07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
ブックカバー2-1

先日、ずっと行きたかったBerryさん→に行ってきました。
去年から行きたくてうずうずしてましたが、
なかなか在庫の材料が減らなくて我慢してました。
行ったらどうしても、何か買いたくなるですよね・・・(笑)

気さくなオーナーさんといっぱいおしゃべりし、
かなり刺激を受けてきました。

驚いたことに、オーナーさん、
毎晩3時ごろまでハンドメイドをして、
睡眠時間は毎日3時間程度だとか。
すごすぎる・・・
でも、それが楽しい気持ちはよく分かる。
お子さんが大きくなったからだとお話されてたけど、
私にもそのうち時間が余るときがくるのかな。

それから、お店においてあったテーブルといすが
すっごくナチュラルでかわいくて素敵だったんです。
聞けばIKEAで購入とか。
しかも格安。
テーブルが4千円台、いすが900円台だそうで。
先日IKEANIに行ったところだけど、
そんなのあったっけ?と思ったら、
好みの色(白とオイルステン)に塗ってから
組み立てたそうです。
!!!!そおなの!
私もほしいっ
うーん、でもどこに置く?
プラスひと手間って、こんなに素敵とあらためて思ってしまいました。


さてさて、そしてBerryさんでゲットしてきたのが
このブックカバーに一部使っている生地です。
YUWAの新しい生地でアンティークフラワーです。
こちらは黒っぽいけど、ネットでみると
ブラウンとなっていました。
もう1枚はソフトパープルです。
やわらかいハーフリネンです。

うしろには、仏字スタンプを押しました。

ブックカバー2-2

前の記事↓の写真で、色が少ないからグリーンも入れたら?
という夫のご意見により、
今回は庭のワイヤープランツ入れてみました。
うーん、影が出すぎ?
レフ板を持つべきだったかな・・・。

そして、もう1点。
↑さっきのは文庫本サイズで、こちらは↓単行本サイズです。

ブックカバー3-1

本の影をごまかすため、
まつぼっくり登場。
夫の評価は厳しいからねえ・・・
そのうち見てもらおうっと。

うしろです。

ブックカバー3-2

このチクチクの木の実は公園でひろったアメリカフウという木の実です。
たっくんがおすすめだったので。
(勝手に置いてくれた)
お手伝いしたいんだろうね。


そして、わたくし、若干ブルーなことに、
右足薬指を骨折。
ひびが入りました。
眠ったたっくんをかかえて、ベッドを蹴飛ばしてしまいました。
よくある、たんすの角に小指をぶつける、みたいな感じで。
なぜ正面からベッドにぶつかったのか自分でもわかりません。

先週も、ゲレンデでびびりの息子が
(骨折は治りました)
あまりそり滑りをしたがらないので、
かまくらを作ってたんです。
家に帰ったら、右手の親指の付け根と
手首の間の部分が青あざに。
え?雪をパンパンしただけなのに?
これって、年?
あやしい病気?
そんなにガンガン作った覚えも
転んだ覚えもないんだけどなぁ・・・

老後が心配になってきました。
とりあえず、牛乳飲んどこうっと。
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
いいな~おしゃれな雑貨屋さんが近くにあって羨ましいよv-347
もしかしたら委託も始まっちゃうのかな?

怪我大丈夫~v-405
疲れがたまってて注意力が散漫しちゃってたのかな?
早期回復祈ってます。

カルシウム剤私も毎日摂ってるよ。
摂ってると安心なんだよね。

あちゃーーー(>_<) * by Soeur
息子くんに続いて、mo*moちゃんも骨折?(@_@)
歩けるの?
頑張り屋のmo*moちゃんのことだから、痛みこらえて、歩いてるんじゃないの?!
無理しないでね!!お大事に

だ、だ、大丈夫?? * by po*po
足の小指とか難しいところ骨折しちゃったね。。。
っていうか、ベッドを蹴飛ばして骨折ってなるもの?
よほど強く蹴飛ばしちゃったの??
私、小さい時から牛乳が好きだからどうかはわからないけど
骨折とかひびとかなったことないのよね。
この前も人間ドッグで骨密度調べたけどA判定だったわ♪
ヾ(≧∇≦)〃
mo*moちゃんも一度調べてみたらいいかもよ。
でも、見た感じmo*moちゃんって健康そうだけどね。
(* ̄∇ ̄*)
お大事にね。。。

ブックカバーのYUWAの生地すっごい可愛い☆彡
私はこげ茶好きかも♪♪♪お花の色とすごくいい感じ。
パープルも素敵だね。

お大事に。。。 * by katze
骨折!?大丈夫ですか?
無理して歩いちゃ駄目ですよー。お大事に^^
(息子さんの骨折は治った様で何よりです^^))

YUWAの生地、素敵ですね(*´∇`*)
ブラウンも、パープルもw
仏字スタンプも良い感じで♪
あ。私は・・・材料の在庫が減らなくても、
行ってしまうと買物してしまいます...(^^;
mo*moさんを見習わなければ(;´Д`A ```

yukoさんへ * by mo*mo
とりあえず、元気です。
手の指を骨折しても暴れてる息子の気持ちがちょっとわかったような(笑)
サプリとかは苦手なのでほとんど飲んだことないなぁ。
きっと、息子より治り遅いよね(笑)

Soeurちゃんへ * by mo*mo
足の薬指なので、そんなに困ることはない?んだけどね。
しかし。足元をまとわりつくタックンに踏まれたり、
コタツの中で蹴飛ばされたらちょっと痛い。

息子にじっとしろ!ばっかり言ってたから、
けが人の気持ちを分かりなさい、
ということなんだろね。
3週間くらいしたら落ち着くって言われたけど、
そんなにかからないでしょ?って程度の痛さです。

po*poちゃんへ * by mo*mo
ベッドの横を歩くはずが、正面衝突。
理由が不明だわ(笑)
その通り!丈夫で健康なつもりなんだけどねえ。
人生で初骨折(ひびだけど)なのよ。
骨密度、計ったことないなぁ。
いやぁ、そりゃ折れるわってくらい蹴飛ばしたから仕方ないかも。
それにしても「いったーーい!」って母大騒ぎなのに、
タックンはぐーぐー寝てるんだよ。
さすが、3人目。

katzeさんへ * by mo*mo
いやぁ、店にいかなくてもねえ、
インターネットでぽちっと簡単に買えちゃうのよね。
ちびちび買っちゃってますよ。
作る以上に、というか売れる以上に
材料買ってるかも。
極力、使い切るようにしてるんだけどねえ。
と、言いつつ、先日とうとう綿麻無地は1反買っちゃいました。えへへっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

