08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
スタイ5

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの出会いがありました。
そして、たくさんの人にお世話になりました。

本当にありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


**************


ずいぶん長くブログを放置していました。
息子の小学校が冬休みに入ってから、
1週間ほどゆっくりと実家に帰っていました。
そして、夫の休みが4日までなので、
その間、ハンドメイドは全くお休みしていました。
こんなに長く何も作らなかったのは久しぶりかも。

年末に小1の息子がタイヤの跳び箱を失敗して、
右手中指を骨折。
シップをしてても、すぐ鉄棒をしようとしたり、
四つんばいで暴れたり。
「あんたは骨折してるんでしょ!」と1日に何回言ったことか。
損傷したところが腫れてるというのに、痛くないんかいっ
と思うけど、それよりじっとしてろと言われる方がつらいらしい。
元気でなによりです。

*********************

さて。画像のスタイは年賀状で知った、友達の3人目ちゃんへのプレゼントです。
うちのばぶーくんは、ようやく激厚スタイがいらなくなりました。
何かに集中すると、たらーーっと出てくるけど(笑)


年始ということで、今年の目標を少し。

まず、作品は、心をこめて作るのはもちろんのこと、
あとひと手間かけるように頑張ります。
製作ペースは、無理せず、楽しめる範囲で。

そして、もうひとつ。
写真の撮り方をもう少し勉強したいな。
夫に若干ダメだしされました。
キレイな写真にあこがれるなら、もう少し勉強したら?って。
露出だの、絞りだの、マクロだの・・・
うーん、どうも難しそうで苦手。
ついつい、オートで撮ってしまいます。
画像の編集も、JTrimという無料のソフトでしてるんだけど、
切り取る程度で。
こちらももう少し工夫したいですね。

↑ちょっぴり画像をいじってみましたが、たいして変わりませんね。
これから勉強します~


それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
* Category : ベビー
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by MYU
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はmomoさんとお会いできたらいいなあ♪

年末お子さん大変でしたね。
お元気そうで何よりです。

作品作りの姿勢、私も見習わないと。
momoさんの作品って、今まででもいつもひと手間かけられていて素敵だと思いますよ。
写真の撮り方、これも私も頑張らないと(汗)
いつもバックが適当なので...。
みなさん、さりげなく小物が添えられていたり、素敵な写真を撮られますよね~。

no subject * by yuko
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年初手仕事はスタイだったのねv-347
作りなれてる物のスタートっていいよね。
なんだか安心する。

mo*moちゃんも今年の目標掲げてる~v-393
私はなんだか怖くて掲げられないよ。

写真って難しいよね~。
私ももっといいカメラ持ってたら違うだろうな~ってカメラのせいにしたりしてv-392

no subject * by snowfrake
明けましておめでとう~^^
今年もどうぞ、よろしくね♪
mo*moちゃんもお正月ゆっくりしてきたんだね。
私ものんびり~やっと、おとといぐらいから製作を始めたとこだよ☆
年末、息子くん大変だったね@@
痛そう・・・。もう大丈夫なのかな?
今年もmo*moちゃんらしい素敵な作品、楽しみにしてまーす。私も頑張りまーす!

no subject * by warbler
mo*moさん、今年もよろしくお願いいたしますねっv-284
mo*moさんの手から作り出されるものは、今でも十分手間と心がこもってると思いますよv-344

私の今年の目標は「伝える」です
ただ漠然と考えているだけなのですが、いろんな伝えるがあるんだろうなと思っています

>製作ペースは、無理せず、楽しめる範囲で
守るべき者があると必然とそうなりますよね
「でもでも何か作りたーい」気持ち、よーくわかります(笑)

今年もよろしくねヾ(≧∇≦)〃 * by po*po
mo*moちゃん、おめでとう♪
もう体調はよくなったのかな?いつもいつも小言みたいに
言ってるけど無理しないでねー。
mo*moちゃん頑張りやさんだから心配なのよ。。。

写真、難しいよね。
私もyukoさんと同じくバカチョンじゃ駄目よねって
カメラのせいにしてやる気なし!(笑)
一眼レフ欲しいけど使いこなせないだろうし
重いし大きいからなんか億劫で。

作品に1手間かけるってもう十分すぎるくらい
かけてるような気がするのは私だけ?
自分に厳しい人はすごいなぁって感心しちゃった。
私は自分に甘く子供&主人に厳しくだから(* ̄∇ ̄*)

MYUさんへ * by mo*mo
今年もどうぞ宜しくお願いします。
ほんと、ほんと。
私もお会いしたいです。
お店のお近くなんですよね。
実現できるように、あらためてご連絡させていただきますね~

センスって、生まれもって持っているものなんでしょうかね、それとも努力で磨かれるものなのでしょうか・・・
持ってる人がうらやましい~

yukoさんへ * by mo*mo
実はこれがスタートではないのよ~

年末に出来上がらなかったオーダーものを一番に仕上げたんだけど、まだ私の手元にある(送っていない)ので、
アップできません><
頼まれ物が片付くとほっとします。

カメラ、一応一眼レフだけど、使いこなせない~
とあきらめず、ちょっとずつでもがんばるわ!

snowfrakeちゃんへ * by mo*mo
snowfrakeちゃんは実家遠いよね~
お互い、ゆっくりできてよかったね。
今年は、少しペースをおとして頑張りますっ

warblerさんへ * by mo*mo
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ちびっこたちがみんな学校へ行くと、
もう少し手が離れるかなぁ。
きっとそうなると寂しいでしょうね。

「伝える」それも大事ですよね。
自分が思っている以上に、実際伝わってないのかもしれませんね。

po*poちゃんへ * by mo*mo
今年もよろしく!
昨日はキーケースが出来上がったけど、
写真をとる構図からまず悩んじゃって、
撮れずじまいでした。
突然上手になるわけないのにね。
上手に撮ろうと意識しながらやってたら、
数年後には多少ましになるかも?

私も自分にそんなに厳しくないです。
家の中は散らかってるし。
夫や子供には厳しいかも?
夫は家族や私に甘いから、
それでバランスとれてるのかな・・・

遅ればせながら・・・(^^; * by katze
あけましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
私もmo*moさんと同じく、
>製作ペースは、無理せず、楽しめる範囲で。
↑が今年の目標です^^
・・・既に体調崩してしまい、出鼻からこけてますが(苦笑
ともあれ。
お互い無理せず楽しみましょう^^♪

katzeさんへ * by mo*mo
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
えーー、年始から体調を崩されているのですか?
大丈夫ですか・・・?
お大事になさってください。

honey candyさんの方針は、
作家さんが得意なもの、作りたいものを
楽しんで作ってください、とのことなので、
そうしようと思っています。

とはいえ、毎月たくさん販売していただき、
多分お店にほとんど作品がないので、
そろそろ納品しなきゃです・・・・
今月中には納品しようっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

