08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
ゴミ箱

本日3回目の更新です。おいおいっ

今日は1日、これと戦っていました。

かばんじゃないんです。
ゴミ箱です。(!?)

夫からのオーダーで。

ちょっと前、しょぼい中古の軽自動車を半年で買い替え、
やっぱり中古だけど、miniを買いました。
なかなか、かわいい~
ミッションだから、運転はできるはずだけど、
私が運転することはまずないだろうな。

かわいいんだけど、収納とか少ない感じ。

ぼろっち軽のときは、ごみはコンビニ袋をぶらさげて
ぽいぽい入れてたんだけど、
今度は多少こぎれいなゴミ箱にしたいらしい。
一応、夫のご希望のサイズを聞き、
レザーでと言われたのでその通りに作ってはみたんだけど。

うーん・・・どうなんだろ。

レースはつけないでと言われ(つけるわけないでしょ)
ベルトをつけてみました。
このために、わざわざ目の字美錠やハトメ、
ハトメ抜き、ハトメの打ち具を買いました。
言い訳にして買いたかったとも言う。
ハトメつけるの、おもしろい~
あと何十個かつけてみたい(笑)

娘の意見、「ちょっと女の人のものっぽくない?」
息子の意見、「そんな革のかばんみたいなのにゴミ入れたらもったいないやん」って。
評価の基準が、娘はデザインのことについて、
息子は実用性とか材料費?みたいなところがちょっとおもしろかった。


そしてもう1点。

boxティッシュカバー

BOXティッシュカバーです。
両サイドは折り込んで、
口の部分は2箇所マジックテープがついています。

おそろいにしたくてこっちもベルトをつけたものの・・・

目の字美錠、2センチのベルト用なので、
けっこう大きな金具。
重い・・・
ハトメの左に1つと、
目の字美錠の下の見えないところに1つ、
カシメをとりつけたんだけど、
それでも下がる。

かざりなので、ベルトとして機能しなくていいから、
見えない場所で金具を縫い付けちゃおうかな。

助手席の前のたな?に置くので、
手前に引っ掛かりがあるほうが取り出しやすいかなと思ったんだけどなぁ。

ネットで見てたら、こんな感じのつくりの、
なんの飾りもついていない、革のカバー、
4~5000円するんです。
高いっ
でも、完璧な仕上がり。
そりゃそうか。



いつものカーフを使っているんだけど、
2枚を縫い合わせるところまでは、
ぎりぎり家庭用ミシンで縫えないこともないって感じ。
でも、3枚になるともうだめですね。

ゴミ箱のポケットのふちと、
一番上の口のところのパイピングは
菱目打ちで穴をあけて手縫いです。
手縫いも、なかなか目がそろわず、難しい><

とりあえず、これで許してもらおうっと。
ぎりぎりクリスマスに間に合ったかな?
スポンサーサイト
* Category : レザー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mami
mo*moちゃんすっごい!!!
もう革職人??ってくらいすごすぎる!!!
目の字~っていうのでベルトができるんだ。
副資材もそろいまくりだねー。
なんでも作れちゃう感じがするわ♪
ハトメってまだしたことないんだけどしてみたい。
ティッシュケースも画像で見た感じは
すごくいい感じだよ\(>∇<)/
ゴミ箱(こんな素敵なもんをそうよんでもよい?)と
ティッシュケースとお揃いなんてお洒落だわ。
そしてmini!お洒落!
皮小物がはえるだろうなぁ(*^▽^*)

* by ちぶち
素敵ですー♪(´ε` )
ゴミ箱にはもったいない!
でもminiにピッタリですね~。
ティッシュカバーもこれまた素敵!!
私、こないだ母に革のティッシュカバーをもらったのですが、これが【THEおばちゃん】な感じのやつでして…
本人はえらく自信満々だったのですが。。。
mo*moさんのようなオシャレなのに憧れます~(^_^)

* by JUN*JUN
すごーい、すごーい、そんな物まで作ってしまうなんて!私は美容師さんやガーデニングとかで腰にぶら下げるワークバッグ?かと思いました。
だけど、MO*MOさんならそうゆうのも作れそうですね(^-^)

* by 蜜柑
mo*moさん、プレゼント届きました(^O^)ほんと素敵で~!
何度もながめてます!!
(パソコンなかなか開けないので携帯なんで、コメントで失礼します。)
ありがとうございました!!

革の作品すごい♪
ほんとなんでもできちゃうから尊敬します(^^)
私もいつかなれるかな~

* by yuko
かっちょいい~v-354
なんとも男前な小物達。
私も最初美容師さんが腰に下げるシザーバックかと思っちゃいました。
ヒップバックみたいにして、
ミニペットボトルとデジカメ、携帯とか旦那に持っててもらうのにちょうどいいわv-426

* by まあ
プレゼント、届きました(^-^)

クリスマスに届いて嬉しいです♪ありがとうございます。

きっと素敵な革小物プレゼント、大感激ですね~。羨ましいですよ。
また、よろしくおねがいしますm(__)m
素敵なクリスマスお過ごし下さいませ♪

* by さな
mo*moさんは何でも作れちゃうんですね~e-266
本当にスゴイですe-267
私も息子君と同じで「ゴミ箱には勿体ない」と思ってしまいました(^^;)
でも、ティッシュケースとお揃いでとってもオシャレですねe-343
こんなに素敵な物を作ってもらえる旦那さんが羨ましいです(*^_^*)

* by mo*mo
若干ブログさぼってました。
お返事おそくてごめんね。


★mamiちゃんへ

革は奥が深すぎるわ~
かなり修行しなきゃです。
本格的にされてる方がこれ見たらぷぷぷだろうね。
でも、頑張ったんだぁ。
mini、邪道サイズのほうのminiです。
なんのこっちゃ・・・

★ちぶちさんへ

【THEおばちゃん】見てみたいなぁ。
どういうことなんだろ・・・気になる・・・
今度ぜひ持参いただいてオフ会しましょうね。
オフ会、オフ会っていろんな人に言ってる気がするけど来年はぜひ実現を!!

 
★JUN*JUN さんへ

そうそう、これを少しアレンジしたらバッグにできそうだなって思ってるんです。
来年やってみますね~

★蜜柑ちゃんへ

今ごろお返事だけど、無事にお届けできて
喜んでもらえてよかったわぁ。
無事クリスマスが終わり、
若干燃え尽きてました(笑)

★yukoさんへ

yukoさんも道具集めだしたねえ。
革、おもしろいよ。
きっとはまると思うわ。
楽しみにしてるよっ

★まあさんへ

無事にお届けできてよかったです!
すぐにメールのお返事したんですが、
やっぱりエラーでした。
こちらのコメントも遅くなっちゃってごめんなさいね。
革小物、喜んでくれてさっそく使ってくれてますよ。
よかったわ。

★さなさんへ

ありがとう♪
カウプレも無事おとどけできてよかったです~
ゴミ箱はさっそくゴミが入れられていると思われます。
いいんだけどね・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

