09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
ヘアゴム1

ヘアゴムです。
ロゴがちがうでしょ(笑)
娘作です。

今日は私の歯医者さんが思ったより早く終わったので、
賢く待合室で40分ほど一人で待ってた末っ子くんに
ご褒美のチョコを与え、
(受付の方は保育士さんなので、一応みててくれるんです)
zappaさんへGO!!(→

実は、この前の日曜日、
夫が3人見てくれるので張り切って行ったんです、
10時に。
コーヒー片手にステンドzappa製作中のzappapaさんに
「昼からだよ」と言われる。
しょぼーーん・・・
がっかりしつつも、帰り道に
姫路の広畑にある「みなとのてんらんかい」さん(→)と、
ホームセンタームサシのアークオアシスでお買い物。

と、脱線しましたが、
今日は無事zappaさんへたどりつき、
お買い物~

その1つがこのヘアゴムのベースです。
銀色の金具がついていて、
グルーガンでつけるだけ。
娘ちゃん5歳にもできます。
店長あゆさんが作り方を紹介されていました。
(→

ヘアゴム1-2

zappaさんのパーツと家にあったパーツをいろいろ並べて、
組み合わせを考えていました。
出来上がった作品にかなりの満足感の様子。
「ママ、もっといっぱい作ってあげるから、売ったら?」だって。

作品の写真も撮り終わり、満足している母に、
娘「どこで写真とる?」って。
え?何が?もう撮ったけど?

自分のものに決めたピンクのほうをつけて、
モデルになる気満々です。

髪の毛を結ぶだけでなく、
アイロンでカールまで・・・
1枚撮るたびに、カメラの再生を見て
ダメだしです。
キビシイ><
とりあえず、あきてきたらしく、
まぁ、これでいいわとOKが出た写真です(笑)

ヘアゴム1-3

今日のzappaさんでは、店長あゆさんとお母さんが
一緒に羊毛フェルトのバッグを作られていました。
とってもなかよし。
いつか、私も娘と一緒にいろいろ作れたらいいなと思いました。
この調子だと、そんなに先でもないのかな。
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

女の子だなぁ♪ * by クミ
我が家は 息子二人なので
お洒落小物作る機会がないけど

一人前に 写り具合チェックとか可愛い☆
作品も とても可愛いし
ママが 沢山売ってあげないと(*'ー'*)♪

作り方も見ましたが
ゴムにあんな 金具付いてるものがあるんですね(o^∀^o)
どこに売ってるんだろう
今度探してみます♪

* by JUN*JUN
やっはり女の子ですね。きっと娘さん、MO*MOさんのハンドメイドの血を受け継いでいると思います。ヘアゴム上手に作れてるし。

そのうち、イベントで看板娘としてお手伝いしてくれそうですね♪

no subject * by 蜜柑
さすが~娘ちゃん!!
私も、またあとで~とかじゃなくて挑戦させないと!!
いまやりたいってときにやってたほうがいいですしね~

zappaさんの親子はほんとに私もあこがれます。
私もいつか娘とやりたい!!
ほんと夢ですけどね~w

no subject * by みきんこ
やっぱ娘ちゃん、センスいい~♪
さすがmo*moちゃんの娘さんだね(^-^)
うちも一緒にやりたいってゆう日が来るのかな?
楽しみだわ♪
zappaさんはご家族みんな仲良しですよね♪
みなとのてんらんかいって、行ってみたいんだけど、
なんか敷居が高くって☆リバティ置いてるってホント?

クミさんへ * by mo*mo
ほんと、男チームは興味なしだからね。
真ん中が女の子だから楽しませてもらってます。
zappaさんには作りたくなる資材がいっぱいなんです。
金具が革のバージョンもあるんです♪
お近くではなさそうですね・・・

JUN*JUNさんへ * by mo*mo
イベントでお店屋さんしたいみたいですね。
家で遊ぶお店屋さんごっこの本物がしたい、
自分で作ったものを商品として並べたい、
らしいです。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
娘と一緒にハンドメイドは、
お互いが気が向かないとなかなかね。
家族で自宅ショップ、あこがれるよね~
現実はなかなか難しいけど。
お店とまではいかなくても、
一緒に作ったり、イベント出たりできたらいいよね♪

みきんこちゃんへ * by mo*mo
近いうちにくるんじゃない?
ママに作ってもらってるし、
作ってるとこ見てるもんね。

みなとのてんらんかいさん、百貨店とかに出してるもんね。
はじめて行ったけど、今はクリスマス一色な感じだったよ。しかも10%offやってたわ。
キャスとかハロッズの商品と、イギリスアンティーク、
リバティの服、ほかに仕入れた雑貨なんかがあるみたい。
リバティはオリジナルの服らしく、生地はリバティジャパンのものだって。タグがついてたよ。
近くに3階建て?の事務所があって、1階がそのオリジナルの服を作るための生地置き場らしい。
そのなかで、売ってもらえるリバティの生地もあるかもしれない、と言う感じで、全部どれでも買えるわけではないらしい。お店に入るより勇気がいりそうだわ・・・平日しかあいてないんだって。

no subject * by katze
ピンク具合が可愛らしいヘアゴムですね(*´ェ`*)
どちらもパーツの配置バランスが絶妙で♪
さすがmo*moさんの娘さんです^^
このミンクファーのピンク具合もたまりませんよね!
あれほど捕獲しておいて、まだ欲しいわたくしです(苦笑)
でも・・・なにか素敵レースを探しに行ってきますw

katzeさんへ * by mo*mo
水色のパーツは買ってなかったので、
ピンクのほうで。
お友達もよく、zappaさんを店ごと買い占めたいって言ってるけど、ほんとそうだよね~
また一緒に仕入れに行こうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

