ポケットが1つ。
開閉は大きめマグネットボタンです。
両側とも表まで通してくるみぼたんをつけてます。

12月って、なんかいろいろと忙しく、
あっという間に・・・・
honey candyさんの福袋、作りたいのに間に合うかな。
と、毎年言っている学習しない私です。
オーナーが年内ぎりぎりまで待ってますよ~
と言ってくださるので、がんばるぞ~
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

またー(@_@) * by Soeur
バッグ4つも作ってるの?
ほんと、mo*moちゃんのスピードは、真似出来ないや(>_<)
で、honeycandyさんの福袋は、初売りで?

Soeurちゃんへ * by mo*mo
イベントお疲れさま~

そうそう、みんなじゃないけど、
何人か福袋作るクラフターさんがいるはずよ~
初売りで、また何かオーナーが企画してるらしいし。
楽しそうだよね。
初売りに買い物に行ったことはないんだけどね。

no subject * by MYU
かわいいマルシェバッグ♪
いつものことながら丁寧な仕事されてますよね。
一度に4つも作ってるんですか~!?
honeycandyさんの福袋出されるんですね。
皆さんどんなのを準備されるのか楽しみです。

no subject * by yuko
年末にバックとは大物な…v-405すばらしい。
私も綿麻のキルティング大量にあるんだった…
こんな感じにバックに仕立てること挑戦してみようかな♪

福袋って年末ギリギリでもOKなのね。
今月一箱納品したくてクリスマス前にはって思ってたんだけど
そうすると福袋物は間に合わないし…迷うところです。
福袋に合わせてでもいいかな~?

MYUさんへ * by mo*mo
2種類×2個で4つです~
もうちょっと作りたいところだったけど、
キルティングが足りなくなったので。

福袋、参加予定だけど、間に合うかな・・・

yukoさんへ * by mo*mo
honey candyさんのブログで、品薄って書いてあったね。
といっても、きっと素敵な作品がどんどん納品されてる記事がアップされてるから、行けば何かいいものが見つかるんだろうね。
90人近いクラフターさんがいて、
すごい数の作品があるにもかかわらず、
うれしくなっちゃう売り上げ報告をいただいてるので、
きっとたくさんお客様が来てくれてるんだろうね。
いつか、1日べったりお店に居座りたいわ(笑)

きっと、年始の初売りにお客様いっぱいくるから、
新作も福袋も大歓迎だよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

