06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
ミシン1

zappaさん(→)に行って来ました。

思わず買っちゃったSINGERの足踏みミシンです。

素敵でしょう~

まぁ、興味のない人には古い粗大ごみなんでしょうが・・・

ミシン2

ミシン4

ミシン3

とりあえず、玄関でほこりなんかのお掃除をしました。

最後の写真を見てください。
100年前の日付が刻印されてます。
でも、patentedってことは、この日に特許をとりましたってことかしら?
製造は大正くらいかなぁ・・・
くわしくは分かりません。


**********

今日は夫が休みを取ってくれたので(たまたまですが)
積み込みのために家族そろって行って来ました。
↓前の記事のコメントに書かれてたけど、ショコラオランジュさんも
ご家族そろってzappaさんにやってきて、ちょうど居合わせたんです。
もっと一緒に見たかったけど、我が家のおちびたちがうるさくて。
娘はちゃっかり、カチューシャの材料を購入。


ミシンが欲しいと夫に話したとき、
「2台ぐらいまでにしてよ~」と言われました。
え、2台目買っていいんでしょうか・・・?

でもね・・・
zappaさんに行った後、お昼ご飯を食べて、
ショコラオランジュさん家の近くの公園で遊んだんだけど、
その間に夫は車やさんを見に行ってきました。
中古車だけど、なんと車を買い替え><
去年の春に買った新車の軽を1年もたたずに事故って廃車。
通勤が車しか手段がないので、急いで中古車の軽購入。
いまいちな車だったので、まわりの評価が低く、
私がミシンを買った今が自分が欲しいものを買うチャンスと思ったらしい。
その、いまいちの軽、半年しか乗ってないんですけど・・・・
生活に必要ないミシンを買った私、文句を言いにくい。
今度買った車は前のよりかはかわいいからいいんだけどねえ。
我が家は家計は夫が管理してます。
どこから捻出するかはおまかせ~とご気楽な私です。


スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by みきんこ
わぁ~、足踏みミシンだったんですね~!
すみません、これって現役で縫えるんでしょうか?それともオブジェ???
かっこいいなぁ~!洋裁士の叔母がずっと足踏みで仕事をしていて、憧れでしたe-266
旦那さん、車買い替えですか~?これまた大きなお買い物!2人とも買いっぷりが素敵だわ~!

アップまってました! * by katze
かわいいかわいいかわいい!!!
いやーかわいい!!!(*´д`*)キャー
連呼しちゃいますよ!
なんて素敵なアンティークミシン(v_v*)ポッ

車ですか~。全く分からない分野です(^^;)
アクセルとブレーキも分からないと言う・・・(苦笑)
お恥ずかしい><

我が家も基本家計は夫が管理してます。お気楽ですw
特に、役割分担をしている分けではなく、
適材適所~という事で結婚当初から早数年。。。
・・・私は私、夫は夫でというお財布管理だったので、
この慣習だけは今も続いてますけど(苦笑)

no subject * by ふゆのママ♪
うわ~~~~~~~~~~~~~っ!
これすご~~~~~~~~~い。
めちゃめちゃ素敵ですね☆☆☆
これはmo*moさんの衝動分かるわ~。
ふふふ…またまた楽しみになっちゃいました!
旦那さんのお話も受けました(笑)

待ってましたぁ~~ * by buu
UPされるの楽しみに待ってましたぁ~~
何だろうなぁって思っていたけど まさかミシンとは思わなかったよぉe-350
Zappaさん行きたいけどこわいなぁ・・・e-78
お財布ユルユルになっちゃうみたいだねe-266

車話も受けるぅ・・・
最近代車なのかぁ???って思ってたんだけど そんないきさつがあったのね(笑)







no subject * by MYU
すご~い!!
momoさん、すごいお買い物しちゃったんですね~。
お店とかでオブジェとして置かれているのは見たことあるけど、おうちにある人ってなかなかいないんじゃ...。
ま、マンションじゃまずスペース的に無理だけど。
ちょうど100年前の物なんだね~。

車、半年で買い変えの旦那様も思い切られましたね(笑)
でも、momoさんも何も言えないね~。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
うちも、昔実家におばあちゃんの足踏みミシンがあったんだけど、今はポータブルに改造されてしまっています。
とはいえ、めちゃ重いし。

一応、ベルトも切れていないし、まわすと針もうごきます。
ただ、本当に縫うならメンテナンスは必要ですね。

うーん、分解してメンテナンスしたくなっちゃう♪

katzeさんへ * by mo*mo
いいでしょう~
今度見てもらえる時間があったらいいんだけどね。

私が管理してるのは基本食費とかガソリン代とか・・・
私ができないわけじゃないんですよ(笑)
きっちりと管理しすぎて窮屈な暮らしになっちゃうらしいです。

ふゆのママさんへ * by mo*mo
でしょ、でしょ。
いやぁ、なんかおしゃれかどうかというより、
いつも使ってるミシン自体の歴史とか
いろいろ読んでたらおもしろいわ。
ほかのミシンも欲しくなっちゃう
おいおいっ

buuちゃんへ * by mo*mo
蜜柑ちゃんがお財布にいっぱい入れて行ってね
って言ってたのが、行ったらわかったよ。
欲しいものありすぎ。

車ねえ・・・
ちなみに、本日中古車やさんから帰ろうと思ったら、
エンジンかからなかったらしいよ。
代車じゃないです(笑)
本人超お気に入りだったんだけど、
あまりまわりに理解されず。
おばさんかじいさんが乗ってるのしか見たことないし。
ま、そんな夫に選ばれた私です。あははっ

MYUさんへ * by mo*mo
MYUさん家は広くてきれいだから、
いっぱい置くとこあるよ~
本当はリビングに置きたいところだけど、
置くところがない&おちびに何されるかわからないので、
zappaさんの真似をして、今は玄関に置いてます。

車ねえ・・・今乗ってるの、12万円の車だし。
古いしかっこ悪いし、エンジンかからなくなってきたし。
もう少しで車検なんだけど、出すほどでも・・・
次の車は私の趣味にあわせたらしい(意味がいまいちわかんない)

* by 蜜柑
あのミシン、mo*moさんのお宅にお嫁入りしたんですね(^^)
ほんと素敵だわ~!


うちにもあります。
HITACHI製なんですが、足踏みミシン。
60年ものの、ばあちゃんのです。
母の赤ちゃんときの歯型がついてたりする素敵なミシン台で、上のミシンははずしてあって電動に作りかえられてます~いつか電動からはずして飾ろうと思ってます♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
zappaさんのブログに書いてあったでしょう♪
そうなの、うちにやってきましたよ。

実家のも電動のポータブルになっちゃってます。
もう、足は残ってないの。
どこのだったかなぁ。

蜜柑ちゃんのところのミシン、いっぱい思い出がつまってる感じで素敵!ぜひ、蜜柑ちゃんのおこちゃまが使うようになるまで、大事にしてね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

