06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
あけましておめでとうございます、
にはちょっぴり遅いですか・・・
2011年ももう1週間が終わってしまいましたね。

ブログもコメントも放置してしまってすみません。

後日、ゆっくりお返事させていただきますね。
ごめんなさい。


さて、去年を振り返ると、
ずいぶん製作ペースにむらがあったような。
いろいろと家族の事情などもあり、
できるときと、できないとき、
やる気が出るとき、出ないとき。

今年は(も?)無理をせず、
楽しく、一生懸命作れる範囲でがんばります。

年末の最後の記事の母子手帳ケースのように、
少しでもグレードアップした作品作りができればいいなと思っています。

また、今年はイベントももう少し出たいです。

そして、そして、オフ会もいっぱいしたいなぁ。


さてさて。
年末年始、思った以上に忙しかったです。
というか、おこちゃまたちが元気すぎて・・・
今日もリビングで3人で「だるまさんがころんだ」やら、
幼稚園で習った「オオカミさん」の鬼ごっこ?やらで
ドタバタ遊んでいました。
3児の母の私としましては、
極力知らん顔して、子供たちで遊んでいただいてるんだけど、
すぐけんかがはじまる。
長男は学校でけんかのときの台詞をいろいろと習ってくるらしく、
「さっき、言ったやん!!」と怒っている妹に、
「はー?いつですか?地球が何回まわったとき?」などなど
むかつく発言を。
ほんと、小学生の定番の言動を片っ端からやってくれます。
とりあえず、あと3日頑張ったら新学期。
待ち遠しいわ・・・

と、いうことで、なかなか製作が進まない今日この頃です。
年末の母子手帳入れの違う柄のものと、
オーダーいただいているものを並行して作っています。
もうすぐアップできそうです。

今年もどうぞ、仲良くしてくださいね!



今日のお昼ご飯。
なんだかめんどくさくって。

冷凍庫にあった焼いた鮭をほぐして小鉢へ。
もう1つの小鉢に鰹節を入れてしょうゆをかける。
もう1つは、ツナをマヨネーズであえる。

ボールにいっぱい白ご飯をいれて食卓へ。

子供たちのそれぞれの席に、お皿をおき、その上にラップを。

「さぁ、今日はおにぎりパーティーだよ!!
 自分で好きな具を入れて、おにぎりを作ってたべよう!」

真ん中の娘と、末っ子は喜んでおにぎり作り開始。
自分で好きな大きさに、好きなものを入れて作ったおにぎりは
たいそうおいしいらしい。
2・5合もご飯たいたのに、あっという間に無くなっちゃった。

でも、長男だけは「最近、昼ごはんしょぼくない?
結局おにぎりだけやん・・・」って。
火も使わない、おかずも作らない手抜き、
ばれましたね。


ちなみに、昨日はチーズとハムをはさんだホットサンド。
10枚切の食パンで2斤分。
同じものを永遠に作ってました(笑)
私も食べたけど、どんだけ食べるん?という量。

早く給食はじまってくれ~
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

あけおめ * by buu
あけましておめでとうございます♪
昨年は嬉しいご縁に感謝の年でした~
ほんと思い切って声をかけさせてもらってよかったぁ~
今年はマスマス仲良くして下さいね~
どうぞよろしくデス♪

子供は学校でほんと色々覚えてくるよね~
でも○十年経っても昔と変わってない台詞にビックリする時あるよね・・・むかつくけどe-350

おにぎりパーティ♪
私もマネさせてもらおっと!
普通に握って出すよりイイネ♪

* by Soeur
あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も今年はもっと技術向上したいところだけど、難しい問題だわ;;
ずっと前に長財布のバイアスつけ方を教えてもらったのに結局出来ずで…
ぜひ実践で教えてくださーーーい!

* by ひろみん
新年おめでとうございます。

ぼちぼち、手作りしましょう♪
MO*MOさんHPを見てると
私もがんばろーって張り切れます。

給食のありがたみ、痛感です。
男子は、とにかく食べさせねばならぬので、ね。
汁物つけると、グレードアップするかも。
鍋を出すパワーがないときは
マグカップなんかに、春雨いれて
コンソメとかちょいと、味付けして
お湯入れ混ぜたら、いけますよ。

ちなみに、今日はパワーありなので
うちのお昼は焼き飯と、うどんです。

* by みきんこ
あけましておめでとう♪
昨年は素敵なご縁で、仲良くさせて貰ってありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
今年もよろしくね~!
製作ペースのムラ・・・
分かります!私もやる気の上下が激しくって、
コンスタントに作り続けることが苦手で(つω-`。)
今年は技術向上していきたいなぁ・・・
色々教えてくださいね♪

我が家の昼ごはんなんてもっとひどいよ(笑)
手抜きもいいとこです(*pωq*)
長男君は厳しいなぁ。」

* by JUN*JUN
明けましておめでとうございます。
私はコメントしかしてませんが、今年もよろしくお願いします。

こちらの学校は7日が始業式でした。1日行って3連休なら連休明けから学校が始まればよかったなと思います…。

* by MYU
あけましておめでとうございます。
昨年はオフ会もでき、ブログでの行き来もするようになって楽しかったです。
今年もよろしくお願いしますね♪

お休みで子供たちが家にいると、やっぱりなかなかハンドメイドもできないよね。
今日は旦那が仕事に行ってしまったので、お天気も良かったし昼から外に遊びに行かせて、モノづくりしてたけど。

あけましておめでとうございます。 * by mo*mo
今年もどうぞよろしくお願いします♪

buuちゃんへ
去年は声をかけてくれてありがとう♪
今年はもっといっぱいお話する機会があればいいな。
おにぎり、単に3人分にぎってやるのが面倒だったんだけどね(笑)
今日のお昼はたこやきパーティー作戦でした。

私は実家が宝塚なんだけど、
習ってくる小学生用語はほぼ一緒なのね。
全国的にほぼ同じなのかな。

Soeurちゃんへ
技術向上、したいよね~
そのためにも、ぜひ雑貨屋さんめぐりしようね。

ひろみん さんへ
いいよね、給食。
子供のときは、好きではないものが出るから
そんなにいいものだとは思わなかったけど、
ちゃんと栄養を考えてくれてるし、
いろんな料理をしてくれるからいいわ。
私も食べたい。


みきんこちゃんへ
我が家のごはん、もっと手を抜きたいときには
長男をおだてて作らせる作戦というものもあるんです(笑)
幼稚園年長の夏休みにほぼ毎日簡単なもの作らせてたから、けっこうレパートリーあるのよ。
しかし。小学生になると、なかなかお手伝いしてくれなくなってきました・・・予想通り。

JUN*JUN さんへ
うちの小学校、8日が創立記念日なんです。
でも7日からではなく、11日からですね。
学校によって微妙に始業式の日が違うんですね。
今年もよろしく♪

MYU さんへ
家族に3食たべさせ、
ある程度お出かけにも連れて行き、
年末年始の帰省やらをこなすと、
なかなかまったり製作する時間ってとれないよね。
新学期がはじまったらがんばろうっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

