07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
大惨事のなか、ブログの更新はどうしようかと思っていました。
ニュースでは悲しい、怖い現実が流れるばかり。

そんな中、soeurちゃんのブログを読みました。(→
みなさんも、一度読んでみて下さいね。

のんきにブログの更新をしてとか、
不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、なんとか電気が通ったからの中に、
ブログの更新を楽しみにしてくださっている方も
いらっしゃるかもしれません。
手作りのあたたかさで、一人でもほっこりしてもらえればと思い、
ブログは通常通り更新することにしました。

被災地の方が早く安心して生活できる環境になり、
災害が早く収束し、
不明の方が見つかりますように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


***************************


chouchou1-1.jpg

いただきものの紹介です。

chou*chou(→)のふゆママちゃんからです。

先日遊びに来てくれたときに、カーズの母子手帳ケースを気に入ってくれて、
交換をすることにしました。
いろいろ悩んだ末、私がなかなか作らないもの、
娘のもの(あれれ?)を作ってもらうことにしたんです。

いろいろ作るわりに、なかなか家族のもの、家のものって
作らないんですよね・・・・

娘にご希望を聞いたところ、
お友達が遊びに来たときに、
一緒におやつを食べるときのマットがほしいとのこと。
しかも、水色大好きっ子なので、水色系でオーダーしました。

それを、みなとドームのイベントの時に持ってきてくれました。

なんだか盛りだくさん↑↑↑
娘、うっはうは。

開けてみると~

chouchou1-2.jpg

かわいい~
水色ちゃんたち。
YUWAのいちごちゃんかなぁ・・・

えんぴつまで水色だっ
(末っ子、おはしと間違える・・笑)

このハンコ。
MOE'S CAFE に娘っち、飛び上がって喜んでました。
さすが、ハンココレクターのふゆママちゃん。
いいわ、これ。
乙女が”専用”に弱いことをよくご存知で。

まだあるんです。

chouchou1-3.jpg

ポーチ入りのお手玉。
全部柄が違うんですよ~
なんか、懐かしい。
中は小豆かなぁ、いい音、いい手触り。
さっそく遊びました。

ポーチ1つだけだったのに、もらいすぎです・・・

本当にありがとうね!


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

スポンサーサイト
* Category : いただきもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Soeur
賛同がとても嬉しいよ~
あの大惨事をみて悲しまない人はいないもの。
それなら笑顔をわけてあげて、復興への元気をつけてもらいたいな^^

うんうん、もらいすぎ^m^
でもふゆママちゃんの気持ちがでっかいのよ。
また見せてね♪

Soeurちゃんへ * by mo*mo
何が出来るか、考えてます。

でしょ、もらいすぎ。
でも、おかげで娘はとっても喜んでくれたので、
素敵な作品をいただいただけでなく、
何倍にもうれしかったんだぁ。

* by ふゆのママ
素敵にご紹介ありがとうございます。
おやつマット気に入っていただけて良かったです。
YUWAのいちごちゃん大好きな生地なんです~♪
ちょっとラブリーすぎて作品になかなかできずにしていた生地^^むすめちゃんのTEA TIMEのお気に入りになりますように。

地震の日から何もできずにいました。
でも一歩。行動を始めることにしました。
自分にできることの模索から。
前を向いていきます~。

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね!
私もこのやわらかい雰囲気のいちご生地好き♪
ピンクと白持ってます。
かわいすぎるのと、もったいないのとで(笑)
なかなか登場しないけど。
使わなきゃね・・・・

ふゆママちゃん、お仕事はじまるから、
まずはお仕事と子育てというところだよね。
それでいいんじゃない?
普通のことを普通に頑張ったらそれでいいと思うな。
それに、ほんのちょこっと何かができたらいいよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

