07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
ベンチ

ガーデンベンチにペンキを塗りました。

ずっと玄関に置いてて、日当たりもよかったので、
よく撮影に使っていました。
でも、このベンチも7年くらいになるのかなぁ、
何度かニスを塗ったりしてたんだけど傷んできたので、
買い換えることにしました。
今、玄関にはベンチではなく、
テーブルといすのセットを置いています。

実家の近くの逆瀬川の家具屋さんで、
木のガーデンベンチとかなり悩んで、
結局タイルが埋め込んである、アイアンのテーブルセットを購入。

実家から帰り、さっそくお掃除してテーブルセットを置き、
とりあえずこのベンチを庭に運びました。
庭に置いてみると・・・・
けっこう愛着があるベンチなので、
解体して捨てるのが惜しくなってしまいました。

この場所なら、小さい庭だけど、子供たちが遊ぶときに、
私はここに座って何か作れる?
(おいおい、子供の相手をしろよって?)
庭と言っても、ベンチの前は1メートルくらいしかないけどね。

お昼ごはんを食べた後、おちびのたっくんが昼寝をはじめたので、
チャンス!と駐車場に新聞を敷いてペンキを塗り塗り。
午後1時半から1時間くらい塗ってました。
そしたら、気分が悪くなり・・・・
油性のペンキなので、シンナーくさいし、
直射日光の午後の作業は無謀でしたね。
意味があるかはわからないけど、とりあえず栄養ドリンクを飲んで
休憩しました。

パパの日曜大工な作業だけど、
頼んだらしてくれるけど、
自分で塗ってみたかった♪
自己満足~
田舎なので、間違いなく近所のおばちゃんたちに見られたね。
暑いのに何やってんの?って。
あははっ気にしない。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

