08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
革仕入れ1


昨日は約束してから、とっても楽しみにしていた
革の仕入れツアーに行ってきました。

一緒に行ったのは、■ *Farbe* ■(→)のkatzeちゃんと、
* Le mieux *(→)のMYUさんです。

行き先は、姫路市花田にある、レザータウン高木・革の里(→)と、
近くの花北レザーさんです。

レザータウン高木では、牛や馬のなめし革のほか、
金具類や革製品が購入でき、
革教室もされています。
ハギレもありますよ。

ながーい、ウロコがある?みたいな革があり、
聞いてみるとウツボの革だそうで・・・
あと、豚革を格子に縫い合わせたようなものとか、
おもしろいのもありました。

花北レザーさんは、一昨年の皮革祭で名刺をいただき、
ちょうど1年位前に倉庫から革を売って頂きました。
今回、2回目のお買い物。

2階の倉庫は、すーっごいたくさんの、色とりどりの革。
牛、馬、ヤギ、羊・・・薄いの、分厚いの。
1階にはヌメも。

そして、ゲットしてきた革です。

革仕入れ2

何を作ろうかなぁ。
わくわくしちゃうっ
牛さん、お馬さん、大事に使うからねっ



レースライン



10時に姫路で待ち合わせたんだけど、
花田を出て、お昼ご飯にありつけたのは
もう2時になっていました。
おなかぺこぺこ~

ガッツリとランチをいただきました。

そのあとは、姫路広畑にあるアークオアシスへ行き、
道具類の調達。

夕方まで、丸1日仕入れツアーでした♪。

お子ちゃまたち?
3人ともパパがみててくれました。
ぐったりしてるくせに、子守のせいではないと言い張る。
ぷぷぷっ
子守疲れは間違いないです。
ありがとう。


レースライン


そして、お二人から素敵なものをいただきました。

まず、katzeちゃんから。
の、その前に・・・
MYUさんが、katzeちゃんは香椎由宇さんに似てる!って。
うんうん、誰かに似てると思ったら。
美人でうらやましい。

katze1-1.jpg

リバティーのカードに、カチューシャ、
マイクロファイバーの携帯クリーナー。
革のヘアピン♪
そしてハーブティー。

中身もとっても素敵なんだけど、
katzeちゃんはラッピングがほんとに上手。
勉強しなきゃと、恥ずかしくなっちゃいました。

katze1-2.jpg

マスキングテープやスタンプの使い方がすごい。
そして、中の小さなものも1つずつ透明の袋に入ってて、
動かないように両面テープでとめてありました。
だから、包装紙をあけてもとっても綺麗な状態。
メモメモ・・・・
手間をかけてくれているのがよくわかる。
ありがとうね。


それからMYUさんから。

myu1-1.jpg

すごく丁寧に編まれてます。
もったいないから、まだラッピングは開けてないんだけど、
クラフトテープの行方を追っていくと、
最後はすごく丁寧に処理されててね。
綺麗な仕上がり。

左のミニカゴのほうは、ちょうど1年前にいただいたものなんです。
綺麗な色でしょ。
私は地味なのしか使わないけど、
いろんなのがあるのね。

そして、MYUさんのブログでおねだりしたつもりはないんだけど、
今度1年生になるうちの娘っちのランドセルは
水色なのって書いたら、作ってくれたんです。
催促だね(笑)

myu1-2.jpg

小さいんだよぉ。かわいいでしょ。
娘、「あは~」と言って、目がハートに。
黒いのは、去年息子にいただいたものなんです。
これ、気になった人はMYUさんのブログへGOです。

さらに別れ際にいただいたもの。

myu1-3.jpg

お二人は明石からこられたので、
明石といえばたこ。
で、でも、子もちたこ最中って、
おやつなの、おかずなの?
子もちのたこが入ってる?
と、ドキドキしながら開けてみると、
小さなお餅が入った、甘い最中でした。
なるほど、こもちねえ。
たこは入ってません(笑)
形がたこなんです。
おいしくいただきましたっ
特にあんこ好きの末っ子が。

おまけ?なんだけど、MYUさんとお会いするのは
昨日が2回目。
なんとなく、MYUさんが着てる服のレースが気になってて、
よーく見ると。
1年前に会ったときに、私が着ていった服でした。
私は姫路、MYUさんは明石の同じお店で
同じ色の、同じワンピースを購入してたとは・・・
世の中、五万と服が存在するのに、
好みがぴったり同じとは驚きでした。

最近、共通点がある人と知合いになることが多いけど、
どこか共通、共感できるから声をかけたくなるんでしょうね。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをぽちっとしてくれたら
ヨロコビマス♪

スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MYU
昨日はありがとうね~♪
すごい楽しかったよ。
どっぷり一日材料仕入れにかけれる日なんて、なかなかないもんね。

たこ最中、おかずかと思った!?
タコ、関係ないよね(笑)
お餅が入ってるので、うちの子達も結構好きです。

それにしてもミニカゴとランドセルって、2回ともかわり映えしないプレゼントだわね(汗)
大きいかごプレゼントしても、邪魔になったら困るし、何が喜ばれるか難しいわ~。
お二人のプレゼント素敵だったし。
また何かネタ考えないとな(汗)

MYUさんへ * by mo*mo
ほんと、楽しかったよね。
今度明石の雑貨屋さんなんかも、案内してね♪

かご、素敵だよ。
記事にも書いたけど、私地味な色ばっかだしね(笑)
きれい色。
よく考えたら、去年MYUさんにいただいて以来、
1年間飾りっぱなしだったよ。
ずっと、リビングの飾りだなの上に。
あっという間に1年・・・
せっかくだから、続けて並べて飾っておきます。
末っ子が入学したら、またランドセル作ってね(笑)

* by katze
遅ればせながら・・・><;
先日は、本当にありがとう御座いました!
沢山在庫を抱えてほくほく・・・と言うのも変ですが(苦笑)
さてさて、何に仕立てましょう・・・w

巾着も勿論なのですが、中に入っていたレースやチャームとても嬉しいです♪
自分では選ばない感じも含まれてて、新鮮です♪

また機会がありましたら・・・じゃなくて。
来月、どうかよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン
腹括りました、と言うのは大げさですが(^^;)

↑のオフ会のパン、見た目で既にウマウマですよー。いいなぁ。
揚げ物も、仕入れのお昼に食されていた物の数百倍美味しそうです~(*´∇`*)

katze ちゃんへ * by mo*mo
楽しい一日をありがとう♪
ほんと、革ありすぎて困るでしょ。
少し作り出すと、欲しいものがはっきりしてくるから、
次に行くときは何か買えると思うよ。
とはいえ、今あるものを使い切るのに1年くらいかかるかも?
来月待ってまーす。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

