05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
キッズベンチ1

先日作ったキッズベンチがとっても気に入り、
どうしても作りたかったベンチ。
完成~

色を塗って組み立てただけですけどね・・・


この前作ったキッズチェア(→
これとおそろいのキッズチェアもう1脚と、ベンチのキットを買いに、
兵庫県姫路市林田町にある、木の手作り館さん(→)に行って来ました~!

ようやくたどり着きましたよ・・・・
兵庫県内からたつの市に嫁に来て8年、
未だあまり土地勘がなく・・・
隣の姫路市なのですが、迷いに迷い、1度断念して帰ってきました。
地図をアバウトにしか見ていなかったし、
プリントアウトもしなかったし、
車にナビもついてないし、という結果です。あははっ
後で家に帰ってもう1度見たら、案内の看板の数十メートル手前で引き返してきたことが判明。
おしいっ
日を改め、今度は到着。

欲しかったキッズチェアのキットとベンチのキットをゲットです。
チェアとベンチは座面が同じ高さで、同じ太さの木なのでおそろい~

夏休みお暇な子供たちと、汗だくになりながら作りました。
3人とも珍しい作業なので、取り合いのけんかしつつ・・・

そうそう、その3人を連れて木の手作り館さんに行ったんだけど、
店内は魅力的な木のおもちゃがいっぱいで、
そこでもバトルしながら遊んでいました。
そしたら、オーナーさんに「この状況でミシンで作ってるの?」と言われてしまいました・・・
私にとっては毎日そんなもんなんだけどね。
せっかく3人いるんだから、けんかする権利もあるということで。
夏休みは、いかに知らん顔するかが自分の体調をくずさないこつなんです。

出来上がったところで、記念撮影~

キッズベンチ2
おちびは長靴とおパンツ姿でごめんなさい(笑)
トレーニング中なんです♪


夏休みはいろんなところで木工教室をされるようです。


委託先のLovely mamaさん(→)でも8月27日(金)に木工教室があるようです。
こちらのチェアーやベンチでないものを作る予定だそうなので、詳しくは直接お問い合わせください。



******************

木の手作り館さん
http://www.geocities.jp/kinotedukurikan/index.html

兵庫県姫路市林田町上伊勢1138-1
( TEL ) 079-261-4192
( FAX ) 079-261-3769
(ADRESS) kugai-k@dream.jp

******************

Lovery mama
http://lovelymamashop.blog89.fc2.com/

たつの市御津町岩見

* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

可愛い\(>∇<)/ * by po*po
キッズチェアーもベンチもどっちも可愛い。
お揃いなので更に可愛い!!!
わざわざ買いに行った価値あるわ。
家先にこんな素敵なものがあるなんて
よいわぁ(* ̄∇ ̄*)

みな、たくましく大きくなってるね。
また遊べたらいいね!

po*poちゃんへ * by mo*mo
朝から3人とも元気だよ~
起こしてないのに6時前から絶好調で3人で遊んでる・・・

そうそう、このあと脚の裏に家具用のフェルトを貼って、
いすとベンチは室内用にしてるの~

おそろいのテーブルがほしい・・・
オーダーする?
パパにお願いする?
自分で作る?
イケアの木のテーブルに組み立て前に色を塗る?
と検討中。

no subject * by po*po
イケアに色を塗るのもいいねぇ♪
作れるならパパにお願いしてもいいし
テーブルがあれば遊べるし食べられるし
便利よね。。。

子供ちゃんのお客様が遊びに来てくれたときに
大人テーブルと子供テーブルと分けられたら
いいよね!

no subject * by yuko
うわ~完璧v-353
立派なカフェテラスの完成って感じだね。
確かにテーブル欲しくなるかも…いや~絶対欲しいでしょ。
夏休み終わる頃にはセットでアップされるのでは?
 
三人いてくれるとそこで1つの世界ができちゃって
勝手に遊んで→喧嘩して→また遊んでの繰り返しで
逆に一人っ子ちゃんだとママべったりで何にも出来ない状態だったりして?
あんまり気張らずに出来るときに出来ただけ…でがんばってv-392

po*poちゃんへ * by mo*mo
どこの家庭にでもある、ちびっ子のパイプいすをまだ使ってるんだけど、もう上の2人やその友達には低すぎるの。
この椅子なら、もうしばらく使えそう。
子供たちが使わなくなっても、ディスプレイに使ったり、
植木を置いてもかわいいから、当面使えそう♪

yukoさんへ * by mo*mo
はい、欲しいです(笑)
パパいなくても、3人連れて神戸のIKEAまで行っちゃいそう。

3人で遊んでくれてるから任せてるんだけど、
子供部屋にやたら髪の毛が落ちてるとおもったら、
タックン、自分で後頭部の髪の毛を切ったらしい。
散髪のつもり?
そこだけはげてます。
頭や耳を切らなくてよかったわ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

