05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
カーフ2-1

あと3つ作ってみました。
お花のバテンレースは半分に切っていたので、
もう1つ。

かごの2つは、レースのコースターを
4分の1にカットしたものを縫い付けました。
革の切り替えはなしで。
中は前の記事と同じです。




先月あたりから、できるだけ自転車に乗ってます。
車は一人1台なところに住んでいるので、
ついつい車にたよりがち。

上の2人の時は自転車に子供を乗せる自信がなく、
2人乗り、3人乗り?はしたことなかったんです。

でも、上2人が自転車にすいすい乗るので、
さすがに3番目をこまつき自転車に乗せて押してついていくには限界が。

思い切って、はじめて2人乗りに挑戦。

とんと乗ってなかったからか、
年をとったからか、
子供を乗せて自転車をこぐって難しい・・・
バイクの免許もってるくせに、うまくバランスが取れない感じ。
そして、しんどい・・・・
自転車って楽をする乗り物だと思ってたけど、
けっこういろんな筋肉使うのね・・・・
使ってなかったから衰えたのね・・・

幼稚園の送り迎え、歩くより自転車のほうが
息があがってしまう。
というのも、1.5キロほどしかないのに、
間に2本川が流れてて、橋にむかってかなり上り坂なんです。

今日は、タックンがバク睡してたので、
寝かせておいて、幼稚園のお迎えに自転車で行ってきました。
初めて行きは坂道も座ったままこいでクリア。
帰りも娘を乗せて、なんとか立ちこぎでクリア。
降りて押さずにすみました。
すこしずつ慣れてきたかなぁと嬉しかったけど、
その後、なんだかクラクラする。
あぁ、年かしら・・・
* Category : レザー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
革のキーケースかっこいいね~
仕立ても面白い試してみようかな?
でも厚みがあって難しそう…v-388

yukoさんへ * by mo*mo
うんうん、作ってみて!
たしかに、ひっくり返した角を出すのに
ちょっと力がいったけど。
返し口を縫う作業なしがうれしい。
この形、布でも合皮でもいけそうだよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

