09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
キッズチェア

なかなかな仕上がりでしょ。

これ、キッズチェアのキットだったんです。

先日海の日さんさんフェスティバルでお世話になった、
木の手作り館さん(→が、)木工教室をされていました。
息子は一度来てくれたけど、すぐ帰っちゃったので、
キッズチェアの材料を購入させてもらい、
自宅で作りました。

ぴったりの長さに切ってくれてるだけでなく、
釘をうつところにドリルの穴をあけてくれています。
あとは組み立てるだけ。

自宅での製作だったので、色を塗ってみました。
全体にオイルステインを塗り、
座面と背もたれはもう1度オイルステインを、
足には白いペンキを塗りました。
あとは、やすりで少し削って、
アンティーク風に仕上げる予定です。

真ん中の幼稚園児の娘とほとんど作りました。
おちび君はできないと思ったようで
数回金槌でこんこんをして「もう、いい」と放棄。
完成間近に帰宅した2年生の息子がちょっと手伝ってくれたんだけど、
逆に指導されてしまいました(笑)
金槌は、片側の打つ面が微妙に膨らんでいて、
仕上げにそっちで打つときれいに仕上がります。

この木工キット、1000円だったんだけど、
子供たちと楽しく遊べたし、
仕上がりも気に入ったし、もう1つほしいなぁ。
買いに行こうかなぁ・・・
ベンチのセットもあるみたいで、気になる~
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ふゆのママ♪
いいです~♪
これいい!いいですね。
こんなのイベントにあったんだ~...
くるくる回ったのに見つけられずです。
ペイントもいい感じ。やすりでアンティーク風?
それまた楽しみです♪
↓この首冷えグッズもいい感じですね!
私も八月三日にお当番行かなくっちゃ…。
暑そう~!

no subject * by yuko
かっこいいね~これで1000円はお買い得♪
子供と一緒に作れたら夏休みの工作いっちょ完了♪って感じだね。

ふゆのママさんへ * by mo*mo
いいでしょう~
気に入っちゃって、今日追加で買いに行ってきましたよ♪
キッズチェアー1脚とキッズベンチです。
来月、Lovely mamaさんで木工教室をしてくださるそうですよ♪

yukoさんへ * by mo*mo
ほぼ材料費で加工賃は出ていないとのこと。
木って、けっこうお高いんですよね・・・
ぴったりの長さにカットされてるし、
ドリルもしてくれてるし。
これなら、私でも子供たちと楽しめましたよっ
お買い得♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

