08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
popoキーホルダー

昨日、ポストに届いていました!
お友達のpo*po(→)のmamiちゃんからです。
素敵なリバティで作ってくれました。
内側ととめているところは革です。
ずっしりと、しっかしした感じ。
すごく、美しい仕上がりです。
画像では縫い目まで見えないだろうけど、
細かく綺麗に縫ってあるんですよ♪
一緒に入ってたcarsのカードもかわいいっ
しばらく眺めてから、大事に使わせてもらうね。

実は、この前作ったミニブーツと交換してもらったんです。
うふふっ
いいのもらっっちゃった。
どうもありがとうね。



***************

日曜日から、末っ子のぼくちんが、
熱が上がったり下がったり。
お昼は元気だったりするので、長男の参観日も
休みをとった夫と共に見に行けました。
今は青バナが常に出るのと、
食欲がいまいちですね。

と、いうことで、あんましハンドメイドがすすみません><
なんか、お相手に疲れちゃって、やる気がいまいちでないというか・・・

***************

でも、ちょびっとだけ頑張ってます。

クロスステッチ3-2

アルファベットもあきたことだし、
男の子くん用のクロスステッチを。
今までのは幼稚園の講習会でいただいたチャートをもとに
ステッチしてたんだけど、
著作権(がどこにあるのか、もはやわからなくなってますが)
の問題もあるので、自分で図案を作ることにしました。

パソコン、便利ですね~

エクセルで作ってみました。
表が方眼になるようにして、ぽちっぽちっと
クリックして、色をつけたり、消したり。

横から覗き込んでくる息子が、
ここはもう1列青やろ、など、
アドバイスを。

まずは、男の子の定番、働く車から。


で。

この小さなビニールのクロスステッチをどうするのかというと、
こうやってフェルトに縫い付けてバスリボンにします。


クロスステッチ3

間違えて何度か一緒に洗濯機で洗ってしまったので、
赤いフェルトはずいぶんくたびれてます。
2年使いました。
でも、ステッチの部分はけっこう丈夫~
バスコースごとにフェルトで色分けしてあるんだけど、
肝心の色の部分はちょびっとだけ(笑)

これは、網干のマリア幼稚園のだけど、
袋物などのアクセントや目印にも使えそう。
イベントと、委託先のLovely mamaさんにもって行きますね~


ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : いただきもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
素敵な頂き物~♪ストラップって簡単なようで、
縫い目が勝負だから、難しいよね★
たっくん、大丈夫かな?
昨日と今日とでまた寒暖差が激しいし、お大事にね!
クロスステッチ凄いな~!図案も作っちゃうなんて、さすが!!
友達の子供が4月からマリアの年中さんに入園するの(^^♪
プレゼントしてあげたいから、lovely mamaさんに行かねば♪

* by 蜜柑
MOMOさんお久しぶり~♪

息子くんの体調どうですか?早くよくなりますように!

贈り物すてきだなぁ♪
しっかりしてますね~!!
あと、スロスステッチ(^^)こないだlovely mamaさんで見ましたよ!
安すぎます!時間かかるのに~

図案、パソコンなんですね?いいことききました♪そんな私は練習がはかどりません。娘と息子のワンポイント作りたいなぁ。みなととかでMOMOさんのをゲットするかも(笑)

みきんこちゃんへ * by mo*mo
たっくん、ご機嫌悪いわぁ~
今日は車から降ろそうとしたらめっちゃ怒って、
蹴ってきたよ。蹴るなんてはじめて。
1日中鼻ずるずるだししんどいだろうね。

お友達ということはみきんこちゃんと同級生かしら?
ちまちま作りためてますよ~

そうそう、ストラップは表と裏をあわせたり、
まっすぐ縫うのが難しいよね。
すごく綺麗な作品よ。
月曜日見てね♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
安いかな・・・
時給数十円で作ってるけどね(笑)
では、若干値上げしてみます。あははっ

パソコンで図案つくるの、おもしろいよ♪
方眼紙に色を塗って作ったら、
あれ?と思って消してもいまいち色鉛筆は消えないんだけど、エクセルなら消すの簡単だし、
データが残るし、何度も印刷できていいわ。
ぜひ、やってみて。

そうそう、ブログのことで蜜柑ちゃんに教えてもらいたいことがあるんだけど、
月曜日に教えてもらおうっと。

では週明けに待ってるね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

