05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
bag2-1.jpg

ちょっと前にできあがっていた作品です。
だいぶ前に買って、お気に入り過ぎてはさみが入れられなかった花柄の綿麻生地。
50cmで何ができるかな~と考えてみました。
といっても、アクセントに使ってあとは別布をあわせていますが。

一番はじめに作ったバッグです。
四角い感じ~
表と後ろ側に花柄生地を。

bag2-2.jpg
両サイドにポケットをつけました。
かぎなんかを入れると見失わなくて便利ですよ~
ポケットの口はゴムを入れています。

bag2-3.jpg


中にもポケットが3つ。
口は革とマグネットです。


bag1-1.jpg
2つ目。違う形のバッグ。
表に花柄生地を使いました。

bag1-2.jpg


反対側は茶色い生地に幅広のリネンのトーションレースを。
口はマグネットです。


これで随分生地がなくなってしまったので、小物を。

コスメポーチ1-1
コスメポーチ1-2

コスメポーチです。
表と裏は花柄、サイドは茶色です。
中は両側にサイズの違うポケットをつけました。


こちらはサニタリーポーチです。
サニタリー1

まだまだありますよっ
こちらは、カードケースです。

カードケース2

それから、ブックカバーも作りました。

ブックカバー4-1

最後に、通帳ポーチです。

通帳1

あと少しだけ生地が残っていたので、
キーケース?キーホルダー?ストラップ?
なんて考えていたら、娘に切り刻まれていました(悲)

いつもの、同じものの色違いを量産、
と違って、なかなか楽しい作り方でした。

せっかく同じ生地のシリーズなので、
まとめてゆうのきさんに納品予定です。



昨日、息子が怪我をしました。
太ももというか、ひざのすぐ上を3cmほど横に切りました。
くらっときそうな、深い傷。
泣きながら一人で歩いて帰ってきました。
日曜日で、あわててみてもらえるところを探し、縫ってもらいました。
夕べ、痛くて痛くて眠れなかったんです。
今日、痛み止めをだしてもらいました。
そして、痛くて歩けないと言うので、松葉杖を借りました。
外傷くらいで死なないけれど、見ててつらいですね。

長男だからか、大人ぶって、手もつながないし抱っこなんて
絶対させてくれなかったんだけど、
痛くて歩けないし、夫は仕事。
久しぶりに息子をかかえました。
2年生になりました。
随分重くなったけど、まだこの程度なんだなと、
小さく感じました。
早くよくなりますように。
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by 5lieves_clover(ふゆのママ)
お父様ICUに入られたんですね。
気候の変化も激しくて、元気なものでもしんどいですものね。
早く良くなられますように…。

作品の方、やっぱりステキ。。。
↓下のピアニカケース最近のマイブームに乗っかってます。
おしゃれな神戸っ子ちゃんのピアニカケース!って感じです(なんじゃそりゃ…)娘さん幸せだね~♪

そして今日の作品達…50㎝の布がこんなにたくさんのシリーズで素敵に出来ちゃうものなのね~と感動しました。
ぜ~んぶオソロで買い占めたい。
mo*moさんの作風の大ファンな私。
実はlovelymamaに先日もちょっとだけ時間を作って息子と行ってきちゃいました。
妹の誕生日プレゼントに送っちゃいました^^♪

no subject * by MYU
すごーい、50cmの生地でこんなにできるんだ~。
どれも素敵♪
コスメポーチなんかも、中の細かいところまで丁寧に作っているよね。
二つ目のグラニータイプのバッグ。私も前回納品したかごグラニーの持ち手をこんな風にしたかったのだけど、どう布を合わせたらいいか思いつかなくて、普通にアイビーテープの持ち手にしちゃったわ。
momoさんの布合わせのセンスが欲しいわ...。

