07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-01 (Mon)
うさぎ親子

まず、このかわいこちゃん。
先日、Lovely mamaさん(→)で買ってきました~
先月から気になってたんです。
娘にあげようと思いましたが、もったいないので玄関に飾りました。
娘もいいと言ってくれたので。

月に3日だけのお店ですが、足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました!
来月も月末の金土日です。


**************


そして、昨日はhoney candyさん(→)に納品&
* Le mieux *(→)のMYUさんとオフ会~
本当はショコラオランジュさんも一緒のはずだったんだけど、
お子ちゃまがお熱で残念><
お大事にです。

初めてお会いしたんだけど、いっぱいおしゃべりして、
気づいたらもう夕方でした。
ぜひ、またお会いしたいです。

MYUさんは、布ものとエコクラフト作家さんです。

こんな素敵なお土産をいただいちゃいました~♪

myuさんのエコ-1
このラッピングがかわいいっ

なかに入っているのは・・・

myuさんのエコ-2

春色のエコクラフトのミミかごと、
石畳編みのコースター!
↑しんどいので、ぜったい自分では編まないです(笑)
お店で買おうか迷ってた所なので、
かなりうれしいっ!
そして、エコクラフトのランドセルストラップ。
かわいい~
アイデアですね。


そして、そして、明石のマイカルでやっていた、
クチュリエール展に行ってきました。

honey candyさんにも委託されている作家さん、
さごちゃんhonse(→)の*sayu*さんが出展されていました。

こちらもかわいこちゃんのヘアゴムですよ。
娘のツボ!!

さごちゃんhouse


もう1点、自分用にネックレスも買ってきました。
うーん、作家さんのお名前がわからない・・・
ネックレス


****************

実は、ほぼまる1日のお出かけだったんだけど、
3人ともパパに預けて出かけてきました。
お昼用にカレーも炊いておいたし、
帰ってきたら家の中は大変なことになってたけど・・・
たまにはこういうのもいいかなぁ。
楽しかったです。






先週の木曜の午後。
タックン負傷。

お風呂でおしりを洗ってあげて、
すべるから気をつけてよ~って片手をつないでたんだけど、
つるんと転び、運悪く出口の壁の角に激突。
前歯の1本が半分陥没。
どういうこと????って感じでしょ。
見えている部分の歯の長さが半分くらいになるほど、
めり込んでしまったんです。
まだ1歳5ヶ月、生えてきてそんなにたっていない乳歯。

なんとか開いている歯医者さんをみつけ、
3人を連れてかけつけました。

処置としては、麻酔をして引っ張り出して固定するか、
このまま固定するか。
麻酔をするなら、スタッフ総がかりでするので、
診療時間の最後まで待ってくださいということで。

抱っこする手が震えたわ。

仕事が終わったパパに病院に寄ってもらい、
相談した結果、麻酔してまで処置をせずに、
そのまま固定してもらうことに。
私がだっこして、パパが足を抑えて、
歯科助手さん?が顔をおさえての治療。
汗だくになるくらいタックンは泣いてたし、
ほんとかわいそうで。

先週の日曜日からおっぱいをガマンして頑張ってるのに・・・・

飲ませなくなって1週間たつけど、
1日に何度か飲みたがります。

おっぱいって、おなかいっぱいにするだけじゃなくて、
精神安定剤にもなるのよね。
寝る前、起きたとき、痛かったとき、甘えたいとき、
飲みたいよね。
生まれてからずっとそうだったんだから。
かわりに、いっぱい抱っこして、
いっぱい好き~って言ってあげてるんだけどね。
それでだめなら、あとはチョコやアイス食べ放題です。

これから長い人生、怪我をすることは何度もあるだろうけど、
子供たち3人を無事大きくなるまで育てられるか
ちょっぴり不安でへこんでました。

へこんでても仕方がないので、
これ以上怪我をしないように気をつけようっと。
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

no subject * by ゆち
いけなくてほんと残念よ~。
なぜかいつもオフ会のときに体調悪くなる子供たち。
今日は熱は下がったけどひどいせきで苦しそうだったわ~。
二人とも寝てるので今のうちにコメント入れます。
MYUさんにもお会いしたかったわ。石畳編み、mo*moさんがいうのなら相当ややこしい編み方なのね。
うさぎさんも表情がたまらないねっ♪
クチュリエール展も楽しめたみたいだね。
また一緒に遊んでね♪

