05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
メロディオンバッグ-1

木曜日、また父がICUに入ったため一人で帰省してました。
金曜日に娘に持たせてやろうと思って頑張って作ってた
鍵盤ハーモニカのバッグです。
作りかけで放置。
幼稚園からは、バッグはあってもなくてもいいと言われています。
息子には作りませんでした。
とりあえず、鍵盤ハーモニカ本体だけ持たせてもらい、
あとからバッグを持っていってもらうことに。

昨日、自宅に戻ってから仕上げました。
今朝、娘に「どう!どう?」とたずねたところ、
返事は「普通。」
ちぇっ ママは喜ばせようと思って一生懸命頑張ったのになぁ・・・・

メロディオンバッグ-2

今回も、布やレースは娘がチョイス。
水色がブームなんです。
私の布や副資材を入れているチェストを片っ端から開け、
好みのものを選ぶのはいいけれど、
荒らさないでよ!!(怒っ)
この水色の生地は、ドットとチェックのリバーシブルになっているダブルガーゼなので、
かばんを作るのにはどうかな・・・・と思ったけど、
仕上がってみると、やわらかい雰囲気でいいかも♪
内布は青の花柄です。
そして、前から娘がねらてたスカラップレース。
そして、引き出しをあさって、このモチーフ発見。
ママが大事にしてるやつなんだけどな・・・
もえちゃんの”M”なので、つけてやりました。

持ち手は表に出したくなかったので、
内布に縫いつけ、底までひもを通しています。

あんまし、幼稚園児が持ちそうな感じではないかも。
でも、キャラクターよりママ好み~
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。