05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
革タグ(イカリ)-1

年末に、新しい刻印を買いました。
今、オーダーいただいているお客様が
イカリの革タグがあれば・・・ということだったんだけど、
あいにく、刻印は今のところお家と葉っぱしか持ってなくて。
イカリの刻印、前から欲しかったんです。
うーん、かわいい。

さっそく、ヌメ革でタグを作ってみました。

革タグ(イカリ)-2

いつもの、2×3センチにヌメ革をカットし、
4箇所穴をあけ、
水で濡らし、
刻印をあてて、木槌でガンガンガン
写真のタグはまだ乾いていない状態です。

乾くと肌色みたいな色に。
ヌメ革なので、使っているうちに
だんだんあめ色になってきて、
”いい感じ”になっていくんですよ。
大分前に作った、自分用の長財布のタグも、
ずいぶん、いい色になってきています。

写真もお勉強を始めたばかりですが、
前に比べて撮る枚数が随分多くなりました。
いいですね、デジカメ。
昔みたいにフィルムの写真なら現像するまで
どんな写真になるかわからないし、
お金かかるし。
デジカメなら、撮りまくって比較し、
一番気に入ったのを使えばいいから。
いらないデータは消せばいいし。
1つのポーズに10~20枚撮ってます。
一発で撮れるようになれればいいんだけどね。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

欲しいーーー(☆o☆) * by Soeur
イカリの刻印も売ってるんだね☆
以前、イカリの革タグや革ボタンを買って、作品に使ったんだけど、めちゃ可愛いの
いいなぁ。Soeurも欲しいーーーヾ(≧∇≦*)ゝ

no subject * by yuko
刻印かっこいいよね~v-353
欲しくてショップで悩みに悩んで結局決められなくて買わない事数回…
いつか思いきって自分のマークになるようなひとつに巡り合いたいな~v-347

Soeurちゃんへ * by mo*mo
でしょう~
買ってよかったわ。
ムサシの2階のアークオアシスで売ってるよ~
500円くらい。
革はワゴンのハギレです。

yukoさんへ * by mo*mo
あははっ
また来てるって思われてたりして。
いろんな形(絵?)のがあるよね。
ローマ字のもいつか欲しいけど、
セットとなるとお高いのよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

