05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
ボタン2

チョコ大好きな私としては、
このチョコ色、たまらなくおいしそう。

焼いてしまうと大丈夫らしいけど、
粘土が口や目に入るとよくないらしいので、
粘土を触った手で口や目を触るかもしれない
お子ちゃまには不向きだそうです。

なので、「これは、毒だから」と大げさ?に子供に言ってあるので、
長男に「なんで、そんな毒作ってるん?」と聞かれてしまいました。
焼いたらプラスチックみたいになってます。


セダムン先生に教えてもらって、
くるみボタンも作ってみましたよ~

金具ごと焼いちゃいます。
130度のオーブンで30分。

ボタン3

↑こっちの写真はレフ板がわりに、
白い紙を屏風のように立てて撮影しました。
1枚目の写真はレフ板なしなので、陰が真っ黒・・・
絞り優先AE f5.6
スポンサーサイト
* Category : クレイ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

おいしそう(☆。☆) * by ベビちゃんLOVE
こんにちは!
“その2”をもう作っちゃうなんてMOMOさん早いですね!あたしもチョコ大好きなので思わずヨダレが…

それにしてもボタンもかわいいですね。あたしには難易度が高くセダムンさんに作って頂いたアクセサリーがあるんです☆彡
当時小1だった姪っ子に取られるとこでしたよ(^^ゞ
“その3”も楽しみにしてますね(^O^)

おおっ! * by セダムン
昨晩、頑張ったんだね綺麗に包まれてるよ!くるみぼたん
単品でみてもカワイイけど、mo*moちゃんの作品に合わせると、もっとよくなるよ
1つの作品になるまでに、いくつもの工程をこなさなくてはいけないけど、それがまた、ポリマークレイの楽しいところだと思っています。
ますますmo*moちゃんワールド広げて下さいね

* by po*po
チョコっぽいの美味しそう!!!
わたしもチョコ大好き(* ̄∇ ̄*)
ついつい子供のチョコまで食べちゃったり。。。
チョコと水色の組み合わせ好きだわ。
このボタンがどんなhandmadeに変身するか
またまた楽しみだわ☆彡

写真、二枚目すっごいいいわぁ。
やっぱり考えて撮ってる方がいいよ!

no subject * by ゆち
粘土ってこのことなのね♪
すごーい!かわいい!
お花の形もかわいいし、くるみぼたんなら
ヘアゴムにもなりそうだしバッグのワンポイントにも
なりそうだし想像しただけでワクワクしちゃうよ♪

これからシリーズ続くのかしら?楽しみ♪

no subject * by yuko
うわ~すっかりはまっちゃってるv-392
画像見てるだけで楽しんでるのが分かるよ♪
やってみたくなっちゃう。

私ちょっとした願掛けで大好きなチョコを絶ってるの。
もう一年以上…だからチョコ色に飢えちゃって…
これまさしくチョコ色だねv-347目の毒だわ~。

no subject * by nao
ほんとに 何でも出来ちゃうmo*moさん、尊敬!
どのボタンも可愛いよ♪
mo*moさんの布ものに合わせたら、また見せてね。
作品が広がるね!

ベビちゃんLOVEさんへ * by mo*mo
その2以来、すっかり止まってしまいましたね。
時間がいっぱいほしいです。
贅沢な願いですが・・・

セダムンちゃんへ * by mo*mo
ほんと、思った以上に手間がかかりますね。
そうそう、そこがおもしろい。
最近時間がなくて・・・
また作りたいな。

po*poちゃんへ * by mo*mo
自分の作品がキレイに見えるように(笑)
できるだけ写真も一生懸命撮ったほうがいいよね。
上手になりたいわ~

ゆちさんへ * by mo*mo
おもしろいよ~
しかし。作りたい気持ちは山盛りなんだけど、
なにかと時間がつくれない今日このごろです。
もうすぐ会えるね!
楽しみにしてます。

yukoさんへ * by mo*mo
チョコを絶つ、すごい勇気だわ。
私には無理かも。
願掛けがかなうといいね。

naoさんへ * by mo*mo
やっと、コットンタイム見ました!
naoさんのお家、素敵すぎる(感動!!)
いいなぁ、あこがれるわぁ。
我が家の一部屋だけでも、素敵にできないかな。
無理だな、ごみがゴミ箱から出される、
おもちゃは散乱、
キッチン道具がいろんな部屋へ移動。
がんばれ、わたし~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