ゆちさんへ * by mo*mo
石畳ねえ、多分私が慣れてないのもあるんだろうけど、
指の力がいるのよ・・・
握力自慢の私でもしんどいです。
石畳はボンドを使わない編み方なの。
だから、ながーいクラフトテープが
はじめはうじゃうじゃしてて、
それがだんだん収まっていく感じ。

近いうちに遊びに来てね~
お子ちゃまたち、早く治りますように。

no subject * by * sayu *
こんばんは~♪

昨日はありがとうございました(^^)
ゆっくりお話する時間もなくて残念・・・。
うさちゃん、娘ちゃんに気に入ってもらえたんですね♪
嬉しいです(*^^*)

これからも仲良くして下さいね!!

no subject * by MYU
昨日はほんとにありがとう♪
とても楽しい時間でした~。
mo*moさん、ネックレスですごく悩んでいたけれど、このアリスの時計のにしたのね。
私もキーホルダーが欲しいなあと思って見ていたけれど、買うならこのデザインがいいなって思ってたの!
結局他に結構お買い物したんで断念したけど...。

そんなことが(>_<) * by Soeur
たっくんだったのね(@_@)
あの後、そんな展開になってたとは…
たっくん、頑張ったね!!いっぱいギューって抱きしめてあげてね

no subject * by yuko
たまにはいいよね~育児からも開放されて♪
ちょっと離れてみると会ったときに変に新鮮で「可愛いv-347」って接してあれせられるんじゃない?
母も楽しい♪子供もうれしい♪って。

たっくん大変だったねv-356
治療にどっちを選ぶか相当悩んだの良く分かるよ…
子供の成長ってびっくりするほど早いからあっという間に綺麗な永久歯になってくれるよv-219

こんにちは☆ * by miyo*
ご無沙汰してます。
以前、プレ企画に参加させていただいてmiyo*です。

クチュール展。行かれたんですね。
私も朝行きました。
お会いしたかったです~(*^_^*)

MYUさんのエコクラフトかわいいですね。
優しい色合い(*^_^*)

粘土のボタン。私も見ました。
すごくステキに出来上がってますね。
やっぱりセンスいいですね^^

がんばったね! * by snowfrake
たっくん、がんばったね。
mo*moちゃんもみんな頑張ったね。

子供が怪我なく、元気に育ってくれたら、一番いいんだろうけど、なかなかそうはいかないよね。
我が家の息子たちもあらゆる怪我をしてきたよ。
三人とも頭切って、病院直行@@
今年もお正月早々に次男がストーブでふともものやけど。。。
痛がる子供たちを見るのはほんと辛いよね。。。
mo*moちゃんもあんまり、落ち込まないようにね。

* sayu *さんへ * by mo*mo
あれから、娘は毎日うさぎさんを頭につけて幼稚園に通っています。
鏡の前で自分にうっとりしています(笑)

MYUさんへ * by mo*mo
若干性格がばれてしまいましたね。
どんだけ~なくらい迷ってたでしょ。
さんざん迷って結局買わないってこともよくあるんです(恥)
でも、ネックレス気に入ってますっ

Soeurちゃんへ * by mo*mo
そうなのよ~
虫歯や矯正じゃなくアクシデントなので
パニクっちゃうわ。
あのあと、夫が駆けつけてくれて助かったよ。
ニアミスだね~

yukoさんへ * by mo*mo
子供の怪我はある程度は仕方ないだろうけど、
小さいほどかわいそうなのよね・・・
でも、いろんな人に励ましてもらって助かります。
たっくんも元気にしてるし、とりあえずあと3週間様子を見てよければ固定をはずしてもらえるの。
嫌がるだろうけどね・・・

miyo*さんへ * by mo*mo
11時ごろに行ったんですけど、
ひょっとしてすれ違ってたかもしれませんねっ
私もお会いしたかったです~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

