09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
昨日は赤穂で開催されたdoudouマーケットに行ってきました。
夫が仕事だったので、お子ちゃま3人連れなので悩みましたが、
どうしても行ってみたかった♪

10時半ちょうどくらいに到着すると、すでに長蛇の列。
会場に入るのに、入場制限が><

我が家から会場までは国道250号線をずっと行ったんだけど、
七曲と呼ばれる海沿いのぐにゃぐにゃ道。
娘が車酔いに。
会場についたものの、かわいいもの大好きなのに
テンション超低いし。

すごい人ごみの中、行方不明になると困る末っ子をかかえつつ、
知っている作家さんのブースへ。
いろいろ見たかったけど、
あとでもう1回行こうと思ってたブースもあったけど、
会場出口付近で娘限界><
出たすぐのところがトイレだったので、
ギリギリセーフ???でした。
いやぁ、会場の中でなくてよかったです。(汗)

もっとお買い物したかったけど、ちょっとだけ。

doudou1.jpg
いつも仲良くしてもらっている、chou*chou(→)のふゆのママ♪さんの作品です。
ちーっちゃいポーチ。
かわいいので、さっそく玄関のシェルフに飾りました。

doudou2.jpg
こちらはちぶちのマーチさん(→)のぽち袋。
ほっこりなタッチのイラスト作家さんです。
末っ子たっくんが気に入って離さない。
かわいいからか、お金のにおいがするからか?
お正月に中身を入れてあがるからね♪

あと、Berryさん(→)で資材を少し。
doudou3.jpg
たまたま手に取ったら”M”だったので、もちろんお買い上げ~
最近気になってた貝のチャームやメタル、革などいろんなのが入ってます。
ボタンもかわいいし。
もっと見たかったけど、お店に行こうっと。

*************

続きはハンドメイドに関係ないお子ちゃまたちのお話です♪


名残惜しいけど、服を汚してしまって(ちょっとだけなんだけど)
ブルーな娘を連れ、近くのイオンへ。
ジャンバースカートと、ブラウスと、レギンスを買いました。
昨日まで、イオンで服が2割引プラス、カードで買うとさらに1割引きということで、
うれしくお買い物。
2年生に2歳児をまかせて大丈夫なのか?と心配しつつ、
服にまったく興味がない2人はゲームコーナーへ。
お金は持たせないので、クッションの積み木で遊んでくれてました。
買いたての服のタグをはずしてもらって、すぐお着替え。
そのころには娘ちゃんはご機嫌で。
女の子だわ・・・

フードコートで3人にお好きなものを食べさせ、
約束だった、赤穂海浜公園へ。
3人とも、走る走る、登る登る、すべるすべる。
家の中では走るな!暴れるな!ばかりなので、
ストレス解消らしい。
公園を出るとき、長男が
「あ、空手忘れてた」
はっ><私も忘れてた。3時から習っている空手の日だったのに、
今3時。
さぼってしまいました。
ま、いいか、運動したし?

子供たちが寝静まった後、自分のベッドに行くと、
わたしの枕元にお手紙が。
「まま、いつももえちゃんにだけ、かわいいのんをかってくれてありがとう。
まま、げんきになってね」だって。
今日は1日3人と遊んでたので疲れたのか、
頭痛で薬飲んでたんです。
日ごろ、おおむね放置なので(笑)
かわいいお手紙にキュンっとなりました。
娘とまたお買い物に行かなきゃっ
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆうはる
行きたかったのに用事が逆方向で残念ながら行けませんでした。。。娘とママの買い物って楽しいですよね^^私、母親いますが生みの母ではないので買い物行きますがちょっと違うなぁって。だから娘が欲しかったので楽しいですが口が達者になってきたのでケンカばっかりです。またお会いできるといいですね。

* by Soeur
mo*moちゃんも行ったのね~
会えなくて残念だわ;;
私は1時過ぎの到着で。
その頃イオンにいたのかしら?
七曲りは、きついね^^;
私、七曲りは自分で運転してても車酔いするよ(>_<;)
もえちゃん、お洋服買ってもらえて、気分晴れ晴れ~やね^m^

* by みきんこ
mo*moちゃんも行ってたのね~!
Souerちゃんと同じく入れ違いだね、残念(つω-`。)
七曲から来たのね☆私は旦那と付き合ってる頃、
よく往復したから慣れてるけど、お子ちゃまにはキツいよね!
娘ちゃんの可愛いお手紙嬉しいね♪
お兄ちゃんもたっくんをちゃんと見ててくれて頼もしい♪(*ノ∀ノ)
でも3人と全力で遊ぶとしんどいだろうね~!
頭痛良くなったかな?

ありがとうございます。 * by ちぶち
お会い出来て大変うれしかったです!
しかも素敵にご紹介していただいて、ありがとうございます(>ω<*)☆
たっくん、私が中身を入れて差し上げますーーー。
お嬢さんそんなかわいいお手紙書いちゃうなんて(*ノωノ)
お見かけした時は、ホントにしんどそうでお顔が真っ青でしたもんね。。。
新しいお洋服で復活~でよかった!
mo*moさんも頭痛がよくなりますように。

ゆうはるさんへ * by mo*mo
来年になってからぜひオフ会しましょうね~
3月みなとのドームは出られるんですか?
私も出るので、楽しみにしてますね。

Soeurちゃんへ * by mo*mo
そのころは海浜公園ですね♪
ニアミスかぁ、髪の毛短くしたSoeurちゃんに会いたかったわ。
来年遊ぼうね~

みきんこ ちゃんへ * by mo*mo
私はすっかり元気よ。
今度はたっくんが朝から何回ももどしてるけど、
車酔いじゃなくて嘔吐下痢症だったんだろうか・・・
頭痛はたっくんかかえてうろうろしてて、
肩こりかも。ヨガ行かなくちゃ~

ちぶちさんへ * by mo*mo
ありがとう。
昨日は残業で遅くなったパパの枕元にこっそりお手紙書いてました。
知ってたけど、パパに内緒にしてたら、
先に2階へ上がった夫がうれしそうに降りてきて
お返事書いてたわ。
疲れてたのに、目じりが下がってたわ。

* by ふゆのママ♪
mo*moさん先日はありがとうございました…。
しかも作品(タグ位置微妙><)も素敵にご紹介くださって感激!
このビニコのポーチ。私も一個避けといててお揃いです(笑)私とおソロも微妙?
娘ちゃん可哀そうでしたね。。。あの後そんなことになってたなんて。。。
mo*moさんも頭痛だったんだ。お大事になさってください。娘ちゃんのお手紙素敵~。宝物ですね。

ふゆのママ♪ちゃんへ * by mo*mo
イベントお疲れ様でした!
いいなぁ。私もイベントいっぱい出たいな。
とりあえず、3月のみなとドームにむけてがんばろうっと。
またオフ会しようね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

