05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
ブーツ2-1

昨日もレザーのちっちゃいもの作ってました。

本の型紙から作ったブーツ、
わりと作りやすいんだけど、
筒に貼り合わせた革に、つまさきをつけ、
底をボンドで貼り、
できた形に合わせて底を切り抜くというもの。

作りやすいんだけど、
なんとなく、リアルを求めてしまった私・・・

ブーツ2-2


誰が履くわけでもないのに(笑)
履ける形に作ってみたくて、
自分でくつの型紙を作ってみました。
中にはティッシュつめてます。
意外とつっこめば入るもんで、
両足でティッシュ1枚分。

速乾性のボンドで貼ってあるんだけど、
縫いたい(笑)


そして、もう1点はななめがけバッグ。
こっちは縫いましたよ。

ブーツ2-3

縦3センチ×横2.5センチ、
まちは1センチだけど、縫ってるので実際は5ミリくらいでしょうか。

持ち手はカシメでとめてみました。

ちっちゃいボタン、一応開閉できます。

まだ追求したいところだけど、
そろそろ布ものもばんばらなくちゃ・・。
スポンサーサイト
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : レザー
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by クミ
( ☆∀☆)キャー
バッグまで作りましたか!
ボンドで貼り合わせるくらいなら
私にも出来そうですが<(;^―^)

この小さいのを縫われたんですねー
やはり真似出来ない!縫う前には
皮に穴を空けて
そこを縫うのだと
聞いたのですが
手が込みますね(≧∇≦)

素敵ですぅ

* by MYU
おおー、momoさん、革職人になってるね。
ブーツもバッグもかわいいな♪
イベントなんかでも、革小物そのまま売ってたり、ストラップみたいになってたりときどき見かけるよね。
この前の革のポーチも素敵だったわ~。
革もたくさん持ってるよね。
またお店教えてください☆

かわいいですね^^ * by vanira
こんばんは。
お久しぶりです。
すごいですね~こんな繊細な作業!!
リアルで本物みたい♪ほんと器用ですね~
アコーディオンポーチに感激して
←すみません。いつも読み逃げで。。
今日また感動★
革をこんなに素敵に変身させてしまう
mo*moさんってすごい!
私も革気になって
デニムと組み合わせたくてオクでgetしましたが、
何革かもわからず、、使いこなせてません・・
(笑)
←タグ用にヌメ革がほしかったんだけど、
高くて・・・
妥協しました・・
また遊びにこさせてくださいね^^
次作も楽しみにしています^^

* by ゆち
かっわいい~♪
ちいさいねこれはカットが大変そう。
mo*moさんが作ったブーツの中でこのデザインが一番かわいい。
かばんのカシメ、つけるの大変だったんじゃない?
すごいわ~。

* by mo*mo
クミさんへ

小さいバッグ、楽しいです。
縫う距離が少ないので、多分すぐできてるんだけど、
気づけば1時間くらいたってたりして。
何に使うのかは疑問ですが(笑)

MYUさんへ

革はおもしろいよね。いろんなもの作れるし、
切りっぱなしでいいし。丈夫だし。
今度一緒に仕入れに行こう♪

vaniraさんへ

私が見るのはヤフオクですが、けっこう売ってますよね。ちょっといいお値段するから、なんとなく実物見て買いたい気がします。どなたの革なんでしょうね。
でもだいたい牛じゃないですか?


ゆちさんへ

ありがとう。
カシメは先につけてから縫い合わせたんだけど、
1センチのところにカシメつけて縫ってるから、
縫い目がカシメぎりぎり。
編み上げのブーツ作るのに、革ポンチで抜いた直径1ミリくらいの小さなゴミがいっぱい出て、掃除してもなぜかどこからか現れる・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

