05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
クロスステッチ1

突然どうしたの?って感じですよね(笑)

一応幼稚園ママです。

今娘が通っているマリア幼稚園はバスの送迎があるので、
バスコースごとに決まっている色のリボンを肩につけます。
幼稚園からフェルトをいただきます。
色がわかればそれでいいんだけど、
みんなかわいいのをつけてます。

うちは個人送迎なので赤リボン。

数年前から幼稚園でそのバスリボンに
この小さなクロスステッチをつけるのがはやってます。
母の会で講習会も毎年あります。

息子には・・・当時ハンドメイド暦も浅く、
しょぼいのをつけてました。

娘には去年の講習会で、必死にプリキュアの脇役(笑)を作ったのに
お気に召さず、4色のクローバーみたいなプリキュアのマークを作り直しました。
そのプリキュアはとっくに終わってるけど、
娘の名前も入れてあるし、結局それを2年使いました。

その2つしか作ったことがなくて。

講習会でいただいたこのキャンバス?がまだあったので、
急に思い立って作ってみました。

このキャンバス、ビニールみたいなのでできてて、
クロスステッチしやすいし、しっかりしてるし、
はじっこはほつれない。
すぐれものです。
売っているところがあまりないそう。
売っているお店をご存知の方、教えてください。

クロスステッチ、慣れないからかなぁ。
2~3センチくらいの小さなものだけど、
1つ作るのに1~2時間かかっちゃいます。

バスリボンでなくても、持ち物の目印や飾りとして使ってくださいね。


********************

明日から3日間、委託先のLovely mamaさんがオープンします。

このミニクロスステッチも納品するので、
ぜひ来てくださいね。
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
今日はたっくんご機嫌斜めだったね☆
私は最近ややこしい娘をしっかり旦那に押しつけてきたの(笑)
明日、お世話になります。よろしくです!
私、刺繍って家庭科の授業以外、まったくしたことないの。
この抜きキャンバス、しっかりしててやりやすそう。
mo*moちゃん、なんでも上手で羨ましい♪
↓のバッグ、すっごく可愛い!手が込んでるし、いつも凄いなぁ☆

* by 蜜柑
こんにちは(^-^*)/

クロスステッチ上手だな~私、練習がストップしてます(笑)
オススメのキャンバス教えてください♪

早くリネンとかにクロスステッチできるようになりたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mo*mo
みきんこちゃんへ。

おはよう。
今日は楽しみにしてるよ。
昨日はさぼって、結局友達の家でおやついただいてました。やせないね、これじゃ(笑)
これ、抜きキャンバスじゃないのよ。
くっついてるの。
このまま使えて便利。
洗濯しちゃても崩れないし。
おもしろい素材なんだけど、
売ってるところがわからない・・・。

蜜柑ちゃんへ

あとで会おうね~うふふっ
友達がそのまた友達に
どこで売ってるか聞いてくれることになってるの。
リネンに刺繍、素敵よね。
これ、しっかりしてるから練習にはいいかも。
リネンなら抜きキャンバスがいいかもね。

さて、掃除しなきゃ><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

