07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
昨日、日曜日は前々からお約束していた
■ *Farbe* ■のkatzeさん(→)と一緒にイベント&雑貨屋さんツアーでした。

お会いするのははじめてでした。
なんとなく、同じくらいの子供さんがいる主婦の作家さんがとても多いので、
勝手に同世代をイメージしてましたが、
お年を聞いてびっくり。
同じえとなんです。1回り違いということで。
えとで言うところがまた、ばばくさいですが。

お会いして、さらに衝撃的。
美しすぎます・・・・
お肌なんて、つるっつる。
12年前の私がそうだったかというと???ですが、
いいな、若いって。
いいな、美しいって。
うらやましい~

そして、たくさん、たくさんお土産をいただいてしまいました・・・

katze1.jpg

中身は・・・
katze2.jpg
katzeさんらしい、ねこちゃん生地のがま口と巾着。
水色ブームの娘のために、水色でとのお心遣い。
中は、韓国だったっけかな・・・のチュッパチャプスだそうです。
普通のより小さくて、箱に入っててかわいいんですっ

katze3.jpg
リバティーちゃんですよっ
こんなにいただいちゃっていいんでしょうか・・・
fabまで。

katze4.jpg
バッグチャーム。
中央はリバティのカルトナージュ。
katzeさんは、おそろいのネックレスをされてて、
思わずオーダーしてしまいました。
素敵なんですよ~

katze5.jpg

こんなかわいいチャームあるんですね。

それからラッピングもすごいわ。
マスキングテープの使い方が素敵。
このドットとねこちゃんも、
バッグチャームの台紙もですよ。

あと、娘が持っていったので写真がないのですが、
ねこちゃんのビニコのバッグもいただいてます。
娘、超お気に入りで、たっくんがちょっとでも触ったら守りに行ってます。
katzeさんのブログのほうで見てくださいね。


katzeさんのうらやましいとこを書いたらきりがないので(笑)
とりあえず、本題へ。


まず、午前中だけは害がなさそうなので、娘も連れて行きました。
駅で待ち合わせて、まずはたつのの皮革祭の会場へ。


お安く革が購入できるので、欲しかったものがあるのですがない><
土曜日の10時からのイベントだったんだけど、
お店の方の話では、6時ごろから並んでいるお客さんもいて、
会場の外は8時ごろから販売をはじめていたらしく、
目玉商品はすぐ売れちゃったらしいです。
えーーーっでした。
土曜日は、皮革親善大使として、高橋克典さんがこられてトークショーがあったそうです。
いつから親善大使なんだろ・・・


そうそう、その皮革祭の会場で、ちょっと娘とぶらっと見てまわって戻ったら、
katzeさん、地元のおばちゃんたちに取り囲まれてました。
美しくて目立つんです。
平気で話しかけるおばちゃまたち。
「何やってる人?」「えー、バッグチャーム、作ったの?」などなど。
あっちに行ったのに、また戻ってきてバッグチャームの作り方を聞くおばちゃんもいたりして(笑)


と、いうことで、次。
たつのの町へ行こうと思ったんだけど、
駐車場がいっぱいそうなので、ちょうどやってきた無料バスに飛び乗る。
残念なことに、車にカメラを置き忘れ、取りに行く時間なし。
レポ写真なしです。

お目当ての作家さんのブースを片っ端から見てまわりました。
ほかにもいーっぱい見るところはあるんだけど、
まわりきれない~
娘のご機嫌とりつつ、お安めのアイテムを買い与える。
人見知りの娘も、お買い物で少しずつご機嫌がよくなり、
ちょっぴりだけなんだけど、笑顔も。

最後のほうに、いつもまま・はんどの会場になっている米蔵へ。
tumugiさんのバッグをゲット。

tumugi.jpg
すごく綺麗に編まれているのに、
すごくお安い。
しかも、私の本名のイニシャルでもある「M」がついてるし。
人気作家さんで、前にイベントでご一緒だったんだけど、
お客さんの流れが落ち着いてから見に行ったらすでに遅し。
ほぼ完売状態でした。オーダーもいっぱいで。
ブログなどはされていないそうです。

**********

けっこう遅いお昼になっちゃいましたが、
地元のデカ盛の喫茶店、ムッシュへ。(→
アーモンドトーストというのは姫路の名物らしく、
(このあたりではどこでも置いてますが)
ケンミンショーに出たらしいですね。
雑誌の取材もあるとか。
基本、出されたものは全部食べる派なんですが、
申し訳ないのですが少しお残ししました・・・。
いやぁ。満腹です。娘もご満悦。

