07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
レザーポーチ1-1

カーフ(子牛の革)でポーチを作りました。
こちらはバテンレースをつけてます。

通帳を入れたり、ご自由に使ってください。

やわらかくて、質感がいい革です。

左のポーチのほうが少しマチが広いです。
お店かイベントで手にとって、お気に入りをお嫁にもらってくださいね。

ファスナーのふちに、1センチ幅で花柄生地を縫っています。

内布はそれと同じ生地です。

お気に入りのかわいこちゃんの生地たちです。

レザーポーチ1-4
これは、YUWAさんのローン生地です。
クラシックフラワーという生地。


続きまして別の柄。

レザーポーチ1-2

下のほうに、アンティークチック・ケミカルレースを縫い付けてます。

内布は元気な感じのオレンジ系。
アラベルという生地です。

レザーポーチ1-6


まだありますよ♪

レザーポーチ1-3

こちらはお花モチーフのケミカルレースです。

内布もお気に入り。

レザーポーチ1-5

ややざっくりした生地で、サークルローズの模様です。
ガーデンリングっていうお名前の生地です。

出来るだけ、在庫生地は増やさないようにしてるんだけど(ホントに?)
久しぶりに2つのネットショップから生地を買いました。
眺めて一人で喜んでます。
あ、娘もかわいいね、いいねと共感してくれてます。
制限がなければ、いくらでも布がほしい。

がんばってどんどん形にするぞ~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



手芸・ハンドクラフトのランキングに表示されない><
なんでだろ?
順位は変動してるみたいなんだけどなぁ。
そのうち表示されるのかなぁ。
この前まで表示されてたんだけどなぁ・・・・
誰か詳しい方、教えてね♪

とりあえず、クリックしてね。ありがとうっ

***********************

ラブリーママさん(→)に納品します。

今月は25(金)・26(土)・27(日)のオープンです。

月に3日しか開いてませんので、
ぜひ行ってみてくださいね。

* Category : レザー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ふゆのママ
うわお~(*^艸^*)♪
私好みのお花柄、YUWAのクラシックフラワーに、ガーデンリングちゃん。
好みが似てる、似てる~(momoちゃんに失礼?)
いいないいな~。今月はラブリーママさんに行けるように頑張るわ~。

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
ありゃ、名前間違えてるね。
ガーデンリングちゃんごめんなさい。
あとで訂正しときます。

HARUさんで久しぶりにクリッククリック。
あのお店、好みの生地がありすぎて、
うーん、この生地は50センチで我慢しとくか、
でも、こっちは2メートルほしいなぁとか。
だんなくんがお休みの時に、生地やさんからの荷物
2つとも届いてあせったわ(笑)

ほんと、好みが似てるよね~
chou*chouブランドの生地でおや?と思うものないもん。
届いてにんまりしてる気持ちも分かってくれるでしょう~♪

* by cocoa*
すっずこいですね^0^
いろんなものがサクサクできてる~♪
革ポーチもバンブーもかわいいっ!!!
イベントに向けて着々と進められていますね。
いい刺激いただきます~♪
リンクいただいて帰りますね。
これからも仲良くしてくださいね^^

* by yuko
ハンドメイド突っ走ってるね~v-356
凄すぎて追いつかない感じ。
 
革の使い方がやっぱりすばらしいv-353
口側に普通の布持ってくるとファスナー付けも楽そう♪
まねっこさせてくださいv-347

cocoa*さんへ * by mo*mo
息子が学校休んでて、出かけられないので
ひたすらミシンミシン♪

月1の委託先への納品が明日なので、
あわてて作ってる感じかしら・・・

年とると、1ヶ月はあっという間にやってくるんです・・・。

作品は委託用兼イベント用なんです♪

もう3月が見えてきましたね。がんばらなきゃっ

どうぞ、仲良くしてくださいね。

yukoさんへ * by mo*mo
この作り方はじめてなので、
革に口側の布を速乾性ボンドで貼り付けてから
縫ったんだけど、
先に口側の布をファスナーにぬいつけてから、
革にボンドで貼るべきだったかなぁ。
内布も、ずれないように縫い代を革に貼ってから
バイアステープで処理してます。

こんだけ作ったらけっこう革在庫が減ってきたわぁ~
仕入れが楽しみっ

(≧∇≦) * by クミ
革の柔らかさが伝わってくる作品ですねー
内布も どれもシックリきてて
一目惚れです(///∇///)

こういった柔らかい革は
ミシンでファスナーや内布つけちゃうんですか?

穴開けての縫い付けだとしたら
本当に手の込んだ作業ですよねーo(^-^)o

どれもステキです♪

クミさんへ * by mo*mo
これは、強引に家庭用ミシンで縫ってますよ♪
ギリギリ縫える厚さな感じです。

革のポーチ、自分用のも持ってるんですが、
通帳をがばっと入れてます。
手に持つと気持ちいいんですよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

