07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
moe.jpg

実は、ペンケースを作るのははじめてです。

必要にせまられ、夕べつくりました。
娘が年長になり、かさばらない筆箱に入れて、鉛筆を持ってきてくださいとのことで。
息子のときは、進級記念品にこのサイズのペンケースがあって、
それを持たせてたんだけど・・・
ペンケースくらい、いくらでも売ってるんですけどね。
ちょっと、作ってみたかった。

布在庫の中から、娘と相談。
プリキュアの水色の方がお気に入りの娘は、
この生地をチョイス。
水色とちょっぴり違うけど・・・
そして、レースをつけてほしいと言い、さんざん引っ張り出して、
このレースに決定。
勝手にママのmo*mo皮タグをつけときました。
内布は、汚れが目立ちにくいように、紺の無地です。

サイドはななめにカットしてからマチを縫っています。
縫い代は4枚まとめてバイアステープでくるんでます。
(意味がわかりにくいですかね・・・)
いつか時間があれば作り方をのせられるといいなと思ってます。

他にもいろいろ作ってるんだけど、
今日から3日ほどお天気が悪いようなので、
またいいお天気のときにアップしますね~
そのほうが、写真がきれいに撮れるので。

今週末は、Lovely mamaさんオーぷですよっ
どうぞよろしく♪
* Category : ポーチ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by MYU
mo*moさん、たいていの布系の小物は作られているのかと思いましたが、ペンケースは初めてだったんですね。
幼稚園の子が持つには大人な感じですね~。
でも年長さんくらいになると、女の子はちょっとお姉さんっぽい物を持ちたくなったりするからちょうどいいのかな?
うちもまだキャラクター物も好きだけど、キャスみたいなバラ柄とかシンプルなリネン物とかも、かわいい、欲しいと言ったりします。

no subject * by yuko
ん~なんとも言えずセンスの良いペンケースv-353
センスの良さは母譲りかなv-392
この組み合わせなら一生使えちゃいそう。

こういう細身のタイプなら大人のバックの中でも邪魔にならず持って歩けそう♪
思い切ってショップ用に量産してみては?

MYUさんへ * by mo*mo
そうそう、意外と作ったことないものがあるかも。
作ってみたら楽しかったので、
また作って見たいな~

MYUさん、いっぱい納品されてましたね~
実物がみたいっ
また、honey candyさんも行きたいし、
MYUさんにもお会いしたいわ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

