09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
off1-1.jpg

今日は我が家でパン作りをしました♪

メンバーはin my room の motchちゃん(→)と、soeurのおくりもの♪のsoeurちゃん(→)と、
初めてお会いするLaxmiちゃん(→)です。

ブログに、soeurちゃんがパンを食べたい、
motchちゃんがパンをこねたいって書いてくれてたので、
来ない?とお誘いしました。
そして、あつかましくも、顔の広いsoeurちゃんに
誰かお友達紹介して~とお願いして、
Laxmiちゃんを連れてきてもらいました。
初めてお会いするけど、おだやかでいい人~
とっても話しやすい方でした。
次回のわらしべには参加します。

さてさて、パンは発酵に時間がかかったりするので、
パンの生地は時間を見計らってホームベーカリーがこねこね。
クッキー生地もまぜておきました。
だから、何を混ぜてるのか分からない感じでちょっと申し訳なかったんだけど、
3人には分割して、まるめて成形してもらいましたよ。
私同様?末っ子が緊張しちゃって、べったり。
なので、実演するはずが、ほぼ口で指示してました(笑)
ごめんね~
でも、さすが作家さんたち。
作るのお得意なのね。3人で流れ作業であっという間にできあがりました。

パンの待ち時間におしゃべり、おしゃべり。
作家友達とのおしゃべりはたのしい~

そして、ランチの準備。

off1-2.jpg

何ランチ?って聞かれたので、
一昨日食べたランチと答えちゃいました。
MYUさんとkatzeちゃんと一緒に革仕入れの日に、
お昼に食べた揚げ物を作ってみました。

えびといっしょにインゲン豆とにんじんを
豚薄切りでぐるぐる巻いてフライに。
鶏は大場と梅をはさんでフライに。
ポン酢で食べていただきました。

レースライン

3人から素敵なものをいただきましたよっ

motch.jpg
motchちゃんからカブトピン。
素敵でしょ
細かく編み編みしてあります。
チャームもビーズもきれいだし♪
早速、マイバッグに飾りました。

soeur1.jpg
soeurちゃんから。
このポーチ、2度見するくらいの丁寧な仕上がり。
画像では分かりにくいけど、正面と側面のところ。
ツートンなのに1ミリも合わせ目がずれてない。
4箇所ともだよ。
弟子にしてくださいって感じ。
内布は手縫いで丁寧に縫いつけてありました。
カンペキな仕上がり。

laxmi1.jpg
Laxmiちゃんから。
かわいいデジポと、アロマフットケアクリーム。
このクリーム、今日早速お風呂上りにつけたんだけど、
私のガサガサの(恥)かかとが、超しっとり。
すぐれもの~
一発で気に入りました。毎晩つけようっと。
ほんと、これいいわ~

イベントまであと10日。
の、わりには遊びすぎ?
明日からがんばります。

頑張れるように、ぽちっとお願いしますっ

スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
今日は素敵な一日でした♪ありがと~美味しいものも頂き、大満足。
ワタシも、ちょこっときんちょ~してて…(笑)
しょぼいプレゼントでごめんね~。

あのクリームよかった??でしょでしょ??みつろうなので、お肌にも優しいし、アーモンドオイルなので乾燥しているところにいいんだよ。ワタシもつけてるの~ハンドに塗っても大丈夫だよ!!でも使うのは夜にしてね~

これからもよろしくお願いします♪
またパン教室お邪魔させてくださぁい

* by Soeur
今日は、おしゃべり&美味しいランチありがとう♪
弟子って?!
私がmo*moちゃんの弟子になりたいのに~(;_;)
でも、誉めてもらってめちゃウレチ~(≧▽≦)
また遊ぼうね!

ありがとう♪ * by motch
準備から、何から何までお世話になり、
ありがとう(≧∇≦)
すっごい楽しかったよ~♪
また、行っちゃうもんね(^w^)
Tくんが一番疲れちゃったかな!?
お疲れさま(笑)

* by みきんこ
とっても楽しそう!
またmo*moちゃんランチがとても美味しそう~♪
本当にmo*moちゃんちのパンはめっちゃ絶品だもんね( ´艸`)
また私にもごちそうしてくださ~い(*・ω・)*_ _))ペコリン
プレゼントも素敵だね!
mo*moちゃんの写真の撮り方はやっぱセンスいい~♪

* by Chico
こんにちは~♪ 
素敵な会で羨ましいです(*^^*)
みんなから、mo*moさんのパンはモッチモチですっごく美味しいって聞いてます。
私もいつか食べてみたいです(^^)
(図々しくてごめんなさい)
ホームベーカリー、いいですね~
ウチは無いので、ひたすら手捏ねで…
なので、滅多に焼きません。。。

素敵なプレゼントですね~
本当に楽しそう!!
イベントを通り越して、オフ会の方が待ち遠しいです。

Laxmi ちゃんへ * by mo*mo
昨日は楽しかったね!
いっぱいおしゃべりして、
おなかもいっぱいだし、
満足~
プレゼント気に入ってます。
ポーチはしばらくは飾って、
お気に入りのクリーム、今日も塗ったよ。
かかとがいつもと違うので
夫が驚いてました。
これ、商品なの?

Soeur * by mo*mo
Soeurちゃんの作品、いくつか持ってるけど、
どれも超丁寧に作られてるもんね。
すごいわっ
ファンが多いわあけだぁ。

motchちゃんへ * by mo*mo
たっくんね、昨日はお昼寝しなかったし、
夕食の途中でダウン。
お風呂も入れず、朝まで寝てたよ。
白い風船、おいしいよね。
かなりの量が私のおなかに・・・
ありがとう。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
ほめてくれてありがとう♪
パンはやっぱり焼きたてが一番おいしいよね。
また食べに来てね~

chicoちゃんへ * by mo*mo
私が作るパンがもっちもちというより、
焼きたてはおいしいのよね~♪
あ、でも強力粉は北海道産です。
ホームベーカリーはもう手放せないっ
2台ならべて、どっちも使ってます。

私もうわさのchicoサマに早くお会いしたいな♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

