09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
ストール

朝から1時間弱で完成。
なんじゃそりゃ、なタイトルですね。

裏はタオルです。
そして、首のところに保冷剤を入れるポケットを作っています。

とりあえず、あわてて作ったので、
家にあった新品タオルは白にベージュラインのものしかなく、
いまいち気に入らない感じ。
同じ茶色がよかったなぁ。

なので、裏は都合が悪いので見せてあげません(笑)

ま、ストール兼タオルで、日焼け防止と首を涼しく、ということで。


息子、くじ運がいいんです。
地元のお祭りのくじ引きで1等のラジコン飛行機(本当に飛ぶ)や、
生きてる鯛をすくいあげる権利(分かりにくいですね・笑)と、
けっこうよく当たるんです。
この前の地元の海まつりでは、2等が当たり、ピッチングマシン?
おもちゃのボールがとんでくるやつを当てて、超ご機嫌。
残念ながら、下2人はなかなかいいものは当たりません。

で、その息子、今年はいいくじを引いてきてくれて。
学級役員です。
去年までは選挙だったんだけど、今年からくじ引き。
もう1人は立候補してくれたので、当たるのはクラスで1人。
見事に引いてくれました(汗)
「ママ、お友達が増えてよかったやろ!」って。
なんてプラス思考。
そりゃそうだけど、保体委員なので、プール当番がみんなより
回数が多く、時間が長く、責任が・・・・
ちなみに、私、まったく泳げません。
怪我がなく、誰もおぼれないことを祈ります。

ぼちぼち3人をおばあちゃんのお家に預けて行って来ます~
しょっちゅうお世話になってて助かってます。
まだ下2人は留守番はできないしね・・・。


*****追記******

いやぁ、暑かったです、プール当番。

でも、これ、かなりGOODなアイテムでした。
裏側のタオルで汗をふけるし。
首はひんやり~

ちょうど、私たちの席は真上に屋根があり、
午前中は残念なことに斜め後ろから太陽が。
屋根の意味なしでした。
髪の毛をけっこう短くしてるので、
背中と首にまともに日光が。
このストール、なかなかいい仕事してくれました。


さて、今日から3日間Lovely mamaさんのオープンの日です。
(→
ここのラスクにはまってるんです。
おいしい。
ラスクって、お店によってずいぶん味が違います。
さっき、おやつに自分の分だけ(えへっ)買ってきました。
食べちゃったので画像はありません~

メロンパンのラスク2枚と(大きいです)
カリカリにしたマシュマロ、
ケーキラスクの詰め合わせ。
200円です。
きっと太るよね、ラスクばっかり食べてたら。
でも、おいしいんです~
多分、日曜日にまた買っちゃうわ。
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by LiEBE
v-353こんばんはv-22
いきなりすみませんv-285
ラブリーママで羊毛フェルトを納品している者ですv-286
羊毛を買っていただいているみたいでありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまって・・・
お礼を言おうと思いながらなかなか声かけられず・・・
本当にありがとうございます!
MO*MOさんの作品も楽しみにしていますv-346
私はミシンが苦手なので尊敬します!!
これからもよろしくお願いしますv-354

LiEBEさんへ * by mo*mo
はじめまして!
お隣のMちゃんに、前からいろいろとうわさは聞いてましたよ~
ケーキとかお菓子をつくるのがすごく上手だとか。
でも、羊毛フェルトもすごくかわいく、
なんでもできるすごい人なんだなぁと思ってます。
いつかお会いしたいです!!!!
今日、ラスクを買いに行ったときに、
娘が先月買ったくまさんの台(いす?)がほしいというので、ゲットしてきました。
かわいい手の込んだ作品なので、きっとコレクションしちゃます♪

no subject * by warbler
mo*moさん
いいなぁ 日焼け防止のストール。。。
まずおしゃれでいいですね
私、今年からサッカーママデビューです^^;
いやぁ、焼けるわぁ  だって、練習も試合も外
子供を見守るママたちはそれはそれはすごい武装です!
焼けちゃうともう戻らないでしょうなお年頃なので日焼けは禁物
少しでもきれいなおばあちゃんになるよう努力は怠れませんわ(笑)

いつもタオラーなんだけど、ストールにあこがれますうi-175

no subject * by LiEBE
私もお隣のMさんに聞いていました~v-10
私は全然すごくないですよ~
単なるバカですv-16
momoさんの商品はたくさんのファンがいるみたいですね!!

椅子、買っていただいてありがとうございます!!!
本当にいつもすみません・・・
またクマちゃんの手が抜けそう・・・とか、何かあればラブリーママに持ってきていただいたら修理するので言ってくださいね
ありがとうございます!

warblerさんへ * by mo*mo
昨日も当番のお母さんと話題になってたけど、
サッカーママは大変そうですね。
うちの息子は今のところ空手なので、
日焼けはなさそう。

直射日光の下では、何か巻くほうが暑さがましですね。

LiEBEさんへ * by mo*mo
LiEBEさんこそ、いっぱいファンがいると思いますよ~
先月は一緒にいったお友達もフェルトのかわいこちゃんといすを買って帰っていました。
LiEBEさんの作品は細かいところまでこっていて、
とにかくかわいい表情です~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

