06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
ぺたんこポーチ2-1

続きを作ってみました。
 
リバティ使用

上:cimarron (シマロン)
下:Hope (ホープ)

ぺたんこポーチ2-2

上:Alice Victoria (アリス・ヴィクトリア)
中:Phoebe (フィービー)
下:Claire Aude (クレア・オード)

前回、いまいちだった革ポケットのレース、
今回はけっこう綺麗に縫えましたよ♪

ぺたんこポーチ2-3

1ミリ以下くらいはずれてるかもしれないけど(笑)
許せる範囲です。

今回は革用の速乾性ボンドで貼ってから縫いました。
革なので、マチ針もしつけもできないけど、
ボンドという手が!
なんで前回気づかなかったんだろ。

ミニカットクロスが3分の1くらいあまったので、
ミニサイズのぺたんこポーチにしようと思ってます。
10センチのファスナー買いました。
せっかく18センチのファスナーの在庫を消化したのに、
また買ってますね。
オークションですが、即決価格。
マグネットボタンやカン類、ファスナーはここで買ってます。(→
おすすめ~
* Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
かわいいなあ~
ぺたんこなのにまあるくて♪
オシャレなポーチだわ(^^)

革にしつけできない。。たしかに!!
ボンドとは!!
mo*moさんえらい!!
参考にさせてください~
こないだ、革ポケットつけたとき、手でおさえながら
縫いましたww

* by みきんこ
ペタンコポーチ可愛いなぁ♪
革ポケットが大人可愛くって効いてますね~!
資材、オークションで購入してるのね。
私、オークションってやった事なくって★
来年挑戦することの1つに加えてみよう(笑)

* by ゆち
たくさん出来てるね~、見習わないと。
ボンドかぁ!なるほどね。

そうそう!あれが足りないこれが足りないってなるよね。
今あるものだけで作ろうと思うけどなんだかんだでまた買っちゃうのよ(笑)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ボンドはレースを革に貼りました。
ポケット自体は小さいし、わりとしっかりしてるので、
目分量で(笑)押さえて縫いました。
2ミリにこだわるわりに、そこはアバウト。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
仕入れは主に楽天かな。
ポイントたまるし♪
楽天とヤフオクと検索でヒットしたお店、
今まで買ったお店、実店舗と、
いろいろ比べて買ってます。
そうでもしないと利益でないし(笑)

ゆちさんへ * by mo*mo
ハトメの打ち具が欲しくて、またムサシに行っちゃったわ。打ち具高い~
時間がなかったから、1階の工具コーナーは見なかったけど、ひょっとしていいのがあったのかなぁ。
ま、いいや。
もちろん、ついでにいろいろとお買い物。
最近よく生地以外を買ってるわ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

