10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
2-2.jpg

今日はラブリーママさんでちょっぴりだけお手伝いをさせていただきました。
夫の実家がすぐそこなので、末っ子ちゃんを預けて午前中だけ。

主に喫茶のお手伝いを。

今月は、いつもサンドイッチやケーキに、
コーヒーや紅茶がついて、400円とリーズナブルなんだけど、
1周年記念でさらに特別にミニわらびもちがついています。

お店の突き当たり、喫茶のところで
お弁当や栗おこわ、おもち、さば寿司なんかを売ってるんだけど、
衝撃の300円弁当です。

2-1.jpg

おいしそうでしょ・・・えびさんまで入ってるし。
当然大人気でした。
おもちもすぐに完売。
6日間毎日このお弁当が並ぶんですか?と聞いたところ、
その日になってみないと何が並ぶかわからないそうです。
お楽しみに♪ということで。

息子妊娠以来ほとんど働いていないので、久々にお仕事した感じ
(というほどの働きでもなく、あっぷあっぷでしたが・・・汗)

妊娠前、某ベーカリーレストラン・サン○ルクでバイトしてたのが懐かしい~
メニューの名前が超長く、コース料理なのでいろいろ覚えることが。
メインディッシュでも左手に3枚、右に1枚のお皿を持つんだけど、
妊婦は重いものを持ってはいけないというのが気になり、
長男がいることがわかるとソッコウやめさせていただきました。
2人目以降、お皿の重さでですまない上の子ちゃんを抱っこしましたけどね。

と、脱線はほどほどにしてと。
お店の様子です。


2-3.jpg

2-4.jpg

2-5.jpg

2-6.jpg

2-7.jpg

2-8.jpg

そして、今日は喫茶に長くいたので衝撃的なお話。

わらびもちの小さなお皿を洗っていると、
裏に値札が。
あれ?と思ったら、元商品だそうで。
陶芸作家 石井 明さんの作品です。

ラブリーママさんでは、1点ものの石井さんの作品のコーヒーカップとスプーンで
コーヒーを出します。
展示してある作品はもちろん購入できるのですが、
注文してコーヒーが入って出てきたカップが気に入れば、
そのままカップを購入することも可能だそうで。
1つ1つ手作りなので、同じものは2つとないからだそうです。
陶芸のお皿や、セットに飾ってもらえる小さな1輪挿しも。
カップは700円、1輪挿しは200円だそうです。
私、はっぱのお皿が気に入りキープしてきました(笑)

お店の外には地元のお野菜が。
最近お野菜高いですよね・・・
小松菜、大根1本、大根葉、里芋、ピーマンなど、
ほとんど1つ100円です。
(日によって並ぶものが違うそうです)

どうぞ、いやされに来てくださいね~
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした~ * by manai
今日はお疲れ様でした~
疲れましたか?
mo*moさんとゆっくりお話ができて嬉しかったですv-10
またいろんなお話を聞かせて下さいね。
そしてまたラブリーママのスタッフで一緒に過ごしましょうね~

お疲れ様です^^ * by katze
今日は急に寒くなりましたが…疲れは出てませんか?
お疲れ様です^^
素敵なshopさんですね~♪
ほんわかな雰囲気がすごく素敵です(*^ー^*)
そして…すんごく美味しそうですね~(笑)
行って見たい(((>_<)))
こんな時、免許ぉぉぉ(TдT)となってしまいます。。。
ともあれ。
お疲れ様でした!

katzeさんへ * by mo*mo
地元密着型のお店です。
来てくれるお客様が喜んでくれたらうれしい、
そんなオーナーなんですよ。
気に入ったお客様が、お友達を連れて
1台の車に4、5人乗ってやってくる、
そんな姿をよく見かけます。

うーん、確かに車がないと不便かも。
バス、あるにはあるんですけどね。
山陽電車の網干駅から多分バスがでてるけど、
1時間に何便あるんだろ・・・・
ご案内しましょうか?

no subject * by ゆうはる
うぅ行きたいって思ってたのに。。。昨日は仕事から帰ったのが午前4時なので寝てしまってました。。。そして今日からは用事が盛りだくさん。。。行きたいのに。。。

no subject * by 蜜柑
月曜日はお会いできてうれしかったです!!
次男君、まだ二歳でかわいい♪
うちはもう大きくなっちゃって(^^;)

かわいいエコクラフトの作品大切にします~
ドライ飾ってみようかな!!

ゆうはるさんへ * by mo*mo
みんなと違う時間に働くってたいへん。
えらすぎます。
自分がぐーたらしてるなと思います・・・

来月、室津で室の津まつりがあるの、
ご存知ですか?
黄色いビラが広報と一緒に届いているかと。
そのお祭りで、ラブリーママさんが出展され、
希望する作家さんの作品を持っていかれるそうです。
うじゃうじゃ魚がいるプールに子供たちが入って魚をつかまえたり、新鮮な魚を売ってたり、
ほかにもいろいろ、楽しいまつりです。
ぜひ行ってみてくださいね!
うちの長男も多分魚つかまえてます。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね!
今日zappaさんに行ってきたよ。
素敵過ぎる~
興奮状態でした。
後日レポします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

