07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
通帳2

明日イベントだというのに。(→
2日ほど前、急に思い立って作りました。
ぎりぎり間に合いましたね。

通帳ポーチです。

花柄の次に、最近気に入っているダンガリーのストライプと、
無地リネン、プラス革です。
革は子牛の革(カーフ)です。

折り返した革を差し込んでいる金具、ギボシっていいます。

3色×2組作りました。

明日の海の日さんさんフェスティバルに持って行きますね。

通帳2-2

我が家の外に、ブライダルベールっていう植物がはみ出して元気に育っています。
こちらは田舎なもので、草をはやしてるだけで近所の人に言われたり、抜かれたりします。
でも、ひっこぬくのもかわいそうなので・・・
白いかわいい花が咲き、表が緑、裏が紫のはっぱです。
土に挿してたらすぐ根っこが出てきて育つので、
たくさんポットに挿しました。
明日持って行きますので、よかったらご自由にお持ち帰りくださいね。

それと、クーポンをお持ちの方には私は髪留め、
ゆちさんは多分せっけんをプレゼントです。
お楽しみに~

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
凄い、駆け込みでもこんなに完成度の高い布小物v-353

ギボシ?穴があってそれに金具をプスッて指すのかな?
mo*moちゃんはどんどんいろんな新しい金具も取り入れて凄いよね~。
私は使い慣れないものはなかなか怖くて手が出ないよv-388

yukoさんへ * by mo*mo
ありがとう~

ギボシはネジ式になってて、ネジが通る程度の穴をあけて
うしろから差込、表の部品をくるくるまわして取り付けます。
かぶせるほうの穴は○じゃなくて、りんご型(?)です。
丸い穴の上側だけ縦の切込みが入ってます。
よく、革を使ったものに使われているので、
どこかでみかけたらチェックしてみて♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

