08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
トレイ2-1

YUWAのお気に入りの生地で作ってみました。

前回とは作り方を変えてみました。

うーん、どの順番で縫うのが一番作りやすく、
キレイに仕上がるんだろうね・・・・


トレイ2-2

外側と内側を別に縫い、
ピンクの方はバイアスでふちをくるんでから、
サイドにトーションレースを縫ってみました。

茶色の方は、同じく内と外別に縫ってから、
ふちをアイロンで折って、
トーションレースをはさんでしつけてから
ミシンで縫いました。

うーん、他にもいろいろ方法はありそう。

お勧めがあれば教えて~
* Category : リビング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
ん~確かに難しそう…私も苦手かもv-409

私はもっと楽チンしたくて底と側面を一枚仕立てにして
側面を立ち上げて高さ部分を縫うっていう方法しかした事ないかも。
で表箱に内箱入れて口をぐるっと縫う♪かなっv-392


でもこんな浅いタイプでは試した事ないからな~一度試してみよっと♪

これだわっ! * by warbler
帰宅後、部屋の片隅に携帯とリング、ネックレスを置ける所があればいいなぁって思ってました
今は20cm四方のキルトマットを使ってます
板の上に置いた時の「カチッ」という音がいやで、見よう見まねで作ったふわふわマットの上が指定席ですv-410
mo*moさんのトレイは、ふちがあるからとても便利そう
中の布のデザインもおしゃれだわぁv-344

可愛い♪ * by po*po
私は縁にレース挟んでるほうが好きだな☆彡
なんて勝手に感想言わせて貰ってます!!
すっごい手間(^^ゞでも、素敵よー。
携帯、傷ついちゃうしトレイいいよね♪
私も自作品愛用してます。

yukoさんへ * by mo*mo
側面をできるだけまっすぐ立ち上げたくてね。
やっぱり、yukoさんみたいに中と外を作ってから
ふちを折って縫い合わせるのが一番簡単かな。
でも、いかにきっちりサイズ通りつくるかだよね、
つじつま合わなくなっちゃうもんね。

warblerさんへ * by mo*mo
今回は接着芯で作ってみたけど、
貴重品を置くとなると、ふわふわのほうがいいかも!
次はそうしてみますね~

po*poちゃんへ * by mo*mo
ふちにレースをはさんだほうがキレイに仕上がってるかも。
我が家のはピアノの上に置いているので、
側面のほうが目に付くのね。
だから、側面にレースをつけてみたくなっちゃったの。
トレイって、意外といろんなのが作れるかもね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