↓下のピアニカケースもかわいい。
うちの子見たら、絶対欲しがるわ。
同じく水色好きなんで。

no subject * by yuko
いや~お見事v-424
ここまで完璧に使いきればどんな高級な布でも大満足v-363
布も喜んでるよきっと。

手に取った人もきっとお揃いで欲しくなっちゃうよね♪
ん~近くで見たいv-347

怪我…大変だったね…
私も子供が高いところから落ちて休日の救急に走った事あったよ。
おでこを4針ぐらい縫ったんだけど
「お母さん一緒に押さえてください」とか言われて押さえながら号泣したの覚えてるよ(笑)
早く良くなると良いね。
お大事に。

早くよくなりますように☆彡 * by po*po
大変だったね。。。
子供の病気とか怪我って見てるだけで
辛いよね。。。代わってあげたいっと思う。
男の子ならいつかは通る道かもしれないけど
うちはまだ縫ったことはないわ。
子供は治るの早いからね!

この生地私も買ってる♪
でも、まだ見てるだけ~(* ̄∇ ̄*)
きれいだよね。mo*moちゃんならブラウンのイメージ。
全部すごいきれいな出来栄えにうっとりだよ。
私がコスメポーチ欲しい!
こんなに手間がかかるもの作れないもの。。。私。
mo*moちゃんはすごいなぁ♪
改めて感心だわ!!!

* by Soeur
お揃い、いいね~♪
春らしくって、大人可愛い生地だわ(*^_^*)
こうやって、お揃い物を作れば、在庫の山も小さくなるわね(^o^;)

息子くん、痛そう(>_<)
お大事にね~。
お父様も、良くなることを願ってます☆
mo*moちゃん、無理しないでね(^_-)☆

no subject * by aka
おはようございます。
どれも、とってもすてき!! 
シリーズものですね~!!!
わたしは、コスメポーチにひかれました^^

息子さん、痛かったですね・・・・。。。
うちも、今からいろいろあるのだと思います。
(男の子、2さい、3さい)
お大事にしてください。

5lieves_clover(ふゆのママ)さんへ * by mo*mo
コメントもせずにごめんなさいね。
毎月?Lovelymamaさんに来てくださってるみたいですね!ありがとう。
今月も明日からです。
べびちゃんもずいぶん大きくなったのかな?
延期になってるオフ会したいですね!

MYUさんへ * by mo*mo
コメントできてなくて、訪問もできてなくてごめんなさいね。
50cmでといっても、一部に使ってます、な感じだけどね(笑)
そうそう、みんな水色好きは通過するみたいね。
あんなに好きだった黄色は、最近はぜんぜん言わなくなったし。そろそろプ★キュアも卒業してほしいんだけどなぁ・・・

yukoさんへ * by mo*mo
コメントかけてなくてごめんね。
息子、縫うの2回目なの。
1歳のときは出ていていいよと言われたけど、
泣きながら手をつないでたわ。
今回も、ついててやりたかったけど、
いやみタラタラ言われて、出て行けみたいな言われようだったよ。口コミ書こうかと思ったわ。ひどい医者もいるんだねえ。日曜だったから仕方がないけどさぁ。
でもまあ、今ではすっかり元気になってよかったわ。

po*poちゃんへ * by mo*mo
コメントかけてなくてごめんね。
素敵なお店を教えてくれてありがとう!
ゆちさんも知ってるって言ってたわ。
対応も丁寧だし、価格もお安いし、
気に入っちゃった♪
また買いたいけど、とりあえずある生地を形にしなきゃ・・・

Soeurちゃんへ * by mo*mo
コメントも書かずにごめんね~
みんなどうしてるのかなぁ。
また会いたいな♪
在庫布・・・うーん、また買い足しちゃったよ(笑)
おそろいでいろんなのを作るのも楽しいわっ

akaさんへ * by mo*mo
コメント遅くてごめんなさいね。
男の子はいろいろ怪我するものなんでしょうかね・・・
私自身、そんなに大怪我したことないし、
今年人生で初めて足の指の骨にひびがはいったくらいで・・・
これ以上怪我はしないでほしいな・・・
シリーズもの、並べて自己満足してました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

