07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
ハイネック子供


もう1つ、娘のもの。

この前のハイネックカットソーの子供用です。
見えにくいけど、胸のところがギャザーになってます。

本には110と120しか型紙がなくて・・・
とりあえず、110で作ってみました。

娘2歳。身長は90㎝です。やや細めだし。
どう見ても長袖。七部のはずが・・・
息子4歳身長110センチちょい。
着せてみたらやっぱり肩のあたりがちょうどいい。
全く似合わないし。女の子のデザインだもんね。

来年か再来年に着るか、長袖として着る?


息子に、「もえちゃんのばっかり~」と言われました。
だってぇ・・・男の子のものって難しいんだもん・・・・



今回は、先日購入した深緑のロックミシン糸で縫ったので、
前の大人用よりはましな出来でした。
大人用もついでに一部縫い直しておきました。


服を作るのも、おもしろいかも・・・


やりたいこと、いっぱいあるなぁ。



あ、そうそう、写真をとると、いつも目の近くに手を持って行くポーズをとるなぁと思ってたら、
ウインクしたいらしい。
アニメのまねですね。
でも、できないので、自分で押さえてます。(笑)
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

もえちゃん可愛い~♪ * by Couture*Y
もえちゃん可愛いなあ・・。女の子いいなあ・・・。

そうそう、男の子の物ってなんか楽しみないよね~!
私も息子に何か作ってあげようと思いながらつい(汗)

最近洋服が気になってきました。
子ども用エプロンでも作ってみようかな。

それにしてもmomoさん仕事が早い。
デジカメポーチをいっぱい作ってたと思ったらガマ口にも挑戦してて
またまた洋服まで。
尊敬します。

Couture*Y さんへ * by momo
あはは、いかに家族と家事を放置してるかわかります?
まあ、いいんです、
別に主人も何も言わないし。
私が手仕事ばっかりするおかげで、
自分は気兼ねなくゴルフの打ちっぱなしの練習に、土・日と行けるから。
たまに5時ごろ起きて来て、出勤前に行ったりして。

服を作るのがおもしろくなって、今日は大量にニット類を購入。
まだ練習中なので安い生地で。

このハイネックなんて、親子分作ってまだあまってるから裏に接着芯貼ってポーチにでもしようかなぁ。
それでも全部で300円。楽しい遊びです。

うわぁ~♪ * by ゆち
かわいいですねっ。
凄いなぁー、ニットって難しそう。
縫ったことないです~。

はじめまして * by koda_ken
こんにちは!
ランキングから飛んで参りました
お母さんの愛情がたっぷりですね!
手作りってやりだすと止められませんね!また遊びに来させて頂きます
では

ゆちさんへ * by momo
私も、ニットは難しいとか、なみなみになっちゃう、ってイメージがありましたが、さすが本に載ってる初心者向きデザイン?
無地ニットなので、少々ごまかせるくらいです。(笑)

一応、小型のロックミシン持ってるので、はしっこの始末してから出来上がり線を縫うのではなく、
いきなり出来上がりのところをロックミシンで端っこ3㎜ほど落としつつ縫います。
だから、けっこう簡単にできちゃう。

調子に乗って、安いニットまた買っちゃいました。練習中です。あはは

koda_ken さんへ * by momo
はじめまして。
コメントありがとうございます。

気持ちのよさそうなぞうりを作られていますね。
履いてみたい・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

