07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
ぺたんこポーチ3-1

10センチのファスナーが届いたので仕上げました。

前回のぺたんこポーチのミニサイズです。

ちっちゃいので、14センチのボールチェーンをつけました。

ぺたんこポーチ3-2

当然、ポケットもちっちゃいので、
レースを縫うにはレースが太すぎる。
レース風なスタンプを押してみました。

この前の18センチファスナーの
ぺたんこポーチと並んでぱちりっ

ぺたんこポーチ3-3

リバティのカットクロス、
これであと残すは5センチ角。
捨てられないわ~
何にしよかな・・・


末っ子たっくんが嘔吐下痢症3日目。
機嫌悪い~
ご飯食べてくれない~

チョコばっか食べて生きてます。

うどんなんかも作ってやってるんですよ。
思いっきり拒否です。

テレビをつけちゃ、「いいもん、ない~」
パソコン勝手に開いては、「いいもん、ない~」
冷蔵庫へ私を引っ張っていき、中をのぞいては
「いいもん、ない~」
ちょっと、面倒なマイブームで。

嘔吐は1日目だけだったけど、
なかなか食欲もでないだろうね。

体調とご機嫌が悪いので、
お出かけできないから、製作が進んでます。
あれ?

それなりに、相手してますよ。
疲れるわ・・・
早く回復してくれますように。
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by snowfrake
mo*moちゃん、細かい作業だね~。
かわいいし、とっても縫い目が綺麗だよ!

たっくん、かわいそうに・・・><
早く、食欲出るといいね!


* by みきんこ
ちっちゃいぺたんこファスナー可愛い~!
↓のミニミニレザーバッグもめっちゃ可愛いね!
ちっちゃいもん好きには堪らん作品です!ンフフフフッ(ノω`*)
たっくん、大丈夫かな~?嘔吐下痢流行ってるね★
ごはん食べてくれないのは見ててつらいね。・゚・(ノД`)・゚・。
早くよくなります様に!

* by JUN*JUN
こうやって大きいのと並べておくとお揃いで買っちゃいますね。あ、もしかしてセット売りなんですか?

たっくん早く良くなるといいですね。MO*MOさんもうつらないように…。(ん?嘔吐下痢症ってうつるのかな…)

snowfrakeちゃんへ * by mo*mo
ありがとう。
今日あたりから、やっと末っ子くんの食欲が出始めたわ。
小学生は丈夫だろうと思ってたけど、
先ほどから長男ダウンです。
おなか痛いらしい。
夕べ、娘も一回もどしたけど、
納豆ご飯の食べすぎなのか移ったのか不明。
みんな元気になりますように。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
私もイベントなんかでちっちゃいもの買っちゃうなぁ。
実用性より、飾りたいから♪

明日はお見舞いツアーのはずだったんだけど、
無理かなぁ・・。

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
半分はゆうのきさんへ納品、
もう半分はイベントにと思ってます。
柄で分ける予定なので、3組ずつですね。

嘔吐下痢症、うつるよ~
嘔吐下痢症の赤ちゃんがおむつを換えて、
次に別の赤ちゃんが同じ場所で換えたら
空気で感染するらしい。
散々嘔吐と下痢のお片づけをした私がうつらないのが不思議~
もちろん、いちいち手は洗うんだけどね。
現在、長男にうつったと思われます。とほほ・・・

* by クミ
うわぁ(o^∀^o)
今回のペタンコちゃんも可愛い♪

どんな風に使うのですか?

ファスナー付けって 難しそうなのに 本当に器用にこなしちゃいますねo(^-^)o

クミさんへ * by mo*mo
小さいですからねえ。
リップとかあめちゃんとか、
小さいもの入れですかね。
これ自体が迷子にならないように、
かばんの持ち手にでもボールチェーンをかけてもらって、内側にぶらさげてもらうといいかな。

ファスナー、ハンドメイドはじめたころは超苦手でした。今はそうでもないかな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

