07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
携帯ストラップ1-2

私のです。
一番奥のは先日イベントでゲットした
soeurちゃん(→)作の小人のくつのストラップです。

真ん中はだいぶ前に自分でつくったYUWAローンのストラップ。
そして、手前がゆうべ作ったものです。

モザイクかけてますが、某ブランドのストラップを今年の6月に買いました。
結婚記念日だったので、夫と色違いで。
1000円くらいの、安いといえば安いものです。
半年もたずにぼろぼろに。
合皮だったみたいなんだけど・・・
自作のストラップ、そんな高い(?)値段つけたことないなぁ。

夫の要望により、合皮部分をはずして作り直しました。
ロゴの金具はそのまんまだけど。
ヌメ革でつくったので、もとよりいい感じ♪
時間がたつとあめ色になっていきます。

夫が「最初からお手製でよかったんちゃう?」って。
嫁の手作りはいやがるかと思って探したのに・・・

今、夫から革のボックスティッシュカバーをオーダーもらってます。
ま、あとまわしだけど。

************

さてさて、今日は週1のヨガが中止になったので、
(もともとさぼるつもりだったけど)
我が家でまた手芸クラブしてました。

昨日からのマイブームで、携帯ストラップ作りに突然お誘い。
今日来てくれたお友達2人の作品です↓

携帯ストラップ1-1

リバティーの中から好きな生地を選んでもらいました。

左:ジョアンナ
右:カペル

先日soeurちゃんにいただいた珍しいレースを一緒にぶらさげました。
チャームもつけたいところだったんだけど、
在庫なし。注文したところなので、今日はここまでで。

2人でミシンとアイロン交代しながらだったけど、
1時間ちょいで完成~
かわいくできあがりました。

お友達が帰った後、やっぱり自分も作りたくなって、
数本作りかけて、Dカンが足りないことが判明。
またいっぱいネットで買っちゃいました。

最近、こっそり資材買い続けてます。ぷぷぷっ
誰に内緒なんだか。
極力在庫を消費、とは思うんだけどねえ。
何かを作ろうとすると、在庫にあと少し何かが足りなかったりする。
足りない分だけ買えばいいのに、ついついねえ・・・
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

革、可愛い! * by セダムン
ご無沙汰しておりました
お元気そうで何よりです
ストラップやミニチュアなど、革物も冴えわたってますね
リバティーのストラップも素敵

革ももう少し、広げてみたいけど、道具集めの段階で挫折しそう~

ちなみに、我が夫のキーホルダーは私が編んだミステリー5本編み(正確な名前忘れました)です

また遊びに来ますね

ステキ♪ * by クミ
とても素敵なストラップゥ~(〃∇〃)☆

リバティ生地も素敵♪
どうやって作るんだ( -_・)?
素人でも 作れるものなのでしょうかぁ
f(^ー^;

セダムンさんへ * by mo*mo
お久しぶりだね!
元気にしてますか。
そちらは、めちゃ寒いんでしょうね。
またブログ再開したら教えてね~

クミさんへ * by mo*mo
そんなに難しくないよ。
2人ともすぐできたもん。
ただ、カシメをつけるために、
穴を開ける道具とカシメにあった皿などの
打ち具がいるんです。
作ってみます?作り方を教えて~という場合はお問い合わせからご連絡くださいね。

(・д・)ノ * by クミ
興味あるので 是非 教えて下さい♪
((o(^∇^)o))

クミさんへ * by mo*mo
トップページの上のほうに、お問い合わせはこちらというところがあります。
メールフォームになっているので、一度そこから連絡くださいね~
折り返し、メールを送ります。

* by Soeur
mo*moちゃん作の素敵なストラップと一緒にぶら下げてくれて嬉しいわ~
ありがと♪

革のストラップ、色が変わっていく様も楽しめるね!

Soeurちゃんへ * by mo*mo
このレース、かわいいよね。
今度、どこのお店か教えて!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

