06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
母子手帳ポーチ3-1

年末の続きの、柄違いの母子手帳ケースです。

リバティのcars(カーズ)です。

先日、■ *Farbe* ■のkatzeちゃん(→)にいただいた生地です。
男の子のママにぴったり♪

でも、この生地、もうどこも売り切れみたいな感じですね。
オークションでは出てるみたいだけど。
かわいいもんね。
男の子向きの柄ってなかなかないし。

今回は、この前のミッチィとちょっとだけ作り方を変えました。
それは、ここ↓

母子手帳ポーチ3-2
全部の角の中で一番出来がいいのを写真とってみました(笑)

前は、内側に開いたバイアスを縫いつけ、
表側を手縫いにしたんだけど、
若干うねうね。
今回は逆に、表に縫い付けてから、
ファスナーの横に手縫いでつけました。

完成は表がとても綺麗なんだけど、
バイアスを縫い付けるときに、ファスナーが見えにくくて
たまに失敗。余計なところをふんずけてたりする。
特に、ファスナーの終わりのあたりが縫いにくい。
次回はもう少し工夫してみようっと。

内側は前回と同じデザインです。

母子手帳ポーチ3-3
ポケットいっぱい。
生地の向きがはっきりしてるので、
間違えないように気をつけて縫いました。

母子手帳ポーチ3-4
お気に入りのクリアーポケット。


今日は手芸やさんに足らずを買いに行って、
つい、本を買っちゃいました。
作りたいものいっぱい~
妄想はどこまでも広がるけど、
形にできればいいな♪
スポンサーサイト
* Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ふゆのママ
きゃ~♪
来ましたツボど真ん中。
私もCarsネタをちょうどUPしたてで
うれし^▽^♪
赤青の子がいいです☆(笑)

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
けっこう読み逃げさせてもらってもす。
こらこらっ
見たよ、ダブルガーゼ。
あれもかわいい、ほんわかした雰囲気だよね。

カーズ、お気に入り。でも、なかなか手に入りにくいみたいね。
となると、よけい欲しかったりする(笑)

* by katze
まぁ!あのcarsの生地がΣ(・ω・ノ)ノ!!!
素敵な作品になってて吃驚です~。
これはカワイイ♪
私も・・・実はcarsものをw
・・・小さいモノですけど(苦笑)

↑アコーディオンポーチ、可愛いですね(*^∀^*)♪
布ver.もレザーverもどっちもいい感じです。
でも・・・個人的には小物は革好きだったりするので、
レザー仕立てが素敵過ぎますよー!!!
ん。本当にいいなぁー(*´ェ`*)ポッ♪

katzeちゃんへ * by mo*mo
素敵なリバティちゃん、ありがとうね!
この生地好きだわぁ。
前から存在は知ってたけど、使ってみてさらに気に入りました。どっかに探しにいこうっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