***********

そして娘を自宅に送り届け、次はzappaさんへ。

katzeさんもお店がかなり気に入っちゃったようです。
資材の前に、1時間半はいたと思う。
あははっ

あと、私のお買い物を少し。

zappa9.jpg

これは、オータムフェスティバルのzappaさんのブースで買ったんだけど、お店にもいっぱいありました。
なんちゃってアンティークな感じの糸切バサミ。
380円とお財布にやさしい価格。
何種類かありましたよ。
娘が選んだデザインです。


それからそれから・・・

足踏みミシンを買ってから。
ミシンの虜になっちゃいました(笑)

zappa7.jpg

これは、前にお店に行ったときからあるのは知ってたんです。
でも、ふとみた棚にこの足踏みミシン。

zappa8.jpg

裏に値札があったので購入可能の商品。
(購入できないものも中にはあるんです)

どっちにしようかなぁと、ちょっとだけ迷いましたが、
どっちも買ってしまいました。

オーナーさんに、「好きですね」とちょっと笑われちゃいましたが、
ミシン好きな人は集めるんですよ~と言われてました。

1日中楽しくお買い物して回りました♪
散財~あははっ
たまにはいいよね。

スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by クミ
うっっっとりぃ~(〃∇〃)
な画像満載ですね!

どれも これもツボ☆です

リバティのチャーム最高ぅ(*・・*)1人興奮してます

ミシンの置物も可愛いです

都会は 色々な楽しみがあって良いなぁ♪
毎回 そう思いながら
目の保養させてもらってます
ありがとうございます♪

no subject * by みきんこ
mo*moちゃんもオータム行ったんだね♪
私も散財してきたよ!
katzeさん、私もリンクしてもらってるけど、そんなに美人さんなんだ~!
ブログも作品もおしゃれな方だもんね☆お会いしてみたいな♪
またまたミシンコレクション増えてるね~(笑)
もうコレクターだね!!
ヨガ、25日に行ってみたいと思ってます♪
よろしくね~!


クミさんへ * by mo*mo
ほんと、おさいふゆるゆるです。
え、都会じゃないですよ。
ちょっと前まえ揖保郡だったし・・・

リバティのチャーム、いいでしょう~
アクセサリー作るのは苦手なので、
もう、うっとりです。
ぜひ、katzeさんにご注文ください。

みこんこちゃんへ * by mo*mo
散財ばんざい!(笑)
はい、美人で細くて若くて頭いいです。
書きすぎたら恐縮される方なので、このくらいで・・・

ミシンねえ。
オータムに出てたまるい屋根の木箱に入った手回しミシン、めっちゃほしかったわぁ。
足踏み買ったばっかりなのでおとなしくしときます。

それと、zappaさんの入り口にある小さな手回しミシンも素敵なんだけど、ひいおばあちゃんの形見だから売れませんって。
いつか、どっかでみつけてこようっと。
マニアへまっしぐらですね。

no subject * by LiEBE
momoさんこんばんは♪
21日は覗いてくださってありがというございました!!
&買っていただいて感謝です!
momoさんのブログでzappaさんが気になっていて、オータムに今日行ってきました!!
zappaさん、可愛いものだらけでした♪
椅子と自転車を購入しちゃいましたよ!!
katzeさん、とても綺麗な方でしたね♪
オーダーいただいたストラップ、頑張って作ります♪
ありがとうございました!
今週はラブリーママですね♪
楽しみにしています☆

ハッΣ( ̄Д ̄;)!!! * by katze
21日は、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
娘さんにもネコバッグ気に入って貰えてたなんて、
とっても嬉しいです^^
そして。。。何やらとても・・・恐縮です(>_<;)
そんな大そうな者では御座いませんゆえ・・・。
でも・・・。
手土産等々、素敵に紹介して下さってありがとう御座います♪
お渡ししたハギレ、1点でも気に入った柄があればいいのですが><
個人的には「Mauvey」のマルチカラーが好きです♪

ネックレスですが、金具確保もなのですが...リバティのお色はどうしましょうか?
レッド系も結構素敵な仕上がりだと思うのですが・・・。
あ、そういえばmo*moさんのお好きなリバティって何ですか??

katzeさんへ * by mo*mo
ひょっとして、疲れちゃってるんじゃないかなって心配してました。
リバティ、どれも素敵だけど、一番好きなのは
今はポピー&デイジーかなぁ。
ネックレスは、細かい模様のほうが似合いそうだし、
バッグチャームとおそろいでお願いできますか?
赤のペッパーで。
あ、でもkatzeさんとおそろいになっちゃうけどいいかな・・・おまかせします♪

21日は楽しかったね!
次回、別のお店をご案内するね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

