09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
ギリギリですが・・・

明日、たつの市御津町の室津で
「室乃津祭」があります。
漁港のお祭です。

そこで、Lovely mamaさんも出展され、
私の作品も持って行ってもらいます。
詳しくはわからないんだけど、10人以上の作家さんの作品を持っていかれると言われてました。


私は・・・勝手ながら、子供たちを連れて、室の津祭を楽しんできます。
小学生以下の子供が、生きた魚が泳いでいる生簀に入り、
魚のつかみどりをします。
去年も参加したけど、息子は大喜び。
娘は怖がって泣いたので、今年は見学ということで。
いとこちゃん一家来るるので、おばあちゃんと一緒にみんなで行ってきます♪

他にも、空クジなしのスピードくじ、
まぐろの解体ショー、
海鮮汁や水餃子の試食会、
各種模擬店
魚や野菜の直売、
ステージでは室の津太鼓やよさこい踊りほか
いろいろ楽しいこと盛りだくさんです。

けっこう混むようなので、早めに行った方がいいようです。


ぜひ、Lovely mamaさんのところも見に来てくださいね!


**************

zappaさんのリンク集にリンクしていただきました。
ありがとうございます。
我が家にやってきたミシンちゃんの記事です→★★★


**************

毎日たくさんのアクセスをありがとうございます。
あっという間に、10万超え~
近々カウプレしようと思っています♪
いつにするかは未定ですが・・・
お楽しみに~
* Category : イベント
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by buu
室の津祭はどうだった??
魚のつかみどりは沢山掴めたのかなぁ???
昔うちの子も挑戦させたけれど ダメだったなぁ~
一緒に行った男の子は 鯛etc・・・いっぱい捕獲して
たけどねぇ~こういう時女の子はダメねe-263

私は毎年カニを買うの楽しみに行ってたんだけど・・・
残念ながら今年は予定あって行けなかったのe-263
あぁ~残念・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

buuちゃんへ * by mo*mo
娘は何度聞いても怖いからいやだって。
たしかに、足の周りを魚が泳いでるのはいやだわ。
寒いし。
息子、大物ねらいでボラの仲間ゲット。
できればおいしい魚でお願いします><

次男が100円くじで2等があたり、
舌平目とタイをいただきました。
おいしかった♪
イナカならではの楽しいイベントです。

カニもおいしいよね~
息子が小さいカニちゃんを1匹ゲットしたので
実家においてきました。
1匹じゃねえ・・・
さっそく真っ二つにされて
味噌汁になってたよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

