07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
ビニコ1

随分前に、妹に頼まれてたバッグです。
やっと完成~
お待たせしました。

右側の手提げが、姪っこちゃんが持つ絵本袋です。
左側は、妹指定サイズのデカバッグです。
保育所に行くのに、いっぱい荷物を入れなきゃいけないそうです。

作れる?と聞かれ、簡単にいいよ~と答えたものの、
送ってくれた生地はビニコでした。
うーん、はじめて。
やっぱ、縫うのは難しいですね。
マチ針をうったり、しつけたりができないし、
失敗したら跡が残る・・・
納得いかない部分が多々あるけど、お許しを~
楽しく作れたし、いろいろ勉強になったわ。

ビニコは前から挑戦したくて、生地だけ持ってるんだけど、
なかなか手を付けられずにいました。
ぜひ、次は挑戦しなくちゃ。

今回はmo*moタグはつけず、
check&stripeのタグを、茶色の牛革と一緒につけてみました。

1.5メートルも送ってきてくれたので、十分たりたんだけど、
あまった生地がもったいないので、
生地で返しても仕方がないので、勝手に作品に。
それで、遅くなったとも言う。

ビニコ2

姪っこちゃん用のミニトート、
ひねり金具をつけたポシェット、
ペットボトル入れ。←中は保冷シート使用

ビニコ3

ファスナーポーチ、通帳ポーチ、
ポケットティッシュ入れ、
ミニポケットティッシュ入れ。

やっと今日発送します。
明日の夜には届くからね~


さてさて、することはまだいろいろ・・・
スポンサーサイト
* Category : オーダー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

バリエーション♪ * by motch
ひゃあ~(◎o◎)
相変わらずの手際の良さ♪
ビニコがいっぱい~☆
この夏に大活躍間違いなしね~、
姪っ子ちゃんも大喜びだね(*^o^*)

no subject * by yuko
最近こういうのにはまってるの?
使いきり大作戦v-237みたいな。

これだけ残さずいろいろ作ってくれたら遅れたことなんか忘れちゃうほどの感動だろうね。

ビニコはコツを掴めば始末が楽でサクサク縫えちゃうよね。
身内の者で練習できてラッキーだったかもv-392

no subject * by ふゆのママ
すごーい作品数!!!!!
私も欲しいグッズ達。
mo*moさんにお気に入りの生地を託そうかしら?
妹さんもきっときっと大喜びね。
1.5Mってビニコ随分あったのね♪

no subject * by MYU
momoさん、ビニコが初めてだったなんてびっくり☆
私もこの前初めて挑戦したよ。
昨日はビニコじゃなくて、ビニールでプールバッグも作りました~。
わざわざ押さえまで買ったけど、買わなくてもよかった気もするわ。momoさんはどうした?
このビニコの生地、落ち着いてて好きだわ♪

motchちゃんへ * by mo*mo
手際よくないよぉ。
最近、なかなか更新できてないし><
とりあえず、姪っ子ちゃんも喜んでくれたみたいで一安心~

yukoさんへ * by mo*mo
いろいろ教えてくれてありがとうね!
ビニコ、買ったもののなかなか手を出せずにいたので、
いいきっかけになったわ♪
次、ビニコ作る予定~

ふゆのママさんへ * by mo*mo
ふゆのママさんも素敵なのいっぱい作ってるじゃない~
1.5メートルって、けっこうたっぷりよね。
いっぱい楽しませてもらったわ♪

MYUさんへ * by mo*mo
ビニールでプールバッグ!
うーん、素敵♪
すっかりご無沙汰しちゃってるね。
ブログ見に行くね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

