09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
ヨガマットバッグ1

週に1回、町の体育館でやっている
エアロビクス&ヒーリングヨガというものに、
9月ごろから行っています。

日ごろ、あまり運動をしないので、
毎回筋肉痛。

終わった後、妙にお腹がすいて
いっぱい食べちゃったりしてますが・・・
運動しないよりはいいかなということで。

体がかなりかたいので、
ヨガなんてできるわけないわと思ってました。
幼稚園の母の会でヨガに参加したところ、
他の人と比べる必要もないし、
無理はしなくてもいいし、
自分のペースで自分の体にあわせてしたらいいそうです。
仲良しのお友達と楽しく参加してます。


さてさて、そのヨガをするときのヨガマットを入れるバッグを作ってみました。
スポーツ用品を入れる雰囲気じゃないと笑われそうだけど、
私の個人的な好みです(笑)

仕様としましては、画像のとおり革の持ち手をつけ、
両端に肩にかけるひももつけました。

はじめは筒状にして、片側だけ巾着にしようと思ってたけど、
布とマットではすべりがわるく、入れにくそう。
途中でファスナーに切り替えました。
無理やりの、行き当たりばったりの製作でした。

ヨガマットバッグ1-2

ファスナーだけでは入れにくいので、
プラス片側だけ巾着です。

あと、シューズバッグもほしいなぁ。


************

昨日、10万hit記念カウプレ 第1弾の抽選をしました。
応募された方はご覧くださいね~

第1弾に条件があわなかった方を対象に、
第2弾のカウプレの募集中です。
☆☆☆
お待ちしてます~♪
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by みきんこ
○津、体育館でヨガやってるんだ!
そんなおしゃれな事してたのね~!住んでる間は気がつかなかったわ~!
ヨガマットって結構大きいよね?で、入れ物作っちゃおう♪って、
こんなに綺麗にできちゃうなんて☆
mo*moちゃん本当に凄いなぁ~!やっぱ尊敬しちゃいます♪

みきんこちゃんへ * by mo*mo
1回1時間15分、500円だよ。
おちび連れok!
たらふくおやつとおもちゃ持たせてます。
市外の人も大丈夫。
だいたい木曜日にやってるよ~
おいでっ☆

* by 蜜柑
いいなぁ~ヨガ!
↑やっすいね?

幼稚園の母親のスクールでビジョンヨガという、ゆるいのはやったんだけど、ヨガにも興味ありありだわ(^^)

mo*moさんなんでもできちゃうね♪
ほんと、弟子入りしたいわ~o(^-^)o

* by クミ
何でも器用に作れて凄い.....ヾ( 〃∇〃)ツ
自分の想像通り作れて良いなぁ(*´∀`)♪
なんて 我が家の納戸にあるヨガマットが脳裏に浮かんでます…(--;)

体動かすって気持ち良いですよね☆
私も ストレッチくらいしなきゃ と思いながら
TVとにらめっこの日々です( ´艸`)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
おちびがおやつ食べながら、
きー、きゃーって走り回ってても、
おばちゃんたち「かわいいね」って笑ってくれてるから
気兼ねなく連れて行ってます。
子連れではできないこと多いから、
こういうのはうれしいわ。
蜜柑ちゃんもおいでよ~

ヨガは立ったポーズはないし、
きつくはないけど、なんせ自分の体がかたすぎて・・・
ストレッチと思ってやってます。
みんな、行ったらすっきりするって言うよ。
お待ちしてるわっ

クミさんへ * by mo*mo
写真、若干ごまかしてるけど、
ファスナーしめたら5ミリほどバイアスがずれちゃってます(笑)

自分でなかなか運動ってしないから、
次々ポーズを言ってもらって、
できる範囲でまねすればいいだけだから、
けっこう楽しく通ってます。
ぜひ、納戸のヨガマット、また出してみてくださいな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

